OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タイヤの扁平率

  • 困ってます
  • 質問No.208582
  • 閲覧数930
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (179/211)

タイヤの扁平率を英語でいうと?

扁平率で辞書を引くと「oblateness」と出てくるのですが、これは天体学で使用されている英語のようで、扁平率の算出の仕方もタイヤとは違うようです。

タイヤでもoblatenessで良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

215/70/R16 = Section Width/Aspect Ratio/Wheel Diameterです。
お礼コメント
Forum8

お礼率 84% (179/211)

タイヤ幅、ホイール径まで教えていただき、ありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2002-01-31 09:47:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

タイヤメーカーのQ&Aを見ると「アスペクトレシオ」とありますので
『Aspect Ratio』だと思います。

ご参考までにどうぞ。。m(__)m
お礼コメント
Forum8

お礼率 84% (179/211)

アメリカのサイトを色々訪ねましたがどうしてもたどり着きませんでした。助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 09:40:31