• 締切済み

香芝市 下田駅付近の情報を求む

近々奈良県香芝市 下田駅付近へ訪問予定なのですが、 近くに無料駐車場完備のスーパーはありますでしょうか? 手元の地図で確認したところ、 「磯壁」交差点付近に「ジャンボスクエア」や「ダイソー」が あるようですが、駐車(無料)可能でしょうか? もし駐車可能な場合、 おおよそ何台ぐらい駐車可能の規模か?アドバイスお願いします。

noname#131169
noname#131169

みんなの回答

回答No.2

おっしゃっている通り、近鉄下田駅から168号線を南に下ったすぐのところに「ジャンボスクエア香芝」という施設がありその中に「近商ストア」があります。数十台駐車可能で無料だったと思います。ご参考になれば…

参考URL:
http://www.its-mo.com/emmctl.htm?ENC=o9BhkDGuYPNx3IOxV0J8tDRXHRwctGtrNrGQ3QyNeC5EL28LvOkndBZRXLLYSsOmED6Ox7p70SQOeCdnqYR
noname#131169
質問者

お礼

この度はアドバイス有難うございました。 数十台駐車可能であれば、余裕がありますね。 ぜひ立ち寄ってみたいと思います。

  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.1

北側にあるR165は何度か通ったことがありますが、下田駅の南側は知らないので一般人として・・・。 駅周辺とすると北側にコジマ(電気店)があり、買い物客であれば無料で停められます。駐車場も比較的広いです。 あとは、利用者が停められる香芝郵便局や、少し離れますが香芝市役所北側にある図書館&資料館にも駐車場あります。 いずれも、利用者を対象として停めることができる駐車場になっているので、他目的であれば利用することはできないはずですよ。

noname#131169
質問者

お礼

shippoさん、早速のアドバイス有難うございました。 立ち寄る予定は、お店(スーパー)での買い物目的ですので、 R165より南側「磯壁」交差点付近の情報を他にご存知の方、 アドバイスよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 大阪市大手前OMMビル付近で24時間駐車できる場所

    はじめまして、来月、車で大阪市のOMMビルに用事があり、車中泊を考えています。 実際に行ったことがないため、その付近、またはビルに無料駐車場があるのかを教えてください。 地図を見ると、近くに川が流れているみたいなので、河川敷に駐車場がありますか? また、近くに無料駐車場完備の24時間出入りできるスーパーなどがあるのでしょうか? 大阪は都会なので、友人からは無料でずっと置ける場所は無いと聞いています。 もしも、車を止められる場所があるなら、その場所の地図または、住所、お店なら名前を教えてもらえませんか? どうか、よろしくお願いします。

  • 奈良市から滋賀県大津市「大石」まで

    車で、奈良市から、滋賀県大津市「大石」の大石出張所(?)付近(地図で赤マルがついているところ)まで行こうと思うのですが、 京奈和自動車道→24号線→京滋バイパス→南下 で行こうと思ったのですが、 「城陽」のあたりから「第二名神」というのが、手元の地図(2004年発行)に、点線で描かれているのですが、この道路はまだ、開通していないのでしょうか?? 開通してたら、この行き方のほうが、大石まで早く行けるように思ったのですが・・・。 どなたか高速道路事情にくわしい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 宿泊する際、もっとも重要視する事とは?

    私は、地方のホテルで働いております。上司より売上げアップの企画の提出を依頼され悩んでおります。皆さんがホテルに宿泊する時に重要視される事は、なんですか?企画の参考にしたいのでお教え願えませんでしょうか?よろしくお願いします。(ホテル規模 シングル50室、ツイン・ダブル30室、婚礼式場、宴会場、レストラン、駐車場(無料)完備)

  • 入間市駅付近の情報

    高速経由で入間市駅に行きたいのですが ICを降りてからの渋滞とか道の広さとかを考慮すると 狭山日高ICで降りるのと入間ICで降りるのではどちらがお勧めでしょうか? また入間市駅前のタイムズに出来れば駐車したいのですが 置けなかった場合にはタイムズ入間久保稲荷と言うところを利用しようと思っています。 その際は駅までタクシーを使うことになると思うのですが 周辺はすぐにタクシーがつかまるような場所でしょうか? それから近隣にイオンがあるようですが駅からイオンまでは大変混雑しているのでしょうか? 時間厳守で行かなければならないのであまりにも混雑するようでしたら また全く別のルートを考えようかなと思っています。

  • 岐阜市で小倉トーストが食べられるモーニング

    岐阜市内(駅付近かその周辺)でモーニングに小倉トーストが付いてくるところもしくは+α円で小倉トーストが注文できる喫茶店を探しています。 友達が遊びに来ていて小倉トーストが食べたい。明日のモーニングで行こう!と言われています。しかし私もこちらに引っ越してきて半年ほどであっちこっちの喫茶店のモーニングを開拓したわけでもありませんので困ってます。 条件がいくつかありまして…。 上記にも記したとおり岐阜駅(JR、名鉄どちらでも)周辺で無料駐車場完備(車はエルグランドです)。モーニングタイムでも小倉トーストが食べられるところ(多少支払い金額がUPしても構いません)。 コメダ珈琲(チェーン店)とcat's cafe 以外のお店でお願いします。 明日モーニングから夜まで出かけっぱなしになりますのでお礼、締め切りは明後日以降だと思います。宜しくお願いします。

