• ベストアンサー

女性への恐怖感

以前こちらの質問をさせて頂いた20歳・大学生・男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1892223 たくさんのアドバイスを頂いて、 今までその言葉を胸に頑張ってきました。 しかし、女性を前にすると、 好意があるないに関わらず緊張して身構えてしまうんです。 今接客業のバイトをしているのですが、 女性のお客だと声が震えたり、噛み噛みになったりして、 結局印象が悪くなってしまっています。 大学内でも、以前好きだった女性とすれ違うたびに 嫌そうな表情をして自分を睨みつけてきます。 そしてそれが何度も続くと、関係のない女性を見ただけで 怖くて体が震えるようになってしまいました。 自分の前を女性が歩いていたら、 ストーカーに間違われるんじゃないかとか考えてしまったり、 自分がいるだけで嫌な思いをさせているんじゃないか、 そんな感覚さえ持つようになってしまいました。 今は、レジの店員が女性だと 買い物もろくにできないような精神状態です。 この場でたくさんアドバイスを頂いたのに、 何も生かすことができていない、 そんな自分が情けなくて、ずっと自分を責め続けています。 最近、女性の事を考えただけで左胸に激痛が走るように なってしまいました。 頑張って女性と普通に会話ができるようになりたいです。 自分が変わらなきゃ駄目だということもわかっています。 でも、体にも負担がかかってきてもう辛いです。 本当は男が女性をしっかり守っていかなければならないのに、 自分は自分のことで頭がいっぱいでそんな度量もありません。 こんな自分を好きになってくれる女性なんて絶対いないですし、 もう自分には女性を好きになる権利すらないと思っています。 もう女性と付き合いたいなんてぜいたくを言うつもりはありません。 どうやったら女性に対する恐怖感を取り除くことができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soleil02
回答No.1

あなたは何も悪くありません。 彼女に対しての罪悪感を捨てましょう。 人生では嫌われることだってあります。 それはあなただけじゃなく、誰でもですよ(笑) でも、あなたはその人の心中心に生きるのですか? 自分の心を中心に生きるのですか?どっちですか? あなたは他人の心を中心に生きてるんです。 特に「女性」中心にね。 だからとっても意識してしまう。 女性にどう思われるか?の前に、自分はどうしたいのか?を考えて。 彼女があからさまに避ける。傷つきますよね。 でもそこで、俺が悪かったんだ・・・何がいけなかったんだ・・・とマイナスの連鎖をしていたら、みんないいことはないです。 ふーん、そうなんだ。そういう人もいるんだ。 これもいい勉強だと、そこから今度からはこうしようとかそうした自分の欠点などを学んで成長すればいいんですよ。 人生では人に嫌われない人なんて、いないんですから 怖がることはありません。 まず、自分が自分の味方になってあげて。 女性はあなたを殺そうとなんかしてません。 たとえ、目があっても、1分後には忘れてます。 人の意識なんてそんなものです。 あなたは、自分が夢中になるものを探した方がいいですよ。そうすると希望が持てますから。 女性の為に、頑張る必要は、まったくありません。 むしろ頑張ることないです。 あなたはあなたの人生を頑張っていないから、そうしたことで不調和が起きてるのです。 大丈夫ですよ。

natuair
質問者

お礼

ありがとうございます。 御礼が遅れまして大変申し訳ございませんでした。 自分自身を大切にして、少し女性とは距離を置いて 自分探しをしたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#45409
noname#45409
回答No.3

シビアな意見を。 挙動不審だとにらまれる可能性があります。意識しすぎな感もありますが、微妙な行動を取っている可能性もなきにしもあらずです。 では具体的にどう修正していくかですが、単純で、自分に対しある程度よく接してくれる保証があるところで練習を積み、自分に一定の自信を持てるようにするといいと思います。 詳細についてはここの規約があり(利用に年齢制限を課している施設は紹介してはいけない)明言しませんが、よく接する事が仕事の方であれば、仕事の分だけはよく接してくれますので、恐怖心を取り除く位までならば出来ると思います。 ただ、間違っても法律的にNGなゾーンのサービスには手を出してはいけません。更正不可能になる可能性がありますので・・・。 自信をつけてき気をつけないといけないことは、職業上接してくれる人は、それはあくまで仕事だからそうしているだけなので、次のステップ、職業じゃなく接する時にそれを当然とは思わず、内なる自信のためだけに活用してくださいね。

natuair
質問者

お礼

ありがとうございます。 御礼が遅れまして大変申し訳ございませんでした。 しばらく女性とは距離を置いて生きていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.2

私も女性に対してはちょっと引いてしまうタイプなのでよくわかります。 私の場合はずっと女の子との接触を経ってきたので今頃になって彼女が欲しくてたまりません。でも対人恐怖症で小心者なので女性に声をかけることさえできません。 私は25歳男ですがフリーターなので女性の従業員と話すこともおばさんぐらいでありません。 ご自分を責める事は絶対にしないでください。 あなたは何も悪くありません。 女の子だと考えるからいけないのであって 普通の男友達だと思って話すことができればきっといい結果がでると思いますよ。

natuair
質問者

お礼

ありがとうございます。 御礼が遅れまして大変申し訳ございませんでした。 少し女性とは距離を置いて頑張っていきたいと思います。 本当にありがとうございました。