• ベストアンサー

「ログオフ」が消えてしまいました。

こんばんは。Essaです。 Windows98を使っているのですが、この前、起動したら、スタートメニューの 「○○のログオフ」が消えてしまっていました。 とくに、最近ソフトもインストールしていませんし、ホントに急に起きてしまいました。 複数人で使っているので、ログオフがないと、不便で困っています。 対処法をご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

• Essa
  • お礼率100% (18/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.2

ログオフスクリプトなんか、あったりします。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/hints.html#98 #1で治らない場合は、どうぞ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/hints.html#98
Essa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんな方法があるとは知りませんでした。 これで、わざわざ再起動させる必要がなくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは♪ スタートメニューの設定→タスクバーとスタートメニュー→詳細設定タブ→ スタートメニューとタスクバーのオプションでスクロールしていきますと ログオフを表示する。があると思いますので、ここにチェックし適用、OKで ログオフが表示されるのではないかと思います。

Essa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたとうりにしても表示されなかったので、Haizyさんの 方法で解決しました。 ありがとうございました。