OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パスポートの申請

  • すぐに回答を!
  • 質問No.208530
  • 閲覧数185
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (132/286)

友達がパスポートの申請をしたいそうなんです。住民票が下関にある場合、山口県で行わなければいけないのですか?下関にそのような所はありますか?福岡県だと小倉で出来ますよね。誰か教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

下関パスポートセンター

住所 〒750-0018 山口県下関市豊前田町3-1-1 海峡メッセ下関3F
電話番号 0832-31-5046

 個々で手続きが可能です。手続きは、どこのパスポートセンターでも可能ですが、取りに行くのも申請をしたパスポートセンターになりますので、最寄のセンターが良いでしょう。
お礼コメント
ikuchan

お礼率 46% (132/286)

ありがとうございます。早速友達に教えてあげたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-31 09:31:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

下記サイトをご覧下さい。
お礼コメント
ikuchan

お礼率 46% (132/286)

ありがとうございます。外務省のページですね。
投稿日時 - 2002-01-31 09:33:06