• ベストアンサー

緊急です。Wscriptで・・・

kawabataの回答

• ベストアンサー
  • kawabata
回答No.2

共有フォルダ \\サーバ名\aaa へのアクセス権と、IIS/ASP の asp ファイルを実行する時のアクセス権に関係すると思います。 ひとつの方法として、asp ファイルを明示的に \\サーバ名\aaa にアクセス権のあるユーザに指定してみてはいかがでしょうか。 具体的には、IIS の管理ツールにて asp ファイルへの匿名アクセス権のチェックをオフにし、認証を必要とさせます。 その後、asp にアクセスします。 なお、"\\サーバ名\aaa\test.exe" として、起動した場合、test.exe を実行するコンピュータは、IIS/ASP のあるコンピュータ上になります。 リモートコンピュータ上で test.exe を動かしたい場合には、また別の方法が必要になります。 たとえば、WSH 5.6 のリモートスクリプト実行機能があります。

noname#198285
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。EXEをIISサーバ上に置くことによって起動はできました。しかし、EXEからテキストファイルを作成してそれをPDFWriterへ出力するときにエラーがでてとまってしまいます。いろいろアクセス権を変えてやってみたのですがどうも上手くいきません。他に考えられる問題とかわかりましたら、またアドバイスください。