OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「スバル・プレオ」マイナーチェンジ前のRMとは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.208676
  • 閲覧数2717
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

プレオを中古車で購入しようと思っているのですが、
RMとは現在のどのグレードに相当するのでしょうか?

また現行モデルでの7速スポーツシフトi-cvt車は
RSとネスタRGですが、
旧モデルでのスポーツシフト搭載車は
どのグレードでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (3/12)

現在プレオRM(平成11年式)に乗っています。
MC後のグレードで考えると、エンジンがネスタRGで(RSは少しエンジンいいやつです、ハイオク仕様)外見がRS又はLSにルーフレールを付けた感じ、といった所でしょうか。当然i-CVTは付いてますよ。

大きなお世話だとは思うのですが、軽自動車の中古車は値段高いです。プレオに関しては、MC前と後では
かなり内容が変わってますので(装備や遮音等)、
新車という選択肢もありだと私はおもいますが・・。
一度御検討をお勧めします。
注)私はスバルのディ-ラ-マンではないです。
お礼コメント
noname#1344

大体イメージがつかめました。
RSはハイオク仕様だったんですね(^^;
7速スポーツシフトにあこがれてたのですが
値段もありますし、これは諦めてi-cvtで行こうと思います(^^;

>かなり内容が変わってますので(装備や遮音等)、 新車という選択肢もあり

そうですねなんとか100万以内で抑えたかったのですが、
新車も検討してみます。
エンブレムがスバルの六連星になっているのも
MC後のひかれる点ですしw
新車だとしたらLMあたりが限度かな・・・

ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-02 00:37:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (29/94)

旧モデル(初期型)でのスポーツシフト装着車は、RMとRSです。 現行モデルでのスポーツシフトi-CVT車は、RSとネスタRGですので、完全にRMに相当するグレードは現行型にはないと思います。 ではRSとネスタRGのどちらがRMに近いかを考えてみます。 RMとRSとの違いは、RMがCDプレイヤーなどの快適装備を充実させた高級グレードなのに対して、RSはプライバシーガラスや14インチタイヤなどを ...続きを読む
旧モデル(初期型)でのスポーツシフト装着車は、RMとRSです。

現行モデルでのスポーツシフトi-CVT車は、RSとネスタRGですので、完全にRMに相当するグレードは現行型にはないと思います。

ではRSとネスタRGのどちらがRMに近いかを考えてみます。
RMとRSとの違いは、RMがCDプレイヤーなどの快適装備を充実させた高級グレードなのに対して、RSはプライバシーガラスや14インチタイヤなどを装着したスポーティグレードであるという点です。

その点で、RSよりもネスタRGのほうがRMに性格的に近いということはできそうです。
お礼コメント
noname#1344

ありがとうございます。

>快適装備を充実させた高級グレード

ということは、現行のLSにスポーツシフトを搭載したような感じでしょうか。
しかし、スポーツシフト・・・高い・・・
諦めて普通にコラムオートマにしようかと思う今日この頃です(^^;
投稿日時 - 2002-01-31 22:20:14
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