• 締切済み

初めての子連れ日帰りスキー

横浜からの日帰りスキー。しかも全くの初心者の小学生が安心して楽しめるスキー場を探しています。そんなこじんまりしたスキー場を教えてください。

• ekubo
  • お礼率35% (111/315)

みんなの回答

• shigatsu
回答No.3

富士山の五合目にある日本ランドに併設されているイエティというスキー場があります。

参考URL:
http://www.fujikyu.co.jp/yeti/index.html
noname#1019
noname#1019
回答No.2

横浜から近くてこじんまりしたスキー場なら穴場があります。それは「御坂スキー」です。場所が場所なので人工雪ですしリフトも2本くらいしかなく、ゲレンデの斜度も初中級者向けなので大人にとってはちょっと物足りない所ですが、下の方には子供専用のゲレンデもありお子さんにはちょうどいいと思います。 アクセスは中央道の「一宮御坂」で降りて富士吉田、河口湖方面に向かって(国道137号線)のぼって行った途中にあります。何といっても近いってのがメリットです。 帰りに石和温泉につかってくっていうのもいいですよ。

• london
回答No.1

横浜からですと東名か中央がアクセスポイントになりますが、今日は私の得意な中央高速ルートを。 下の道からですと八王子を目指して中央にのり、小淵沢でおりていただき、出た道を右に。『八ヶ岳横断道路』をはしっていただきますと、やく20分ほどで『富士見高原スキー場』につきます。ここは比較的すいていてお子さん向きのゲレンデもあるので安心です。 また、もう少し足をのばしても良いのであれば蓼科東急リゾート』があります。ここは私の過去の記憶からリフトは3本しかなく非常に狭い。というよりそのへんの別荘を持ってる人たちのプライベートゲレンデみたいです。蓼科のビーナスラインから入ることができます。裏道もあって地元のひとは料金所を潜らないでばんばんはしってますが、ちょっと説明がむずかしいので抜け道マップを地元の『農協ガソリンスタンド』で聞いてみてください。みごとな『蓼科ずら弁』でおしえてくれます。 さらに足をのばせば白樺湖の上に女神湖があるのですが、『白樺国際スキー場(通称 牧場とよばれています)』というところにファミリーゲレンデがあります。 うちの子供はここで思いっきり遊んで練習しました。 いずれも、日帰りOKのスキー場です。 ご参考まで。