OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

食べれるシャボン玉って、どこで買えますか?(披露宴などで使われる)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.208609
  • 閲覧数654
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (17/17)

こんにちは。
よく、披露宴の入退場で大活躍のシャボン玉なんですが、
料理にくっついてもOKなものって、どこで購入できますか?
ちなみに名古屋市内で・・・。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (81/286)

(株)テンヨーの「キャンディーバブル」ですね。基本的には玩具店で買えますが、かなり品薄のようです。商品については、下のURLで確認してください。
お礼コメント
nozomi003

お礼率 100% (17/17)

ありがとうございました。
URLまで付けていただいて。
さっそくみてみます。
投稿日時 - 2002-01-31 23:28:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (30/96)

キャンディーバブルといいます。
わたしもまだ見たことは無いんですが、ハンズかトイざらスにあるそうです。
お礼コメント
nozomi003

お礼率 100% (17/17)

ありがとうございます。
さっそくでかけてみます。
投稿日時 - 2002-01-31 23:20:25
  • 回答No.2

昨日、某病院の小児科で点滴中に…おとなりの女の子がしきりに欲しがっていて…興味を持ったものですからね。

家人に聞きましたよ。
確認はしていないんですが、明道町(西区)の問屋街(小売りもしています)なら手に入ると思います。値段が多少高くてもいいのでしたら、東急ハンズが一番可能性が高いと思います。
お礼コメント
nozomi003

お礼率 100% (17/17)

ありがとうございます。
ハンズが品薄でも、問屋さんならありそうですね・・・!
投稿日時 - 2002-01-31 23:23:39
  • 回答No.3

nozomi003さんこんばんは。
「たべられるシャボン玉」(キャンディーバブル)ですが・・・披露宴などで使われているようなシャボン玉とはちょっと違うようなのですが・・・
中には二つの袋が入っていて、それを中に入っている専用の容器の中で水に溶いて(1つを水に入れて混ぜたらもう1つを入れるだったかも・・)シャボン玉を自分で吹いて作るというものです。
機械などで、ガーっと作れるかは????疑問です。
購入は都内近郊だったので、参考にはなりませんね。
ちなみに味は、イチゴミルク・ブルーベリー・メロン(メロンソーダ?)の3つで
1つ200円でした。
参考まで・・・(一応購入者なので自信ありにしました。)
お礼コメント
nozomi003

お礼率 100% (17/17)

ありがとうございます。
3つの味で、なかなかおいしそうですね。
披露宴で使えなくても、お見送りの時のギフトに
洒落で渡せそうですね。小さいコなどに・・・。
投稿日時 - 2002-01-31 23:27:12