• ベストアンサー

一太郎9 再セットアップができない。。。。

一太郎9を使用していてATOKの郵便番号検索ができなくなってしまったので、一太郎9をアンインストールして、再セットアップをしようとしたところ、インストール開始直後、ファイルのコピー中にセットアップ画面が消えてしまいCDドライブも止まってしまいます。windowsはxpです。他のパソコンにはちゃんとインストールできましたのでCDには問題ないと思います。justシステムのホームページにてサポート情報をみて、完全に削除しセットアップしなおしたいと言うのを試しましたが駄目でした・・・どうしたらよろしいのでしょうか?どなたか教えてください。。。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyororo26
  • ベストアンサー率25% (65/251)
回答No.1

私は以前OSのセットアップ中に止まってしまった ことがありました、途中まではいくのですが最後まで行きませんでした そのときはCDDの故障でした 試しにCDの中身をHDDにコピーして見たらどうですか 全部コピーできればそこからセットアップできると思います

aichip
質問者

お礼

ありがとうございました。結局新しいバージョンを購入しました。

関連するQ&A

  • 古い一太郎をインストール、後に削除ができません

    WindowsXPデスクトップですが 古い一太郎6のインストールCDがあったので使えるかどうか 試してみました、一太郎は別にいいのですが入っているATOK9が使えないか試したのですが 案の定 ATOKは使えずに 逆に一太郎は使えました。 これでは意味が無いのでアンインストールしようとしたらリストに出てこない、インストールプログラムにもアンインストーラはありません、CDの中を見ましたがここにも無いのです。 アンインストールのソフトを見ては見ましたが 完全削除の対応や削除後の不要ファイルの削除などはありますがアンインストラの無いソフトはありません、この場合 何かいい方法は無いでしょうか?

  • 一太郎12 のドライブ移動

     初心者です。  使っているパソコン(WinXPノート)のCドライブが一杯になってきましたので、フォルダやソフトの一部をDドライブに移そうとしました。  不用意にも「JUST」もCからDに移してしまいました。(途中でいくつか警告がでましたが・・・)  JUSTのフォルダの一部がCドライブに残り、一太郎などが立ち上がらなくなりました。  そこで、元に戻そうと考え、DドライブのJUSTの中身をCドライブ内に残ったJUSTフォルダに戻しました。  ところが、CドライブのJUSTのフォルダには「ATOK12」の一部が残ってしまいました。  すでに作った文書などは無事、再現できましたが、辞書機能が全く使えなくなったためATOKでは新規の入力がほとんどできない状態になりました。(IMEにすると使えます)  そこで、DドライブのJUSTのフォルダに残った「ATOK12」フォルダの中(たくさんあります)をCドライブのJUSTの「ATOK12」フォルダにコピーしようとしたら、途中で「ATOK15UIをコピーできません」という警告が出てダメでした。  これまでに作成した文書はCDに保存しましたが、これからの入力作業ができません。  そこで、おたずねしたいのは、 (1)なんとか、初心者の私でも、このまま直す方法はあるでしょうか? (2)一太郎12を再インストールすれば、直るでしょうか?  (このまま再インストールできるでしょうか?) (3)この際、一太郎12を再インストールせずに「一太郎13」にVer.Upしようかとも考えますが、うまく行くでしょうか?  なにかアドバイスくだされば幸いです。 (なお、この質問は他のパソコンからしました。)

  • 一太郎のアンインストールについて

    最近、PCの不具合が続いていて、一太郎がおかしいと思い当たる節があり一太郎・ATOK共にアンインストールしてからインストールしました。 インストールしてから単語登録と辞書を再び入れようとしたところ、既に以前の状態のまま入っていました。今までの経験則ではアンインストールすると単語登録も辞書もなく真っさらな状態になっていたのですが……。一つ思い当たる事は今まではOSの再インストールをしてから一太郎も再インストールしていたという事なのですが、以前と違うのでちゃんと再インストールが出来たのかどうか不安です。知っている方がいたら宜しくお願いします

  • 一太郎13から一太郎2014徹への辞書移行

    現在の状況 Windows XP 一太郎13(ATOK16) これからの状況 Windows7 一太郎2014徹(ATOK2014) まだインストールしていません。 ATOK16のユーザー辞書をATOK2014に統合するにはどうしたらいいのでしょうか? ATOK2013→ATOK2014の方法は見つけましたが、ちょっと違うような気がします。 (ATOK16にはATOK26U1.DICはありません。ATOK16U1.DICはあります) 参考URL:http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=054241

