• ベストアンサー

Tabキーでのカーソルの移動を禁止させる方法ありますか?

ホームページビルダーで作成しています。 リンクしている文字を隠しておきたいのですが Tabキーで移動させるとリンクしている文字に カーソルが移動してしまいます。 Tabキーでカーソルの移動を禁止させる方法ってありますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

以下を<head></head>の間にでも入れて下さい <script type="text/javascript"> <!-- document.onkeydown = cancel_tab; function cancel_tab(e) { if(e == undefined){ if(event.keyCode==9){ event.returnValue=false; return false; } } else { if(e.which==9) return false; } } //--> </script>

mayu70
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。