• ベストアンサー

バイク始めました♪

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.1

atushi_t さん こんにちは 高速では二人乗りは禁止ですよ さて、備えて便利な物というより必需品ですがUロックなどの防犯対作品、あとフルフェースでしたらワイヤー状の鍵が良いです。メットの顔の部分からワイヤーを 通しハンドルなどに固定してください。これでメットの防犯になります。 SRX400って確か単気筒でしたよね?それでしたらスペアのプラグも積んでおきましょう。急にプラグがパーになってもすぐ対応できます。私はこれで助かったことがあります。 あとあって便利なのはやはり荷物を固定するネットでしょうね。 文面から楽しくて楽しくて仕方がない様子が伝わってきます。 良いバイクライフを! ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪

atushi_t
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >高速では二人乗りは禁止ですよ そうですか。知らなかったですまないですもんね。 気をつけます。 防犯対策品についてですが、U字ロックや棒でばらせるやつなど 色々ありますよねぇ。 家においておく場合はいいんですが、 みなさん出先ではどういったのをされてるんでしょうか? >SRX400って確か単気筒でしたよね?それでしたらスペアのプラグも積んでおきましょう。急にプラグがパーになってもすぐ対応できます。私はこれで助かったことがあります。 なるほど! 早速、バイク屋に行って用意しておきます^-^ バグネットでタンクにピタッと貼り付けるようなのもありましたが、 これって使いやすいですか? バイクを置いてる間は持ち歩くんですよね? あぁ~!また質問だらけになってしまいました。 すみません。宜しくお願いします!