• ベストアンサー

バイク始めました♪

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.1

atushi_t さん こんにちは 高速では二人乗りは禁止ですよ さて、備えて便利な物というより必需品ですがUロックなどの防犯対作品、あとフルフェースでしたらワイヤー状の鍵が良いです。メットの顔の部分からワイヤーを 通しハンドルなどに固定してください。これでメットの防犯になります。 SRX400って確か単気筒でしたよね?それでしたらスペアのプラグも積んでおきましょう。急にプラグがパーになってもすぐ対応できます。私はこれで助かったことがあります。 あとあって便利なのはやはり荷物を固定するネットでしょうね。 文面から楽しくて楽しくて仕方がない様子が伝わってきます。 良いバイクライフを! ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪

atushi_t
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >高速では二人乗りは禁止ですよ そうですか。知らなかったですまないですもんね。 気をつけます。 防犯対策品についてですが、U字ロックや棒でばらせるやつなど 色々ありますよねぇ。 家においておく場合はいいんですが、 みなさん出先ではどういったのをされてるんでしょうか? >SRX400って確か単気筒でしたよね?それでしたらスペアのプラグも積んでおきましょう。急にプラグがパーになってもすぐ対応できます。私はこれで助かったことがあります。 なるほど! 早速、バイク屋に行って用意しておきます^-^ バグネットでタンクにピタッと貼り付けるようなのもありましたが、 これって使いやすいですか? バイクを置いてる間は持ち歩くんですよね? あぁ~!また質問だらけになってしまいました。 すみません。宜しくお願いします!

関連するQ&A

  • バイクの2人乗りの規制等について

    50ccの原付バイクの2人乗りは禁止なのは判るのですが何cc以上であれば2人乗りができますか?会社に駐車スペースがないのでバイク(原付)で通いたいのですが5歳の子供の園の送り迎えもありますので子供と2人乗りしたいのです。バイク用のチャイルドシートやヘルメットもあるようなのでどの様なバイクが2人乗りできるのか教えてください。それと中古で大体車体の相場が判れば嬉しいです。宜しくお願いします。

  • バイクの疑問いろいろ・・・

     バイクについていままで疑問に思ったことがいくつかあるんで、お聞きしたいです。  1、高速に乗れるバイクは何ccから?。たしか250ccからだったような・・・。でも世間で言われている250ccのバイクって、正式には249ccとかじゃないですか?。そのへんがわからないんですよね~。    2、二人乗りは何cc以上からでしたっけ?。たしか50cc以上だったような・・・。でも75ccとか90ccとか半端なバイクには二人乗れるシート・足場が無かったりしません?。自分で足場つけたりするんですか?。    3、高速道路で二人乗りはできるんでしたっけ?。たしか250以上なら出来たような・・・。  誰か教えてください(^^)

  • 100ccのバイクの免許

    100ccの原付バイクをよく見かけますが、普通の原付の免許と同じ方法で取得できるのでしょうか?実技試験とかあるのか分からないので教えて下さい。また、2人乗りするのにおすすめのバイクがあれば教えてください。

  • 125ccのバイクおすすめありますか?

    最近 バイク通勤始めました 原付で通勤しています 前は250ccのビクスクが欲しかったのですが 車も所有しているので遠出には車でいいかなっと だから125ccバイクでいいかと思い探しています 小マジェかPCXか・・・ ほんとたまに二人乗りも出来るバイクを 小マジェ生産終了ですよね? エンストするとか滑るとかって言われてますけど 乗っている方どうなんですか? 何かおすすめの125ccあればよろしく お願いします

  • バイクについて

    20前半の女子してます。 早速ですが私は現在普通免許持ちで原付スクーピー乗ってます。 しかし時速制限がイヤで小型自動二輪か普通自動二輪どちらかを取得したいと思っています まず乗りたいバイクを探してからそれに合わせて免許取得と考えているのですがバイクに関して無知同様です。 条件 (1)車体が細身で車の脇を抜けられる (2)2人乗り可能 (3)可愛い感じ (4)出来たら高速のりたいので126cc以上のもの ビーノ125がいいなと思ってたんですが高速乗れたら素敵だなって… (4)が可能で(1)(2)(3)をクリア出来るバイクがあれば教えて欲しいです また小型自動二輪ゎ時速制限はあるのですか? 初歩的な質問ですみません。

