OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

不便なこと教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.208635
  • 閲覧数149
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

例)
米は重いので買うのが不便
傘は手に持たないといけないので不便
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 37% (18/48)

地方に住んでいるとテレビ局が少ないので民放5局の番組の一部が見れない
ので不便です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 24% (13/53)

これなら俺でも答えれるです!! え~っと季節ネタで行きましょ!!  ストーブは灯油が必要なので不便  電車は雪が降ると遅れる(こともある)ので不便  
これなら俺でも答えれるです!!

え~っと季節ネタで行きましょ!!
 ストーブは灯油が必要なので不便
 電車は雪が降ると遅れる(こともある)ので不便
 
  • 回答No.2

omeomeさんこんばんは。 オートロックマンションの我が家・・ 新聞やさんが入れないため新聞は1Fまでとりに行かなくてはならない。不便(うちは7F) 雨でも、雪でも、台風でも・・・更に風が強いと玄関のドアが開かない・・・ こんなのはよろしいでしょうか?
omeomeさんこんばんは。
オートロックマンションの我が家・・
新聞やさんが入れないため新聞は1Fまでとりに行かなくてはならない。不便(うちは7F)
雨でも、雪でも、台風でも・・・更に風が強いと玄関のドアが開かない・・・
こんなのはよろしいでしょうか?
  • 回答No.1

○冬の朝 エンジンをかけないと暖房はつけられない。 エンジンをかけたら車から離れられない・・・う~む。
○冬の朝
エンジンをかけないと暖房はつけられない。
エンジンをかけたら車から離れられない・・・う~む。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 18% (12/65)

●早朝のゴミ捨てが不便     ↓ 眠たいし寒いのに着替えて 捨てに行かなくてはいけないから。
●早朝のゴミ捨てが不便
    ↓
眠たいし寒いのに着替えて
捨てに行かなくてはいけないから。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

パジャマのボタン:いちいち止めたりはずしたり、不便です。 サイフ:駅で切符を買うとき、荷物を持って買い物するとき、不便です。 エレベータのボタン、テレビのリモコン:足でできれば、楽なのに・・ #要するに、横着なのか?
パジャマのボタン:いちいち止めたりはずしたり、不便です。
サイフ:駅で切符を買うとき、荷物を持って買い物するとき、不便です。
エレベータのボタン、テレビのリモコン:足でできれば、楽なのに・・

#要するに、横着なのか?
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。
なんか考えるとたくさん出てきそうですね。

●コンタクトレンズ
入れるのが面倒で不便(使い捨てなのに!)でも入れないと何も見えなくてもっと不便。

●傘
雨の日は必需品だけど、必要なくなった場合は一番邪魔だから不便
こんなに必要な時と不要な時の落差が激しいものって他にあるかな?

●ストッキング
安物も高いものも一度どこかにひっかけてしまうとその命は儚いので不便。

●駅の駐輪場
駅まで自転車で行っても、駐輪場から駅が遠くて不便。自転車で行く意味なし。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 22% (54/237)

 銀行とか郵便局とか、市役所とかが夜とか土日にやってない。  仕事やめてからは、そんなに不便は感じなくなりましたが・・・一人暮しで仕事してるときは、うんと不便でしたねぇ・・・
 銀行とか郵便局とか、市役所とかが夜とか土日にやってない。

 仕事やめてからは、そんなに不便は感じなくなりましたが・・・一人暮しで仕事してるときは、うんと不便でしたねぇ・・・
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 26% (100/378)

飯を喰わぬと生きていけぬので不便。しかし、喰うと便をせねばならぬので不便。それに、パンツを脱がぬと便が出せぬのも不便。だが、死んでしまうと旨いモンが喰えぬので不便。
飯を喰わぬと生きていけぬので不便。しかし、喰うと便をせねばならぬので不便。それに、パンツを脱がぬと便が出せぬのも不便。だが、死んでしまうと旨いモンが喰えぬので不便。