ウルトラクイズの魅力と復活の可能性

このQ&Aのポイント
  • 私がウルトラクイズについて語ります。大好きな番組であり、長い間応援してきました。ウルトラクイズの歴史や私の思い出、そして最新情報についても触れます。
  • 私はウルトラクイズが大好きで、多くのエピソードを見てきました。第8回から全てリアルタイムで見ており、第2回と第6回はビデオで視聴しました。また、過去にはウルトラクイズノートをつけたり、ファンとして本物の参加者と会ったりもしました。第12回以前のウルトラクイズが特に好きで、最近は「アメリカ横断ウルトラクイズのすべて」というビデオも購入しました。ウルトラクイズに対する情熱は変わらず、復活の噂にも期待しています。
  • ウルトラクイズという番組が私にとっては特別な存在です。長い間愛し続けてきた番組であり、何度も見返して楽しんでいます。ウルトラクイズノートをつけることもありましたし、ファンとして参加者と会ったこともあります。第12回以前のエピソードが特に好きで、最近は「アメリカ横断ウルトラクイズのすべて」というビデオを手に入れました。そして、ウルトラクイズの復活の可能性についての噂も聞きました。単発での復活かもしれませんが、それでも楽しみです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウルトラクイズについて

私はウルトラクイズが本当~~~に大好きで、リアルタイムで見てたのは第8回から全部、ビデオで見たのは第2回・6回です。 過去、「ウルトラクイズノート」のようなものをつけてました・・・。あと、それぞれの回に応援する人・本気で好きになった人等いましたね~。 実は、何人か、本物に会った事や連絡をとった事があるのです!ファンレターがきっかけで。 私は、どちらかといえば、第12回以前のウルトラ(特に8・9・10・11)が好きですね~!! こないだ、やっと、「アメリカ横断ウルトラクイズのすべて」というビデオ、買っちゃいました! 今までウルトラに関するビデオなんてなかったから、すごく嬉しい~~!! ところで、またウルトラが復活するかも?という噂を聞いた事があるのですが、本当でしょうか? また単発で、かもしれませんけど・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは~♪ 私は3年連続で「高クイ」に参加しましたー! 1回は取材されましたがOAされず………(泣)。 で、セガサターンの「ウルトラ」は経験し、1回だけ優勝しました。 前回、元祖司会の福留さんでの「ウルトラ」はちょっと冷めてましたね。 出来れば福留~ジャストミート福沢時代の物凄いやつで復活して欲しいです! せめて「アメリカ横断ウルトラクイズオリンピック」(4年に1回)でいいっす。 そーいえば、「バック・テゥ・ザ・フューチャー クイズ」が印象深いです。 ではでは。

hiroemi0420
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 私も、10年程前ですが、高校生クイズ出ました! すぐに敗れてしましましたが・・・・。 ウルトラは、第10回の、南北に分かれて進んだやつが印象深いですね~。 よく、13回の準決勝が名勝負だと言われる方が多いですが、確かにあれはすごかった!でも私は10回の決勝の二人が、本当にだんとつ強くて、名勝負だったと思うのですが・・・ ではまた!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 こんな形ではありますが、ウルトラクイズ復活(?)です! http://www.team-digi.com/ultraquiz/ たぶん、この影響にて「また再開して」の言葉が増えるのでは? 私はもちろんコレに参加します!

参考URL:
http://www.team-digi.com/ultraquiz/