• 締切済み

違う精子だったら自分は生まれなかった?

bazilの回答

• bazil
回答No.7

一卵生双生児の遺伝子は同じです。 でも別人です。 なんか双児って目に見えない繋がりがあるっていうけど‥。 確かめるなら自分のクローンを作ると良いでしょう。 きっと自分じゃないから(笑

mori0309
質問者

補足

bazilさん、回答ありがとうございます。 > 確かめるなら自分のクローンを作ると良いでしょう。 きっと自分じゃないから もちろんそうですね。自分のクローンは自分ではないです。でも「自分」が生まれてきた 理由・原因が、ある男女のある日のたった1組の精子と卵子の結合以外には絶対にないと すると、「前世」もないし、もちろん「生まれ変わり」もないということになりますね。 (別にオカルト思想を信じているわけではないですけど) 私もあなたも「絶対無」のなかから突然この世に現れて70~80年生きて、また「絶対無」 の暗黒へと消えていく。よみがえることは2度とないです。認識主体が存在しなければ宇宙も 存在しないから、自分が死ねば宇宙も消滅します、、、、、、どう思います?