• ベストアンサー

InternetExplorerでのリンク(音声)

noname#5179の回答

  • ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.3

ホームページによって、起こったり起こらなかったりするのなら、 多分それは、ホームページ作者側の問題かなと思います。 私も質問されたのと同じ状況になることが特定のホームページで ありますので、しょうがないんじゃないのかなと思ってます。 ちなみにシフトを押しながらクリックしても、新しいウインドウが 表示になります。

noname#4100
質問者

お礼

> ちなみにシフトを押しながらクリックしても、 > 新しいウインドウが表示になります。 そうなんですか!それだと楽チンですね! 右クリックって結構面倒クサかったんです(^^;) > ホームページによって、起こったり起こらなかったりするのなら、 > 多分それは、ホームページ作者側の問題かなと思います。 仕事で社内で音声を貼り付けたWebページを作成したりするのですが、作った人に聞いても「え?なんで?」って言われたんです。作ってる人もどうしてそうなるのか分からないみたいで。。。でも仕方ないですよね。シフト押すだけなら手間もかかりませんし♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンからいきなり中国語の音声が・・・

    OSはWindows XP SP3, ブラウザはIE7です。 先程いつもようにウェブページの閲覧をしていたところ、突然20秒ほど中国語の音声(音楽をバックに2人の中国人が会話。ドラマの1シーンのような感じ。)が流れ出しました。閲覧していたサイトはYahoo Japanで、特にあやしいサイトを見ていたわけでもありませんし、何かのリンクをクリックしたわけでもありません。音声再生時に別のウインドウは開いておらず本当に「突然」中国語の音声が流れました。 気持ち悪いので一旦ブラウザを閉じ、再度立ち上げてみたところまったく同じ音声がまた流れ、不定期に再生が繰り返されます。再度ブラウザを閉じて様子を見ていたところ、また音声の再生が始まり不気味なので電源を落とした次第です。 新手のウイルスでしょうか? ウイルス対策ソフトでのスキャンを試みようにもまた立ち上げてあの音声を聞くかと思うと気持ち悪くてまだスキャンかけてません・・・・ 同様の現象を体験されたことがある方、原因・解決策にお心あたりのある方ご回答よろしくお願いいたします。 補足情報が必要でしたらお知らせください。

  • IE7でリンク先に飛べなくなって困っています。

    VISTA Home Premium家庭内LANで4台(VISTA2台XP2台)を光回線で繋いでいます。 先週末からIE7でリンクをクリックしても(Internet Explorer ではこのページは表示できません)が表示されるようになりました。 LANで繋いでいるもう一台のVISTAも同じ状態です。 IE7を立ち上げたときもこの表示が出ます。 この状態からホームのアイコンをクリックすればちゃんとホームページ(yahoo)が表示されますので回線には問題がないと思います。 リンク先に飛べない場合でも、一度戻るをクリックしてもう一度同じリンクをクリックすればきちんとリンク先に飛ぶのですが、非常に使いにくい状態に困っています。 IE7のリセット・アドオンの無効化・履歴の削除・ルータのリセット及び http://support.microsoft.com/kb/926431/ja のページに書かれている解決法はすべて試したのですが、 状態は変わっていません。 解決法がありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • InternetExplorer

    最近調子が非常に悪いです。お気に入りをクリックしても HPがでてこなかったりリンクをクリックしてもページが出ませんと出ます。 解決法がないなら再インストールやUPロードしたいのですがどうすればいいのでしょうか? どうかお願いします。

  • GENIOeのIEで動画リンクをクリックすると・・・

    こんにちは。 PDA初心者です。GENIOeのIE上で、MPEG等のリンクをクリックすると「保存」しか選択肢がありません。しかも保存したものを搭載されているMediaplayer8.5で再生しようとしてもそのファイルが見れません。 上記をふまえて、質問としては3点あります。 1.GENIOeに載っているMediaplayer8.5ではMpegファイルは再生できないのか?WMVでないとダメなのか?(保存したMpegファイルを見ると拡張子が見えず、クリックしても何も起こらない) 2.普通のPCのIEのように動画のリンクをクリックすれば、そのままMediaplayerが立ち上がって、動画なり音楽なりを再生してくれないのか?(いちいち保存せずに)できるとすれば設定方法は? 3.上記2点が不可能であれば、それに代わる理想通りのソフトは存在するか? 非常に困っておりまして、どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら、是非ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • IE7やIE8で、サイトのリンクをクリックするとページ最上部に飛んでしまいます。

    Webページの下にあるリンクなどをクリックすると そのWebページの最上部に飛んでしまい、とてもうざったるいです。 最上部に飛んだ後、再度下にスクロールし同じリンクをクリックして初めてリンク先に飛ぶ事が出来ます。 IE6ではこの現象は無かったのですが IE7にした頃からこの現象が起き始め IE8にしてもこの症状は治りませんでした すごく困っています 解決方法をお知りの方は是非よろしくお願いします。

  • mpegファイルが音声しか再生されない

    ブラウザに直接mpeg・mpgファイルのリンクを張っている場合、 そこをクリックするとブラウザ上でページが移動して、mp3をブラウザ上で再生する時と同じ画面になるので音声しか再生されません。 ブラウザ上で直接動画を見れるようになる、或いはmpgへのリンクをクリックしたときに自動的に再生ソフト(メディアプレイヤーやリアルプレイヤー)を起動させるにはどうすればよいのでしょうか。 ちなみに使用しているブラウザはIE6.0です。

  • 青い色のアドレスをクリックしても、リンクしなくなった。

    たとえば「今日の質問」などで、そこのページを開けば関連記事がありますということで、アドレスが青色になっています。そこをクリックすればリンクされ、そのページに至るわけです。それが、ある日クリックしてもリンクしなくなりました。それで仕方なく、アドレスをコピーして、インターネットにペーストするという面倒な作業を毎回やっているわけですが、この解決方法をお教え願えれば幸いです。

  • Internet Explorer 8 リンクを新しいタブで開けない

    vista、Internet Explorer 8 で画像リンクを新しいタブで開こうとすると「動作を停止しました」となります。 文字のリンクでは、新しいタブで開けるのですが 画像の上でを右クリックすると停止してしまいます。 先日までは、問題ありませんでした。 システムの復元が今日の分しかないので数日前に戻せません。 一度IE8をアンインストールして再度インストールしましたが直りません。 何かわかる方居られましたら助言お願いします。

  • リンク

    golive6を使用していますが、 リンクを貼り、IEで別のページが開くにはどうすれば宜しいのでしょうか? リンク後、IEなどでしたら、同一ページ内で切り替わってしまい、 戻るボタンでないと元ページを使用できません。 元ページをそのままで別のページを開く方法を教えて頂けたらと思います。 何卒よろしくお願い致します。

  • Media playerの左右の音声バランスについて

     MediaPlayerの左右の音声バランスが悪く、右は普通なのですが、左は非常に小さい音量でしか再生できません。  そのファイルをRealPlayerで再生すると、左右とも問題なく聞こえます。  そのほか、ゲームなど音声ものは全て正常で、MediaPlayerだけこの症状が出ます。  MediaPlayerに左右の音声のバランス調節設定でもあるのかと思っていろいろ探してみたのですがよくわかりませんでした。  ご教示方よろしくお願いします。