OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

AirHとISDNの使い放題を比較すると・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.208571
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (13/67)

 AirH"の使い放題コースでプロバイダーは@niftyと、ISDNの使い放題でプロバイダーは@niftyの場合、どちらが値段的にみて、どちらが安いのかご教授お願いいたします。
 今度引越しすることになって、引越し先ではどちらにしようか、迷っています。

・@niftyのサービスでホームページを作成しているが、AirH"に変えた場合、支障はでないか。
・速度的にはどうなるのか

 などについてもご教授お願いいたします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

自宅で使うのですよね?
AirH'を自宅で使用するのはお勧めできません。
ADSLやフレッツISDNが利用できない地域ならば仕方がありませんが、ADSLやフレッツISDNが
利用できるのでしたら、そちらにされるほうが良いと思いますよ。
AirH'は、32Kbpsです、フレッツISDNは64Kbpsです。単純に比較しても半分の
スピードしか出ません。
料金ですが。
ADSLの場合、4000円弱。
フレッツISDNの場合、5000円弱。
AirH'の場合、6000円台。
スピードが遅いわりに割高ですよね。
AirH’は、モバイル用と思った方がよいと思います。
お礼コメント
zan62341

お礼率 19% (13/67)

回答ありがとうございます。AirH’の料金がもう少し安くなればいいんですが・・。ならないか
投稿日時 - 2002-08-03 09:26:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (25/47)

mitoizumiです。
私も激しくISDNをお勧めします。
AirH"はあくまでも長時間戸外で接続する人のための物です。

私もつい最近までAirH”でつなぎ放題を利用していました。
数字の上ではAirH"の速度はISDNの「半分」ですが、その体感速度の遅さといったら半端ではありません。スピードテストのサイトでも最高24Kbpsでした(平均19Kbps)。
電波状況も日によって違うので、同じ場所でもつながらないこともあります。
このOKWebなんか、うっかりしたら開きません(笑)。
つなぎ放題だからいつまでも待っていられますが、急いでいるときなどは精神的にきついです。

また、AirH"は3月から128Kbps接続が始まりますが、別途申し込みが必要で、費用は月々8000円を超えるようです。
このサービスは32Kと同じ接続網を使用しているので、32Kのつなぎ放題はさらに込み合って速度が遅くなる可能性大です。

別にAirH"が悪いサービスという訳ではありません。
私もサービス開始から約3ヶ月、散々お世話になりましました。ほかのモバイル接続と比べると、コストパフォーマンスは抜群だと思います。
ですが、現在はADSLなどのブロードバンド向けにHPも重いものが増えています。WEBも頻繁に参照するなら、AirH"はお勧めしません。

ちなみに、お引越し先での接続サービスを考えるなら、
(1)CATV(初期費用と毎月の接続料の予算に余裕があるなら)
(2)ADSL(タイプ2よりもタイプ1お勧め)
(3)フレッツISDN
(4)ISDN
(5)アナログ接続(加入権あれば)
(6)モバイル(AirH”)
の順番で検討するのがいいと思います。

一番安定+お手軽はフレッツISDNでしょう。
加入権が無ければ「INSライト」もあります。

もしどうしても戸外で接続する必要があったり、WEBをあまり見ないなら、普通のH"カードで安いコースがいいと思います。
DOD接続サービスなら、全国共通通話料金で64Kbpsで接続できます。

ちなみに、FTPは接続方法を変えるだけで、転送設定の変更はいらないでしょう。
が、これもAirH"だと転送に時間がかかります。

以下のHPも参考にしてください。
・対応ブロードバンド検索
http://www.rbbtoday.com/
・電話加入権販売
http://www.broadbandshop.co.jp/

ずいぶん長く書いてしまいましたが、とにかく、モバイルの特別な目的がない限り、AirH"はお勧めできません。
そのくらい速度が遅いのです(笑)。
初期費用も馬鹿にならないので、itohhさんにはAirH"で後悔してほしくなかったので・・・
参考にしていただければ幸いです。
お礼コメント
zan62341

お礼率 19% (13/67)

回答ありがとうございます。とても参考になりました。
投稿日時 - 2002-08-03 09:24:06