• 締切済み

HANEBRINK BIG BIKEのMTB購入について

HANEBRINK BIG BIKEという砂浜や雪上を走行できるMTBを見かけたのですが、購入方法がわかりません。価格や販売店をご存知の方がおりましたら、教えてください。

みんなの回答

  • xx7xx
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

HANEBRINKとはフォークのメーカーですよ。 よってHANEBRINKのMTBというものは無いと思います。 HANEBRINKのフォーク自体日本でなかなか購入できるものではないので海外サイトからの購入ということになると思います。

参考URL:
http://www.epinions.com/bike-Bicycles-All-Hanebrink-mountain_bike
morikikori
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 たしかにHANEBRINKがフォークを製造しているのは、何かのHPを見たときに載っておりました。私が見たMTBは、フレームに大きくHANEBRINKの 文字がはいっており、フォークだけではないようでした。 そのMTBは、バルーンタイヤでディスクブレーキという点が特徴的でした。さらに、情報がありましたらよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • MTBに近いクロスバイク

    現在、ルイガノの LGS-SIX と、GIANTの ESCAPE R3 でかなり迷っています・・・  私自身としては、MTBに近いクロスバイクがほしいのですが、この二つを比べたら、どちらがMTBに近いでしょうか? また、このほかにもMTBに近いいいクロスバイクをご存知の方がいたら、ぜひ教えていただけないでしょうか!? タイヤもそれなりに太く、凹凸があればよりうれしいです。

  • MTBとクロスバイクについて!

    僕(中2)は今MTBを買うかクロスバイクを買うか迷っています。 基本は街乗りで休日に遠くに出かけるのですが、MTBとクロスバイクではやはり、クロスバイクの方がいいのでしょうか?? MTBだったらGIANTのROCK4500(もう売ってる所は少ないみたいですが)を考えています。 クロスバイクもgiantにする予定です。 そのほかにおすすめのMTBやクロスバイクがあったら教えてください。 予算は5万ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • MTB購入に関してご意見下さい

    お世話になります。 ロード・クロス・折りたたみを所有していますが、最近MTBや山サイや林道走行に興味があります。 実際に山サイや林道走行を行ったことは無く、近くにどのような道があるかも全く知りません。ただ、年齢が年齢なので、ダウンヒルをガンガン攻めたり、無茶な運転はしないと思います。 まったりと出来るだけ楽にワイディングを楽しめればと思っています。 また、通勤をクロスバイクで行っていますが、MTB購入後は、タイヤをを細め(28~30C)に履き替えて通勤にも使用しようと考えています。 そこで目をつけたのが、29erで興味のある機種が 1)ゲイリーフィッシャー コビア 2)HARO 08’MARY XC です。 お聞きしたいのは 1)上記2機種は私の使い方にあっていますでしょうか? 2)それぞれのサスペンションのグレードはどのようなものでしょうか?(現在使用のクロスバイク(=スペシャのクロスライダー)のロックアウト機能が結構しょぼいのでしっかりしたものが欲しい) 3)これ以外にお勧め機種あったら教えて下さい(予算20万円まで) タイヤ交換の際、ホイールごと交換しようと思っていますが、 4)予備ホイールは、ディスクブレーキのディスク付きのものが必要なのでしょうか? 5)逆にディスクプレーキディスクなしのホイールでOKなら、ロードで使用の  シマノ や スピナジー のホイールは流用できますか? 6)安価なお勧めホイールございますか? MTBは全く無知なのでご存知の方ご教授下さい

  • ロードバイクとシクロクロスバイクとMTB

     自転車の詳しい方の知恵をお借りしたいです。  実は長距離ツーリングを目的に10万円以内のエントリークラスのロードバイクの購入を考えています。ツーリング用目的で買うロードバイクですが、ちょっとした近所の買い物等街乗りにも使うでしょう。そう言う街乗り(特に歩道走行時)の事を考えると低速走行時の安定性を考えて35C位の太いタイヤが使えるシクロバイクはどうかと今考えています。  以上の事を友人に相談したところ、私の住んでいる所が坂道が多い街だからリアのギアー比がロードのギアー比だと登り坂が辛いかもとの事。ロードバイクを買ってもきっとリアのギアーをMTB用に替えるだろう。だったら今のマウンテンバイクをドロップハンドル化するか、ジャイアントのグレートジャーニー式のドロップハンドルのMTBはどう??と言う回答でした。  色々な車種が出てきてこんがらがって正直分けが解らない状態です。説明不足の点も有りますが、記載内容で回答して頂く方ならどのバイクをお勧めしますか??

