• ベストアンサー

アドバイス、お願い致します。

tottokoの回答

  • tottoko
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.5

  taininさんへ   複数のアルバイトを雇う者(社員・店長)として、また過去に似たような  経験があったので参考程度に読んでください。   まず、私見ですがその社員の方はアナタのことを「所有物」とカンチガイ  しているんじゃないかな?と思います。アルバイトであるあなたは当然、  彼の指示や言い付けを守りますよね、でもそれってあくまでシゴト上だから  ですよね。でも自分に彼女とかがいなくて、気になるアルバイトの女の子が  いたら「言いつけを守る」←「自分に逆らわない」←「自分の所有物」って  カンジになっちゃうヒト、いるんですよ。実際、私が前いた職場でも男性の  社員が女子バイトを何時間も倉庫に連れ込んで「なんでオレとつきあえない」  だの「オレのどこが悪い」だの、聞いてて悲しくなることを「指導」の名目  で延々とその子に話してました。   また、普段、指示を守っている(言うことを聞く)だけに、ちょっとでも  自分の思い通りにならないときはかなりイライラしてましたね。その人は  職場では「イイ兄貴」(面倒見がいい)みたいに振舞ってたけど。   あなたのところの社員の方にはそんなカンジがします。   また、その社員の男性に付きまとわれていた子はやはり愛想がよく、他の  テナントの方や、お客さんでストーカー化したヒトがかなりいました。  「営業スマイル」をカンチガイしてしまったのでしょうね。   で、あなたのことですがバイトを辞めても電話とかかかってきそうですよね。  ただ、バイトを辞めてもよいのならやはり辞めたほうがいいと思います。  それでも付きまとわれたらビシっと言ってやればいいと思います。   それができないなら、カレシを作るとかバイト仲間に頼んで「最近、カレシ  ができたらしい」とウワサを流してもらうとかした方がいいのではないで  しょうか?それで逆上したら他の社員の方に言った方がいいと思います。   ゴハンに二人で行くのもあるイミ「気を持たせている」と思われかねない  のでオススメしません。他のバイトも誘ってみた方がいいと思います。  とにかく、二人きりにならないことが大切なのでは?   彼はあなたに気があるとおもいますが、あなた以上に自分に従順(都合の  いい)なアルバイトがくればすぐにそちらに目が行くでしょう。そういう  男性、多いですよ。「自分の言うことに逆らわないオンナがスキ」ってヒト。  もちろん、他の社員の方はそんなこと無いと思うのでいざとなったら迷わず  相談!私たちはアドバイスしかできないけど、彼らなら力になってくれる  ハズです!  

1528tainin
質問者

お礼

こんばんは。 アドバイス、ありがとうございました! ご自身のご経験を例におっしゃってくださり、大変参考になりました。 営業スマイルを勘違いされる方っていらっしゃるんですね。 愛想ってある程度は良くなくてはいけないと思うんですけど、絶えず警戒心のようなものは持っていなければいけないということがわかりました。 御丁寧なアドバイスを書いていただいて、ありがとうございました。 頑張ります!

関連するQ&A

  • 初めて好きになりました。

    20歳男です。 今まで女性をかわいいなぁと思う人は いたのですが、好きになる人はいませんでした。 (なので恋愛経験も0です・・・。) 好きになった人というのはバイト先の先輩なのですが その先輩とは1年半ぐらい一緒にバイトをやってきて それなりに仲は良い方だと思います・・・。 ですが僕は事情によりもうすぐバイトを やめなければなりません。 僕がもうすぐバイトをやめるからかはわかりませんが、 「ご飯食べに行こう」と誘われ二人でご飯を食べに行き その後、お酒の酔いが醒めるのを待つ間 カラオケに行きました。 今まで多人数で飲み会に一緒に参加したことは何度も あったのですが、二人っきりというのは初めてでした。 それが仲の良い友達として、別れるのが寂しいからか それとも少しは恋愛対象として見てもらっているのかなぁと 悩んでいます・・・。 バイトをやめると会える機会が急激に減ってしまうので 望みがあれば告白してみようかなぁと思います・・・。 散漫な文章で申し訳ないのですが、どうかご教授お願いします。

