• ベストアンサー

エクセルで誤って編集したテキストを元に戻したい

エクセルで、テキストボックスやオートシェイプの中に追加したテキストを あやまって削除・一部削除・変更などしてしまった場合、 Ctrl + Z 等で元に戻そうとしても、戻ってくれず、 それ以外のオブジェクトの形状・配置変更などだけが戻っていきます。。 これは何か設定で解決できるものでしょうか? もうこういう仕様なのでしょうか・・ ご存知の方いらっしゃったら教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17648
noname#17648
回答No.2

オブジェクト内の文字操作は、直前の1操作しか覚えていません。 (元に戻す機能のことです) しかも、オブジェクト編集から抜けた場合、 直前の操作もクリアされてしまいます。 >もしや普通は戻るんでしょうか・・ メニューバーの編集→元に戻す とCtrl + Z は、同じですので、何れにせよ戻りません。

linus_vp_1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとだ・・・確かにその動きですね。 そういう仕様になっているんですね・・残念(>_< これ不便だなぁ・・・

その他の回答 (1)

• maaaa
回答No.1

メニューバーの編集→元に戻す では間に合いませんか

linus_vp_1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。。それでは戻らないんです(^^; もしや普通は戻るんでしょうか・・