  • クロスバイクとMTB迷っているのですが。

     クロスバイクとマウンテンバイクどちらを買おうか迷っています。  クロスバイクの方に興味を引かれたのですが、歴史が浅く、部品もパーツもそろってなく、タイヤも一律ではない上に、今流行しているだけで流行が過ぎたら無くなるかもしれないと思っています。もし、そうなれば、タイヤの交換等が出来るので未来性が皆無・・・だったらMTBを購入した方が人気も安定していますし、部品もありますから購入した後で心配がいらないと思っているのですが。 意見をお願いします。

  • MTBの購入を考えています

    MTBの購入を考えています。 フリーライドで、フロントサス、ハードテイルを探しています。 いろいろ考えた結果、初心者ながら、街乗りから森まで、いろんな目的に使いたいと考えています。 また、ゆくゆくは、公園などで、技の練習などもしたいと考えています。 今、候補に挙がっているのは、GTのMOTO、2006年モデルです。 どなたか、このMTBをお持ちの方のご参考意見を聞かせていただければ、と思います。 また、他のバイクについても、いろいろとアドバイスなど教えていただけると幸いです。 ちなみに、予算は7~8万に抑えたいです。 よろしくお願いします。

  • クロスバイクかMTBを釣り仕様にしたい

    今現在、ママチャリで釣行してますが、長距離でしんどいので、8月にクロスバイクかMTBの購入を考えてます。 高いやつは買えませんが。 そこで、クロスバイクかMTBでのロッドの運び方に困ってます。 9ftの2本継ぎです。 みなさんはどうやって運んでますか?

  • MTBの購入について。

    通学(7~8km程度)、近場の買い物等に利用するためMTB(MTBルック?)の購入を考えています。 いま目をつけているのはGTのRICOCHTというモデルのもので大体25000円ぐらいでしたがどうでしょう。選ぶ基準などが分からなくて一応知っているメーカーだったので選んだのですが。ほかに同価格帯のもの(20000~25000)でお勧めがあれば紹介していただきたいです。よろしくお願いします。

  • 29インチMTB購入に際して

    山のシングルトラックを走る用のMTB購入を検討しております。 (街乗り・レース等は考えておりません) 標高600mぐらいの里山(裏山)を林道を使って登り(押したり、担いだり)、良さそうなシングルトラックを見つけては下ってくる。 シングルトラックが無い場合は、車道・ダートを下ってくるといった乗り方をしています。 丸1日というよりかは、自走を含めて半日ぐらいの時間で帰ってくるというお手軽な乗り方がメインです。 でも、ハイキング道を担いで登り降りする場面も多かったりします。 今はフルサスのスペシャライズド入門車を乗っておりますが、例によって少し物足りなくなってきたのと 少し本格的なMTBが欲しくなり、新規購入を考えております。予算は20万程度。 今持っているMTBがフルサスなので、ハードテイルが条件です。出来れば軽いに越したことないです。 レースにガンガン出ている知人がゲイリーフィッシャーのスーパーフライに乗っており(試乗した訳ではないですが) 29インチのMTBに興味を持ちました。 で、予算的やスペック的にゲイリーのX-キャリバーを第一候補に考えておりました。 で、友人に相談したところ、29インチバイクは改善されたとは言え、外人の大柄な人をターゲットにしたバイクという アドバイスも受け、少し揺らいでおります。やはり26インチバイクにするべきか。 でも、やはりゲイリーに対する憧れ的なものもあるし。そもそも、26インチバイクにするなら、ゲイリーで無くてもいいだろうし。 ちなみに、当方は身長165センチ・体重55キロ(男)でして、ゲイリーのバイクにするにしてもやはり一番小さいSサイズ(15.5)になると 思っております。 29erのMTBをお乗りの方、ゲイリーフィッシャーのバイクをお乗りの方、X-キャリバーをお乗りの方等、アドバイス宜しくお願いいたします。

  • MTBとロードバイクのペダル重さ

    現在MTBに乗っていて、ロードバイク購入の検討をしています。 候補車のリアのローギアは28Tと25Tがあるのですが、どちらにしたものか迷っています。 当地、静岡県で、牧ノ原台地によく上るのですが、MTBでは、一番ローギアの28×30まで使います。候補の自転車は、一番下が、34×28と34×25で、34×25の方を希望なのですが、牧ノ原へ登坂できるか脚力が不安です。ロードバイクに乗っている友人はMTBで登れれば、34×25で問題ないと言っています。 以前からよく走るコースがこんな感じです。 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=bb103240ae3c9008150b650190c5d8d1 そこで、お聞きしたいのですが、MTBからロードバイクにした場合、タイヤが細くなってペダルの重さは劇的に変わるものなのでしょうか? MTBのタイヤはMTBとしては普通の太いタイヤです。ブロックパターンは完全に悪路用で、ロード用ではありません。24、5km/hで接地音がかなりしてきます。30km/hで轟音になります。

専門家に質問してみよう