ウルトラクイズの魅力と復活の可能性

このQ&Aのポイント
  • 私がウルトラクイズについて語ります。大好きな番組であり、長い間応援してきました。ウルトラクイズの歴史や私の思い出、そして最新情報についても触れます。
  • 私はウルトラクイズが大好きで、多くのエピソードを見てきました。第8回から全てリアルタイムで見ており、第2回と第6回はビデオで視聴しました。また、過去にはウルトラクイズノートをつけたり、ファンとして本物の参加者と会ったりもしました。第12回以前のウルトラクイズが特に好きで、最近は「アメリカ横断ウルトラクイズのすべて」というビデオも購入しました。ウルトラクイズに対する情熱は変わらず、復活の噂にも期待しています。
  • ウルトラクイズという番組が私にとっては特別な存在です。長い間愛し続けてきた番組であり、何度も見返して楽しんでいます。ウルトラクイズノートをつけることもありましたし、ファンとして参加者と会ったこともあります。第12回以前のエピソードが特に好きで、最近は「アメリカ横断ウルトラクイズのすべて」というビデオを手に入れました。そして、ウルトラクイズの復活の可能性についての噂も聞きました。単発での復活かもしれませんが、それでも楽しみです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウルトラクイズについて

私はウルトラクイズが本当~~~に大好きで、リアルタイムで見てたのは第8回から全部、ビデオで見たのは第2回・6回です。 過去、「ウルトラクイズノート」のようなものをつけてました・・・。あと、それぞれの回に応援する人・本気で好きになった人等いましたね~。 実は、何人か、本物に会った事や連絡をとった事があるのです!ファンレターがきっかけで。 私は、どちらかといえば、第12回以前のウルトラ(特に8・9・10・11)が好きですね~!! こないだ、やっと、「アメリカ横断ウルトラクイズのすべて」というビデオ、買っちゃいました! 今までウルトラに関するビデオなんてなかったから、すごく嬉しい~~!! ところで、またウルトラが復活するかも?という噂を聞いた事があるのですが、本当でしょうか? また単発で、かもしれませんけど・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは~♪ 私は3年連続で「高クイ」に参加しましたー! 1回は取材されましたがOAされず………(泣)。 で、セガサターンの「ウルトラ」は経験し、1回だけ優勝しました。 前回、元祖司会の福留さんでの「ウルトラ」はちょっと冷めてましたね。 出来れば福留~ジャストミート福沢時代の物凄いやつで復活して欲しいです! せめて「アメリカ横断ウルトラクイズオリンピック」(4年に1回)でいいっす。 そーいえば、「バック・テゥ・ザ・フューチャー クイズ」が印象深いです。 ではでは。

hiroemi0420
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 私も、10年程前ですが、高校生クイズ出ました! すぐに敗れてしましましたが・・・・。 ウルトラは、第10回の、南北に分かれて進んだやつが印象深いですね~。 よく、13回の準決勝が名勝負だと言われる方が多いですが、確かにあれはすごかった!でも私は10回の決勝の二人が、本当にだんとつ強くて、名勝負だったと思うのですが・・・ ではまた!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 こんな形ではありますが、ウルトラクイズ復活(?)です! http://www.team-digi.com/ultraquiz/ たぶん、この影響にて「また再開して」の言葉が増えるのでは? 私はもちろんコレに参加します!

参考URL:
http://www.team-digi.com/ultraquiz/

関連するQ&A

  • アメリカ横断ウルトラクイズ!

     今から10年程前に、あのアメリカ横断ウルトラクイズにはまってました。特に14,15回。そしてこの前このビデオを見返したんですが・・・、なんだかまたすっかりはまってしまって・・・!  うー、すっごい楽しかったよー!!  ということで皆さんのウルトラクイズに関する、楽しかったよーって場面とか、思い出とかあったら教えてください!!  ちなみに私は14と15回のビデオしか持ってないし、当時はまったのもその2回・・・。なのでその回の情報だと、こっちもよくわかります!でも問わずに何でも教えてくださーい!

  • アメリカ横断ウルトラクイズ

    お世話になります。 昔、日本テレビで放送していた『アメリカ横断ウルトラクイズ』のビデオかDVDって出ているかご存知ですか? 過去のウルトラクイズを見る手段があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。m(__)m

  • アメリカ横断ウルトラクイズ

    アメリカ横断ウルトラクイズの問題形式で「新大陸獲得クイズ」というのがあったと思うんですが、そのルールについて詳しく知っている人は教えてください。

  • アメリカ横断ウルトラクイズ

    アメリカ横断ウルトラクイズのすべての回をDVDでダビングされたものを入手したいのですが、可能でしょうか?夢のまた夢でしょうか? 一部の回でも構わないのですが。

  • ウルトラクイズの優勝者たちは今どうしてるのかな?

    ウルトラクイズを子供のころリアルタイムで見た世代です。 さて、色んなドラマがありましたが、かつての優勝者のみなさんは 今どうしているのでしょうか? わかる範囲でいいので知りたいです。 松尾さんは健在? あと、個人的には第9回、第10回 優勝した 金子さんと森田さんが気になります!(^o^)

  • 第13回ウルトラクイズで使われた音楽

    先日、部屋を掃除してたら第13回アメリカ横断ウルトラクイズの ビデオテープが出てきました。 で、改めてその番組の中で気になった音楽があるので知ってる方は 教えていただけますでしょうか。 それは番組冒頭の「コース案内」の部分。それまで(~12回)は会場で高島忠夫氏らが 別セットに用意されたものを紹介していたのですが 13回はなぜかCGを利用した紹介だったのです。 その時の音楽…なのですが、まったく資料がありません。 探す方法もわからず、途方に暮れています。 (ウルトラクイズのサウンドトラックにはありませんでした) 古い番組でしかもピンポイントだし、難しいと思いますが よろしくお願いします!

  • 第13回アメリカ横断ウルトラクイズで使われていた曲

    第13回アメリカ横断ウルトラクイズで優勝が決まった後にかかっていた音楽のタイトルご存知のかたいましたら教えて下さい。ゆったりした曲で、ちょっとクラシック風な曲でした。どーしても思い出せません!よろしくお願いします。

  • アメリカ横断ウルトラクイズ

    昔 日本テレビで放送していたアメリカ横断ウルトラクイズを夢中で見ていて、毎回出場者の方のファンになるのですが、特に第10回大会出場の山下哲也さん、豊田訓子さん、第11回の温井和佳奈さん、第13回の長門勇戸さんが印象に残っています。思い出の出場者の方はいますか!

  • アメリカ横断ウルトラクイズ参加者で有名・出世した人

    アメリカ横断ウルトラクイズ参加者のうち、クイズの 世界以外で、有名になった/出世した人はいますか? 有名大学のクイズ研究会の人達が沢山出ていたので、 大手企業や役人や政治家になっている人、あるいは 会社を興して成功している人などもいるのでは という気がします。

  • ウルトラクイズの賞品~その後~

    こんにちは 第一回アメリカ横断ウルトラクイズの商品で、「ラスベガスの土地1エーカー」と言うのがありましたが、オチとして場所がとんでもないへんぴな所だったと記憶しています。(砂漠のど真ん中?) あれから三十数年経ち、ストリップ周辺だけだった繁華街(?)も、かなり拡大していると思います。 それで賞品の土地周辺は今どうなってるのかなあ、と何気なく思ったのですが、現在のあの場所の状況をご存じの方はいらっしゃるでしょうか?