• ベストアンサー

修理の依頼をしたのに引き取りに来ない

個人的な疑問です。 かなり前のことなのですが、傘の修理を依頼したことがあります。 そのとき、修理を依頼した店の店主が、修理を依頼したのに引取りに来ない人が多いと嘆いていました。 そこで、質問なのですが、傘に限らず、修理を依頼され、引取りにこない場合、修理を依頼された人は、品物を未来永劫、保管しておかなければならないのでしょうか? 私が修理を依頼した店では、修理代金を払っていない人もいたようです。 暇なときに回答いただければ幸いです。

• buck
  • お礼率83% (627/748)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

時効がありますから永遠に保管する必要はありません。

buck
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変、勉強になりました。

buck
質問者

補足

時効は年々だしょうか? それと、時効になったら自由に処分、例えば、寄付するとか、中古品として販売してしまっても良いのでしょうか?