OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インポートショップ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.208531
  • 閲覧数382
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (209/239)

GUCCIかDIORのアクセサリーポーチが欲しいです。そこで、インポートショップが安いかと思って、『ブランドJOY』という雑誌を買いました。それで見たら、1万5千円未満でGUCCIのアクセサリーポーチが売ってました。でも、同じ物が違う店では2万5千円程度で売ってると雑誌に載ってました。こういうとき、やっぱ高い店で買ったほうがいいんでしょうか?
自分では本物と偽者の区別がつかないので、直に見に行っても、偽者かどうかわからないと思うんです。でも、やっぱり本物が欲しいんです。そして、なるべく安く手に入れたいと思ってます。
どこかいいお店を知ってる方や何かアドバイスなどお願いします。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 60% (6/10)

補足です。
グッチの品番1103で、新品で9,000円台はよほどの事が無い限り偽物に限りなく近いと思いますが・・例えば大量に仕入れ過ぎて過剰在庫になっている等でしたら場合によっては本物かもしれません。又、1103のポーチはかなりコピーの多い品番ですので気になります。参考になるか分かりませんが、グッチで現在製造していない色(赤とかスカイブルー)等はかなり危険だと思いますので避けた方が良いと思います。そして、こういう品揃えの店は???という事です。グッチの場合コントロールカードが付きますがこれはコピーにも付属しますので参考にならないでしょう。ネット等で買われる場合はBBS、伝言板、オークションの業者から買う場合は評価が参考になる事も有ります。お店に「修理はブティックに持って行ってもいいですか?」と聞くのも手です。(ブティックではコピーの場合修理を受け付けません。)あくまでも真贋の判断をするのはメーカーですので断言はしませんが、割と大きな店、何店舗も全国展開しているような店でしたら、もしもの時に困らないように真贋には気を使っていると思います。それと、もう1つ、新作が発表されて1ヶ月を過ぎればコピーが出回りますのでなるべく早めに新作を手に入れる事でしょうか。
お礼コメント
kanata19

お礼率 87% (209/239)

回答どうもありがとうございました。
1103番はコピー商品が多いんですね。
詳しく教えてもらってよかったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-02 19:55:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

商品をどういった経路で仕入れているのか、お店に聞いてみてください。

誰かが持ち込んだ商品で新古品の場合、値段が安いです。(質屋さんがブランドショップをしている場合、安いです)
そういうお店は、中古品も扱っていることが多いです。
質屋さんは見分け方を熟知していますので、ほとんど偽者は扱っていないと思います。(大型のお店のほうが安心です)

海外に買い付けに行っているショップでは、海外価格に上乗せされた金額で売られています。

インポートショップを選ぶのは、とても難しいですね。
テナントを構えているところは、偽商品を扱うと信用を失いますので、余程のことがない限り大丈夫だとは思います。
値段が高いから安心だとは、一概に言えません。

絶対に本物が欲しいのでしたら、海外に行く知人・友人に、海外直営店で買ってきてもらうのがいちばんです。
お礼コメント
kanata19

お礼率 87% (209/239)

早い回答ありがとうございました。
参考になりました。
これから質屋さんをあたろうと思ってます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-02 19:51:23
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 60% (6/10)

そのお店には失礼かもしれませんが、やはり入手経路買い付け先等を細かく聞いてみては如何ですか?そのアクセサリーポーチの品番は1103ですか?新品で15000円なのでしょうか?品番などが分かればもっと具体的にアドバイスできるかも知れません。アクセサリーポーチの偽物はかなり大量に出回っています。ネット上の楽天市場や雑誌に掲載されていれば本物という事は絶対に有りませんのでご注意下さい。比較的ディオールの方が安心だと思います。
補足コメント
kanata19

お礼率 87% (209/239)

できればGUCCIが欲しいんです。品番は1103で、新品だと雑誌には書いてあります。
9800円で売っている店もあり、そこは通販専門店らしいです。ほかに、12800円で売っている店などもあります。でも隣には23800円で同じ物が売ってるお店の紹介が載っています。この差はどうなんでしょう・・・?やっぱりニセモノなんでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-30 21:56:09
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 9% (1/11)

こんにちは。

ブランドの専門店、例えばGUCCI本店(正規販売店)では定価で販売されているのが普通ですが
海外で買い付けしてくると日本の定価よりも安く仕入れることができる場合があり、ディスカウントショップやインポートショップで安く販売されることもあります。

また一部インポートショップは質屋系のところもあり、
中古品を扱っていたり、新品を売りにきた人から買い取って安く販売している場合もあります。
また、インポートショップによっては、その商品が希少性が高く、GUCCI自体に取り寄せても予約待ちだったりするような人気商品は定価よりも高い値段で販売することもしばしばあります。

最近は、コピー商品なども非常によくできており
個人が見分けることは不可能に近いと思います。
とりあえず、例えば
CHANELなら、ギャランティーカードと保存袋・箱があるかどうか
GUCCIならコントロールカードと保存袋があるかどうかなど
正規品で必ず付属するものをチェックすることが
重要かと思います。
海外のお土産品として、露店販売されているようなものは
これらもうまく作っている場合があり、
一番よいのは正規販売店で買うことでしょう。
安いのには何か理由があると考えた方が無難です。
お礼コメント
kanata19

お礼率 87% (209/239)

回答どうもありがとうございました。
コピー商品についても全く知識がないので参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-02 19:53:35