  • 脈アリ・ナシ判定+アプローチのアドバイスお願いしま

    僕(男・20歳代前半・大学生) 彼女(女・10歳代後半・大学生) 2歳差です。身バレ防止のためぼかしてお話しします。 バイト先で知り合い、仲良くなりました。 彼女は結構サバサバした性格で、女友達より男友達の方が多いタイプです。バイトのシフト合わせようと提案したら合わせてくれます。 最近はバイト前に某コーヒーショップで喋ったり、バイト終わりは終電まで2人で喋って同じ電車で帰ったり(最寄駅が隣の駅です。)しています。 夜は毎日1~3時間くらい電話しています 5人くらいで1人の家でだべったりしています。その間もちょっかいをだしてきます。 デートと呼んでいいのか分かりませんが、2人でカラオケ、ショッピングモールで買い物、ご飯、映画に行き、今度水族館に行ってからご飯食べにいく約束もしました。 最近は敬語も取れてきて呼び捨てで呼ばれるようになってきました。 これだけ見たら脈アリっぽいのですが、彼女は数年間彼氏がおらず(告白はされているとのこと)、理由を聞くと彼氏ができたら仲の良い男友達と遊べなくなるからだそうです。 ここから僕は仲良い男友達から恋愛対象、しいては彼氏になるには、どんなアプローチをしたらいいでしょうか?回答お待ちしています。

  • 恋愛感情なのでしょうか。自分の気持ちがわかりません。

    恋愛感情なのでしょうか。自分の気持ちがわかりません。 私が数年働いているバイト先の社員さんに対しての気持ちが何なのかわからず、悩んでいます。 私のバイト先は、バイトと社員がそれほど関わらなくても働いていける所なのですが、その中で一人だけ、自分が素直になって話せる社員さんがいます。 自分の事をよく話してくれる人なので、私も自然とその人には、他の人には話していない自分の事を話すようになりました。その人がいると、楽しいというより、安心できるような気がします。 ただここ最近、話す機会も会う機会も減り、少し寂しさを感じるようになりました。 また、私は割とバイトに入る日数が多い方なので、数日間休んだ時には気にかけてくれたり、普通の事ですが、それが嬉しいと感じるようにもなりました。 少なくとも私の中では、その社員さんが他の人とは違うという、特別な感情があると思いますが、それが恋愛感情なのか、親しみからくるものなのかわからず悩んでいます。 歳も離れているので余計に気持ちがわかりません。(相手30代、自分20代)自分の気持ちが恋愛感情なのか確かめる方法はあるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします!

    こんにちは!18歳女です! バイト先の5歳くらい年上の人が気になって仕方ないです。(恋愛感情だとおもいます) まだ知り合って2ヶ月くらいです。 二人でバイト(カフェ)の研修のため別の店舗に行く機会がありました。一ヶ月ほど前です。 休憩時間などに話す時間があり、安心して会話できる人だなぁと思い気になりはじめました。帰り道はバスの方が早いのにわざわざ40分ほどかけて二人で歩いて帰ろうと言われ歩いて帰ってきました。 私は話すときはかなり相手の目をみて話すほうなのですが、その男性も目をみて話してくれました。目力すごかったです。 しかし、一緒の時間にシフトに入れる事が少ないのと、少しでも私語をしたら上司に怒られるのとで、なかなか話しかけられません。 メアドを聞きたいのですがその時間すらありません。 一つ年下の女の子が最近新しく入ってきたのですが、その子は仕事を教えてもらったりして少し親しげです。 何もできないことが悔しいです。研修の帰りにメアドを聞けば良かったと後悔しています。 どうしたらいいでしょうか??あと、メアドを聞かれるのは迷惑でしょうか? いつも片思い歴が長くなる私なので、今回はできるだけ積極的になりたいと思っています!アドバイスお願いします!

  • これって変ですか?

    バイト先にただかっこよくて安心する年上の仲良い人がいます。 お互い恋愛感情はなくただお兄ちゃんと妹?的な感じです。 2人でご飯に行ったりすることもあります。 その人に私から添い寝したいって言ってもおかしくないでしょうか? 何度か流れで寝たことはありますけどお互いなにも起きなくてキスもしてません。 隣で抱きしめて寝てくれるだけでいいんですが、女の方からメールで一緒に寝ていー?安心するから。って送るのはおかしいでしょうか。 彼氏と別れたばかりで人肌が恋しいだけなんです。 もう一度言います、お互いに恋愛感情はないです!

