• ベストアンサー

『市場へ行こう』の原曲

DEMERARA151の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

「市場に行こう」はオリジナル曲(作詞・康珍化 作曲・迫茂樹)です。 カバーなのは、「パピヨン~papillon~」で、これはジャネット・ジャクソンの「Doesn't really matter」のカバーです。 

ti-ti-wu-
質問者

お礼

オリジナルだったんですか・・・。 "作詞・康珍化"でカバーだと思い込んでしまったのでしょう。 中国語かなぁと勝手に想像しておりました(苦笑)。 パピヨンの原曲まで教えていただき、ありがとうございます。 カバーとオリジナルの両方を揃えるのが好きなので かなりありがたい情報でした。

関連するQ&A

  • 実は原曲がある曲

    最近TVなどで聴く音楽に原曲がある曲があることが多い思いました。 たとえば、「牛乳が好きな人のメグミルク」のCM曲(牛乳がすっきすっき…)は手塚治虫さんの漫画、悟空の大冒険の歌だし、BフレッツのCMのスマップが歌ってる「光る海、光る大空…」も昔の漫画の主題歌だそうだし。また、少し前ですが、島谷ひとみの「亜麻色の髪の乙女」だって、同時期に起きた原曲歌ってる人たちの問題がニュースにならなければカバー曲だなんてわかりませんでした。また、おもひでぽろぽろの主題歌の都はるみがうたってる「愛は花、君はその種子」も「The Rose」という原曲があることもついこの間知りました。 例が長くなりましたが、このように実は原曲の存在する曲ってほかにもありますか? おそらく自分の知らない曲も多く出てくると思うので、できたら試聴できるサイトも乗せてもらえたらありがたいです。

  • 島谷ひとみ市場に行こうはカバー曲なんですか?

    前、車に乗っているとラジオで洋楽が流れてたんです。そのメロディが島谷ひとみの市場に行こうに似ていたんです。市場に行こうは洋楽のカバーなんでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • パピオンのもとは?

    島谷ひとみさんがうたっていた「パピオン」は、ジャネットジャクソンさんが歌っていた曲をカバーしたと聞いたのですが、ジャネットさんのうたっていた(原曲)のタイトルを教えてください。

  • カバー!?

    よく、昔流行った曲などを「カバー」して(少しアレンジ)発売して、ヒットしてる歌手(島谷ひとみ、スマップ、平井賢)を見受けますが、素人感覚ですが、人の作った唄をパクって売れて、パクられた方より売れた日には切ないだろうなと思うんですが、カバーするには勿論何かしろの契約が存在しているのでしょうか??売り上げの30%は原曲作曲者へとか…。宜しくお願いします。

  • 教えてください。

    島谷ひとみさんが歌っている、パピヨンという曲は どなたの、なんという曲のカバーですか?? その曲が入っているアルバムも教えてください。

  • 島谷ひとみの曲でお気に入りは?

    僕は島谷ひとみさんのファンです。といっても一度もライブ等に出かけたことは無いんですけどね(笑)それで、皆さんは島谷さんの曲で「これはいい曲だなぁ」などと思う曲を教えて下さい。ちなみに、僕は、Perseus、La Fiesta、市場に行こうがお気に入りです。できるだけ多くの方の回答をお待ちしています。

  • 原曲とカバー曲、どちらも好きですか ?

    昨日たまたま検索していてあったのですが ↓ http://coverkyoku.blog.fc2.com/blog-category-16.html ここにはカバー曲が載っているのですが。 皆さんが知っているカバー曲ですが 原曲・カバー曲のどちらも好きだという曲はありますか ? ジャンルは指定しません、洋楽や国内の曲何でもOKです。 また、原曲は好きだけどカバーはいまいちかなとか 原曲はいまいちかなと思ったけどカバーのほうがいいとか。 皆さんの生の声もお聞かせ下さい。 ちなみに私の場合ミーハーなのでどちらも好きです(^O^) まちぶせ 三木聖子さん → 石川ひとみさん http://www.youtube.com/watch?v=l_gz-sj2L_M http://www.youtube.com/watch?v=o_G3iny4rVg 異邦人 久保田早紀さん → ZARD http://www.youtube.com/watch?v=4mkBeoN44Og http://www.youtube.com/watch?v=Fies3m82Hq8 Do You Remember 岡崎 友紀 → キタキマユ http://www.youtube.com/watch?v=APyWWrQfAdQ http://www.youtube.com/watch?v=__vzCZeqR18

  • 原曲を越えたカバー曲に出会ったことってあります?

    音楽全般が好きな方に対してのアンケートです。 自分の好きなアーティストの曲が他のアーティストによってカバーされ、そのカバー曲が原曲を超えた!って感じたことがある人っていますか? ここ最近、いろいろなアーティストがカバーアルバムを出していますが、正直「原曲を越えた」と感じる曲にあったことはありません。 (もちろん、原曲をそれなりに聞き込んでいる曲のみの印象です。) 聞いたアーティストは皆、自分的に好きなアーティストなので期待して聞いていますが、たいていのアーティストは、そのアーティストらしさも出しきれず、逆に原曲の雰囲気も壊している感じしか見受けれられませんでした。 なお、タイトルのように「音楽全般が好きな・・・」と書いたのは、自分の大好きなアーティストが誰かの曲をカバーすればカバーVer.の方がいいというのは当たり前だし、逆にあるアーティストのみが大好きという人なら誰がそのアーティストの曲をカバーしても「越えた!」と感じる人はほとんどいないと思うからです。 全般的に聞いていて、それなりに客観的に判断できる人の意見やお勧め曲を伺いたい次第です。 ちなみに自分はオフコースのファンで、小田和正のセルフカバーを含めいろいろな人のオフコースのカバー曲を聞きました、原曲を越えたと感じる曲に会ったことはありません・・・・ BANKBANDの「生まれ来る子供達のために」かなりよかったですが。 原曲のアーティストは好きだが、○○がカバーした曲も素敵だった、という経験がある人がおりましたら、是非お教えもらえますでしょうか? 洋楽はあまり詳しくないので、できれば邦楽でお願いします。

  • 曲名度忘れ!!!教えてください。

    お世話になります。 島谷ひとみさんの「パピヨン」のジャネット ジャクソンの原曲のタイトルが、どうしても思い出せません。 できれば、アルバムタイトルも知りたいのですが・・・・ よろしくお願いいたします。

  • 島谷ひとみ 「元気を出して」 について

    竹内まりあさんのカバー曲ですが、「亜麻色の長い髪の乙女」のカバーにくらべるとどうかなと思います。 アーチストが違うと曲の印象は違って当然だとは思います。 あの歌は失恋を歌った曲だと思うのですが、竹内まりあさんの歌は、本当に親友が同情してくれているような歌声で癒される曲だと思うのですが、 島谷ひとみさんの曲は透き通るキレイな歌声なのですが、なんだか明るい曲に聞こえて心がこもっていないような気がしてしまうのです。 島谷さんの「元気を出して」という歌は失恋歌としてうけいれられていのでしょうか。それとも別のように聞かれているのでしょうか。 みなさんはどちらが好きですか?どう思われますか? 「島谷」さん派・「竹内」さん派よりそれぞれ1人づつにポイントを発行しようと思います。