OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ボサノヴァに詳しい方、お願いします

  • 暇なときにでも
  • 質問No.208671
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (44/56)

曲名は「O BARQUINHO(小船)」で、ギター・パーカッションの他にベース(ウッドベース)・ピアノ・ストリングスが入っていて、間奏のメロディをピアノとストリングスで演奏しているヴァージョンのアーティスト名を教えてください。
テンポは結構速めの演奏で、女性の唄でした。
先日、渋谷のラーメン屋「唐そば」でかかっていたものです。
また、この「唐そば」でよくかかっている曲がわかる方、上記の曲でなくとも紹介していただけると嬉しいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

参考URLでsong検索をしてみてください。たくさん出てくるのですが参考になると思います。ちなみにスピーカーのアイコンが濃いものが試聴可です。

ちなみにエリス・レジーナはこちら
http://www.allbrazilianmusic.com/en/artists/Artists.asp?Status=DISCO&Nu_Artista=204&Nu_Disco=10096

個人的にはマイーザもありかなと思います。声だけでも確かめるとよいと思います。
http://www.allbrazilianmusic.com/en/artists/Artists.asp?Status=DISCO&Nu_Artista=396&Nu_Disco=2811
お礼コメント
omisoshiru

お礼率 78% (44/56)

回答ありがとうございます。
聴いてみた感じマイーザの方かな? という感じがしているのですが、どちらも気に入ったので、結局両方買ってしまいそうです。
また何かわからないことがあったら、是非お願いします。
ありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2002-01-31 19:54:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 55% (10/18)

こんにちは。
ちょっと自信がありませんが、
エリス・レジーナの"ELIS REGINA IN LONDON"に収録されている"O Barquinho"ではないかなと思います。
ピアノ、ストリングスも入っていて、テンポも速いです。

amazonなどで試聴できるかどうか探してみたのですが、何故かこのアルバムの曲は
試聴できるところが見つかりませんでした。
(今なら新宿のタワーレコードで試聴できますよ)
お礼コメント
omisoshiru

お礼率 78% (44/56)

こんな質問で…と思っていたので、嬉しいです。お詳しいんですね。
とりあえず買うなりして聴いてみます。
ボサノヴァはナラ・レオンしか知らなかったので、聴いた結果探している曲ではなかったとしても、エリス・レジーナという人を知るきっかけになったということで良しとします。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 10:32:34