OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グレナデンシロップについて

  • 困ってます
  • 質問No.208652
  • 閲覧数664
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

イチゴムースの作り方にグレナデンシロップを使うといい、と書いてありました。でもグレナデンシロップが何なのか、どういう所に売っているのか分かりません。
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

グレナデンとは「ザクロ」の事です。
カクテルなどの材料によく使われているので、お酒売場とかにあると思います。
ただ、あまり使用する機会がないようでしたら、ムリに購入しなくても良いとはおもいますが、色がキレイなので仕上がりがいいかもしれませんね。
香りだけなら、「ホワイトラム」(お菓子用で小さいビンもうってますし)でもいいかも・・・
お礼コメント
yuribu

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
確かにあまり使わない気が・・・。
でもせっかくなので本格的にやってみようと思います。
お菓子作りに詳しいんですね。参考になりました!
カクテルに挑戦するのもかっこいいですよね。
投稿日時 - 2002-01-30 20:31:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

大きめの酒屋さんで、購入できます。 赤いソーダー水は、このシロップをソーダで割ると作れます。 夏場にカキ氷のシロップとしても使えます。 http://st5.yahoo.co.jp/national/4d-005.html あまり見かけませんが、小さいサイズのものも売られているようです。 *250ml・400円 http://www.jck.net/~etna/kakuteru_s ...続きを読む
大きめの酒屋さんで、購入できます。
赤いソーダー水は、このシロップをソーダで割ると作れます。
夏場にカキ氷のシロップとしても使えます。

http://st5.yahoo.co.jp/national/4d-005.html

あまり見かけませんが、小さいサイズのものも売られているようです。

*250ml・400円
http://www.jck.net/~etna/kakuteru_seika.htm
お礼コメント
yuribu

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました!
明日さっそく探しに行ってきます!

赤いカキ氷ですか?イチゴ色より濃くてキレイそうですね。
手に入れたらやってみます!
投稿日時 - 2002-01-30 20:19:48

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