  • 香芝市高山台

    香芝市高山台に現在もしくは過去にお住まいの方や付近を良くご存知の方で、高山台についての良い情報、悪い情報あるいは噂話など何でも結構です。ご存知の方は教えてください。

  • 京都府/祝園付近の生活環境について教えてください。

    旦那の転勤先がけいはんな学園都市内の企業になりました。 そこで急遽引越しをしなくてはならなくなり、とりあえずJR祝園駅、近鉄奈良線新祝園駅で物件を探そうかと思います。 (電車を利用せずにバスのみでの通勤希望のため) 以前にも QNo.1101106 で同じような質問がありましたのでその質問と回答をかなり参考にさせていただいたのですが追加で質問させてください。 祝園駅/新祝園駅から学園都市まではバスでどれくらいの時間がかかりますか? 祝園には自衛隊施設がありますが、その施設があることで周辺環境にはなにか影響があるでしょうか? たとえば頻繁にヘリが上空を飛んでいるとか、 明らかに自衛隊のものとわかる特殊車両の通行が激しいとか・・・。 またその施設内では実弾演習などあるのでしょうか? 前述のQNo.1101106 回答の中で祝園駅付近は区画整理中で雑然としているとありますが、あっちこっちで工事をしていてうるさい、ということでしょうか? それとも町並みに統一感がない、というだけでしょうか? 検討している物件が西祝園近辺(駅から徒歩5~6分)なのですが 周辺で大規模な騒音を伴う工事は行われているでしょうか? マピオンの地図で検索したところ祝園駅付近には病院、派出所、町立図書館、町役場を見つけることができたのですが、車でちょこっと行ける範囲(10分~20分)で食料品、日用品、ベビー用品(ミルク、オムツ等)が購入できるスーパーはあるでしょうか? とりとめもなくたくさん質問してしまい申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 京都府 祝園駅・新祝園駅周辺について教えてください。

    旦那の転勤先がけいはんな学園都市内の企業になりました。 そこで急遽引越しをしなくてはならなくなり、とりあえずJR祝園駅、近鉄奈良線新祝園駅で物件を探そうかと思います。 (電車を利用せずにバスのみでの通勤希望のため) 以前にも QNo.1101106 で同じような質問がありましたのでその質問と回答をかなり参考にさせていただいたのですが追加で質問させてください。 祝園駅/新祝園駅から学園都市まではバスでどれくらいの時間がかかりますか? 祝園には自衛隊施設がありますが、その施設があることで周辺環境にはなにか影響があるでしょうか? たとえば頻繁にヘリが上空を飛んでいるとか、 明らかに自衛隊のものとわかる特殊車両の通行が激しいとか・・・。 またその施設内では実弾演習などあるのでしょうか? 前述のQNo.1101106 回答の中で祝園駅付近は区画整理中で雑然としているとありますが、あっちこっちで工事をしていてうるさい、ということでしょうか? それとも町並みに統一感がない、というだけでしょうか? 検討している物件が西祝園近辺(駅から徒歩5~6分)及び大字祝園(同じく徒歩5~6分)なのですが 周辺で大規模な騒音を伴う工事は行われているでしょうか? また、JR側、近鉄側で住みやすさの違いはあるでしょうか? 線路は高架橋になっているのでしょうか?線路の向こう側への移動は簡単ですか? マピオンの地図で検索したところ祝園駅付近には病院、派出所(?消防署?)、町立図書館、町役場を見つけることができたのですが、車でちょこっと行ける範囲(10分~20分)で食料品、日用品、ベビー用品(ミルク、オムツ等)が購入できるスーパーはあるでしょうか? とりとめもなくたくさん質問してしまい申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 奈良県香芝市内のバザー情報をおしえてください!

    先日、香芝市の下田小学校のバザーにいってまいりましたが、もっと他のバザーにも参加したいのですが、1年ほど前に引っ越してきたばかりでまわりにも友人がいなく困っています。 どなたか香芝市内で行われるバザーの情報を教えてください。

  • 地理の宿題

    〔緊急!〕地理の課題について!BA500枚! 夏休みの課題で、 身のまわりの環境について、自分で調べたこと・観察したこと・考えたことを地図にして表現して提出する というものがあります。 そこでテーマを自分できめるのですが、案をお願いします!! 模造紙にまとめる感じで結構大規模です…。 テーマの例 星の数と大気汚染との関係、花火のもえかす調査、自宅付近の路上駐車地図、身体障害者に対する道路環境、ポスト分布図、地点別暑さ指標の比較、横断歩道の実態、道路のひび割れ調査、自転車に悪い道地図… ※自販機、マンホール、ゴミ、信号、コンビニに関するテーマはすでに出尽くされているのでこれ以外のものにしていただけると嬉しいです…