  • こんにちは

    こんにちは 20歳女です。 最近バイト先で 4つほど年上の男性と仲良くなりました。バイトの悩みも聞いてくれたり、私がいじりやすいらしくいじられたりします。他の人には名字で〇〇さんと呼びますが、私だけ何故かあだ名をつけられました。 しかし、他のバイトの男の人の話になり 「店長が大好きなんです」とか話すと 「じゃあ、告白したらいいじゃないですか」 と言われました。 私には店長への恋愛感情はなく、歳が近いしたくさんいじられたりするので、お兄ちゃんみたいに慕ってます。 その男の先輩にも恋愛感情はないですが、いい人なので大好きです。 最近は仲良すぎるようにみえるので 私が男の先輩に好意を持ってるんじゃないかと勘違いされてます。 でも、少し前に 「(恋愛感情ではないが)好きです」と彼から言われたことがあります。 ここで質問なんですが どうして先輩は 他のバイトの男の人のことをプラスに誉めたり、大好きだと言うと「告白したらいいじゃないですか」 というのでしょうか?? そんなことを疑問に思う私がおかしいのでしょうか。

  • こんにちは

    こんにちは 20歳女です。 最近バイト先で 4つほど年上の男性と仲良くなりました。バイトの悩みも聞いてくれたり、私がいじりやすいらしくいじられたりします。他の人には名字で〇〇さんと呼びますが、私だけ何故かあだ名をつけられました。 しかし、他のバイトの男の人の話になり 「店長が大好きなんです」とか話すと 「じゃあ、告白したらいいじゃないですか」 と言われました。 私には店長への恋愛感情はなく、歳が近いしたくさんいじられたりするので、お兄ちゃんみたいに慕ってます。 その男の先輩にも恋愛感情はないですが、いい人なので大好きです。 最近は仲良すぎるようにみえるので 私が男の先輩に好意を持ってるんじゃないかと勘違いされてます。 でも、少し前に 「(恋愛感情ではないが)好きです」と彼から言われたことがあります。 ここで質問なんですが どうして先輩は 他のバイトの男の人のことをプラスに誉めたり、大好きだと言うと「告白したらいいじゃないですか」 というのでしょうか?? そんなことを疑問に思う私がおかしいのでしょうか。

  • バイト先の人

    バイト先に3つ年上の男の人(Aさん)がいるのですが、その人のことで質問があります。 Aさんには、少し前まで彼女がいたらしいのですが最近別れたそうです。 Aさんとはバイトの帰りが一緒になることが多いのですが、その時にやたら「彼氏はいるのか」とか「好きな人はいないのか」という話をされます。ご飯にも誘われました。(きちんと断りましたが) その他にも、明らかに気のあるようなそぶりをされます。 Aさんはイケメンで普通にかっこいいとは思うのですが、私はAさんのことを好きではないし、優しいお兄さんという感じでしか見れないです。 バイト先でAさんと仲のいい人と恋愛の話になった時も、「Aのことはどう思ってるの?」と必ず聞かれます。多分、Aさんが相談?してるんだと思うんですけど、そういうのも茶化されてるみたいで嫌です。 それに、もし好意を持たれているとしても別れてすぐ違う人にアプローチするのもどうかと思います。 私はAさんのことは恋愛対象として見れないというようなことを言ってみてはいるんですが、あまり効果がないというか、流されてるみたいです。 今日もバイト帰り、私が帰ろうとしても話を振ってきてなかなか帰してもらえず、なぜか髪を触られたり肩に触られたり、正直気持ち悪いと思ってしまいました。 この人にはどう対応すればいいのでしょうか。 バイトで一緒になることが多いので、なるべく気まずくはなりたくないのですが…… よかったら回答お願いします。

  • 主に男性の意見をお願い致します。

    バイト先に五つ年下の気になる男の子がいます。 私は早朝出勤で、彼は夜勤なのでちょうど私とは入れ替わりになります。同じ時間にバイトに入った事はありませんが、入れ替わりの時や、バイト仲間の飲み会などでそれなりに冗談などもたくさん言い合って、仲良くはなりました。 その子が来月末でバイトを辞めるとの事で、二人だけでご飯にでも行けたらなと思っています。 もし、ご飯に誘う際に個室のある居酒屋さんに、例えばそこを予約してまで誘うのってやっぱり行き過ぎでしょうか? 私のほうが年上ということが引っかかっているので、好きという気持ちはありますが、恋愛を含めた関係になりたいかというとそこまでは判断ができない状態でいます。 また、女性側から誘う事に対してもどうなんだろうという不安な気持ちもあります。 何か、良い誘い方などはあるでしょうか? アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • バイトの同僚が気になっています。

    バイトの同僚が気になっています。 こんにちは。21歳の男です。 同じバイト先の高校生が気になってます。その子はこの前入ってきたばっかりで、 最近少しずつ話すようになった感じです。 連絡先はゲットしていますが、まともな恋愛経験がないので、 どう発展させていいかわかりません。 どう段階を踏んでいったらいいでしょうか? バイト先の他の人と一緒に遊びに行ったりした方がいいのでしょうか? (ただ、バイト先はみんな仲がいいというわけではないので、難しいかもしれません) どうしたらいいかわからず、本当に困っています。 アドバイスよろしくお願いします。