  • バイク

    バイクについてわからないことがあるんですがアドバイスよろしくお願いします。 バイクにはそれぞれ何ccとかあると思うんですが、それぞれの違いについて教えて頂けませんか? すごく抽象的な質問で申し訳ないんですが、現在原付の免許しか持っていなくて原付だと色々と制約があるため、バイクの免許を取ろうと思っています。それに伴いどの免許を取ってどんなバイクに乗ろうか悩んでいるのでアドバイスお願いしたいです。 例えば高速やバイパスに乗れるのは何ccとか、それに乗るためにはどんな免許が必要なのかなどです。 よろしくお願いします。

  • 50ccバイク・・・

    私は二年ほど前に自動車免許(AT)を取得しました。 普通自動車の免許を取ったら、確か原付にも乗れるんですよね?(ちゃんと講習で原付にも乗りました) そして原付免許といえば、50cc以下のバイクに乗れるんですよね!?(不安・・・) 私は免許を取ってから、ほとんど車にも乗っていませんし、ましてやバイクになど講習以来一度も乗っていません・・・ ところが最近、ふとした理由から、どうしてもバイクに乗りたくなり、今の自分でも乗れる50cc以下のバイクに乗りたくなりました。 50cc以下といえば、どうしてもスクーター型の物が多いようですが、私としては「バイク」っぽい形の物に乗りたいと思っています。 自分なりに調べたのですが、今のところ、HONDAの「マグナ50」やSUZIKIの「コレダ50」、YAMAHAの「YB-1」などに乗ってみたいと考えています。 バイクに関しては初心者で、何も分からないのですが、全然乗ったことのないような私でも、これらのバイクは乗っても難しくないでしょうか? あと、購入するとしたら中古か新車、どちらがいいのでしょうか?そして中古にする場合、走行距離は大体どれぐらいの物が良いのでしょうか?更に、お勧めのバイクはありますか? かなり長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 100ccバイク!!

    こんにちわ。 今、原付でいろいろ移動しているのですが スピード、二段階、二人乗りなどの規制が あるため原付2種?というか小型免許を 取ろうと思っています。 最初80ccのバイクなどを探していたんですが 今はあまりないみたいで、 現在100ccのバイクを探しております。 しかしながら、バイクに関して知識がなく 一体どの車種がいいのか見当もつきません(汗) ですからみなさまのお勧めの100ccバイクを 教えていただけないでしょうか?? また、値段・走行距離などの買い時な妥当な 数字を教えていただけないでしょうか? 返信待ってます!

  • バイク初購入におすすめのものは?

    バイクを購入しようと思っています 普通2輪の免許を習得し、いざ購入と思いましたがなかなか高い買い物なので決められません 250ccのZXR250を買おうかなと思っているのですが、体力がそこまで無く不安です 初心者におすすめできるバイクを教えて下さい 使用目的は主に街乗りでツーリングをしてみたいかなと思っています 高速道路に乗れる物が良いので原付は抜きでお願いします よろしくお願いいたします

  • 原付の駐輪、および2人乗りについて 50ccと100ccの違い

    こんにちは。質問させてください。 通勤用に原付バイクの購入を考えています。 ですが、できればプライベートで2人乗りできるものがいいと考えています。 二人乗り可能なのは100ccからだと記憶しているのですが、 例えばもともと50ccの原付をカスタムして100ccのエンジンを載せた場合、二人乗りは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。 また、原付の駐輪場は「50ccまで」というところが多いのですが、 50ccバイクに100ccエンジンを載せている場合は駐輪できなくなってしまうのでしょうか?