  • Vistaで一太郎8がアンインストールできません

     MeからいきなりVistaに移りました。VistaのDディスクにファイルを作り、Meで使っていた一太郎8をインストールしました。直後からいろいろなメッセージが表示され出し、おかしくなりました。ショートカットは、「空きメモリ不足のため、実行できません」です。コントロールパネルでは、インストールされていることが確認できません。コンピュータからDディスクを開けると、一太郎のファイルが表示されています。システムの復元も開きません。どうしたら一太郎8をアンインストールできるでしょうか。   

  • 一太郎について質問です。

     一太郎2005を使っています。今までアイコンで日付を出していたのですが、使わないと思いツールバー消したところ、また使いたいと思ったのですが、ツールボックスの割付からシステムマクロをだしたのですが、日付を含めてファイルが出てきません。原因が分からないのですが、何か解決方法があったら教えてください。考えられる事としては、グーグルの日本語入力をインストールしたのですが、使用中に一太郎が消えてしまいました。それでアンインストールしたのですが、可能性としては、この事と因果関係があるのではないかと思います。他に二大のパソコンがあって一太郎を使っていますが、そちらの方ではシステムマクロをクリックすればファイルが出てきます。そこから日付をコピー&ペーストするという手もあるかと思うのですが、具体的なやり方が分かりません。よろしくお願いします。

  • 一太郎2007のインストール

    Windows7 Professionalを使用しています。 仕事の都合で一太郎13と一太郎2007を同時にインストールが必要です。 一太郎13は問題なくインストールできたのですが、一太郎2007をインストールすると一瞬ブルースクリーンになり、PCが再起動してしまいます。 何度再起動してもなるので、セーフモードで起動し復元ポイントにてインストール前に戻しました。 一度、PCの中にあるジャストシステムのフォルダをすべて削除して、一太郎13→一太郎2007を印すとるしたのですが同じ症状でした。 ATOKは使わないので、インストールしておりません。 対処法などお分かりになる方いらっしゃいますか? 同じ会社で、同じPC・OSを使っている方は問題なくインストールできています。 何か不足している情報がありましたらお知らせください。 よろしくお願いいたします。

  • 一太郎11でATOKパレットが表示できなくなりました。

    Win98seで一太郎11を使っていました。 日本語変換ソフトはATOK14です。 そこへMSパワーポイント2002をインストールしたところ、 それまで表示されていなかった「言語バー」なるものが表示され るようになり、一太郎のATOKパレットが表示されなくなって しまいました。 一太郎の「ATOKが表示されない場合」のヘルプに従って なんども設定を変えてみましたが、全く表示されません。 日本語変換ソフトにIMEではなくATOKが選択されている のは間違いないのですが、どうしても表示されません。 ジャストシステムのHPのヘルプをためしてもお手上げ状態です。 一太郎をまともに使うことが出来なくなり、大変困っています。 解決方法をご存じの方がいらっしゃったら、ぜひご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 一太郎2005がインストールできない

    一太郎2005をインストールしようと思いディスクをPCに入れ,オートランで起動したメニューから一太郎のセットアップを選択したのですが,セットアッププログラム起動中・・・3メモリでストップし「ファイルをコピーできません」と表示されインストールできませんでした。今までのパソコンでこんなことは初めてで理由がさっぱり分かりません。アップデートしようにもインストールができないのでお手上げです。よく分からないながらもヘルプを参考に互換プログラムとやらを試してみましたが、同じ結果でした。対処法を教えてください。 ちなみにOSはVISTAのホームプレミアムです。

  • 再セットアップ時にCDを読み込まない

    HDDを初期化したため再セットアップをしているのですが、NECから購入した再セットアップ用のCDが8枚有るのですが、4枚目で読み込まなくなってしまいます。エラー画面から「シマンテック・ゴースト」のホームページを見ると「GoBack」がインストールされているので「アンインストールせよ」と出ているのですが、空っぽの状態ですので出来ないと思います。再度このパソコンを使いためにはどのようにすればいいですか。教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう