• ベストアンサー

リップクリーム

chococoの回答

  • chococo
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.7

私も唇が荒れやすくて1年中リップクリームが欠かせません。 いろいろなものを試しましたが、私が一番気に入っているのは、DHCのリップクリームです。通販で売っているものは2種類で、700円と750円です。どちらともすーっと伸びて塗りやすいです。 コンビニでも売っているようですが、こちらは試していません。 でも通販よりも価格が安いので試してみてはどうでしょうか。 私はほとんど口紅をしませんが、たまにするときにこのリップクリームを下地にして普通の口紅をします。そうするとつけやすいです。 直に塗るとガサガサするので^_^;

riruko
質問者

お礼

DHCって通販とコンビニの製品は違うんですか?コンビニのは試したのですが、可もなく不可もなくという感じでした。通販のを調べてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合うリップクリームがなかなかありません

    リップクリームをつけると 唇の皮がむけてきます。 薬用だったり、そうじゃないものだったり 試してみましたが たいてい唇の皮がむけてきます。 ずいぶん前にあった 「キャンパスリップほそみ」というリップクリームは 唇の皮がむけることなく使えましたが 今は販売されていないようなんです。 代わりの物を探していますが なかなか見つけられません。 同じような状態の方で 「これなら合いました」というリップクリームがあったら 教えてください。 できればドラッグストアなどで買えるものだと助かります。 よろしくお願いします。

  • うるうる唇になるリップクリーム、唇のケアの良い方法を教えて下さい。

    こんにちは。 いつも口紅を付けると翌日は唇の皮がむけてしまいます。(リップクリームを塗ってからにしているのですが)。なので、ほとんど普段お化粧をしてもリップクリームしか塗らないのですが、それでもこれ位の季節から荒れてしまいます。 唇をうるうるにできるオススメのリップクリームがあったら教えて下さい。 また、オススメの緊急ケア方法などがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します!!

  • Goodなリップクリーム、リップバーム

    いつも美容・健康についてこのページを利用して助かっています。リップクリームで調べても私にあてはまる質問がなかったので書きます。夏から唇の皮剥けと乾燥がひどく困っています。乾燥はひびわれるほどではないのですが、皮が常に剥けているのでグロスや口紅がきれいにのりません。今まで試して効果のなかった商品を書いておきます。 メンソレ-タム、ウォーターインリップ(すぐ乾いてしまう)、Ganashe(チョコレートミント)、サベックス、NUXE、ヴァセリンなど。この中のリップクリームはつけた時しか潤わず荒れも皮剥けも治りませんでした。良くなったとおもってもまた皮が剥けてきます。潤いが持続して、荒れを治療してくれるようなリップクリームかリップバームでおすすめがあれば教えてください!私は肌が敏感なほうでちょっとアレルギー体質でもあるので合うものが少ないのかなあと思っています。

  • リップクリームの不思議

    2、3日前から唇が荒れていて切れて痛かったので今日リップクリームを塗ったら半日ほどで唇の皮が剥けきれいに治りました。 いつもながらリップクリームの威力には驚かされます。 そこで質問なのですが、この半日ほどですぐに皮が剥け唇がきれいになるリップクリームの効用の仕組みを詳しくご存知の方がいましたら教えて頂けないでしょうか? これは唇以外の他の部分での肌荒れにも効果があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • リップクリームor口紅

    2、3年前からずっと悩んでいたのですが、唇が荒れてしかたありません。なので、口紅のつきも悪く、ますます唇がきれて痛くなります。つけないでいると、顔色が悪くみられたり、老けてみられたりしてしまい 上司からつけるよう、注意をうけてしましました。 薬用のリップをいろいろ試しているのですが、効果がありません。口紅があっていないのでしょうか?資生堂のものをつけているのですが。 どなたか、唇が荒れないリップクリーム、もしくは、口紅をご存じの方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?また、唇をケアするよい方法がありましたら教えて下さい。お願いします。

  • 男性の方、リップクリーム使いますか?

    男性の方に質問です。 リップクリームは使いますか? 男友達がいつも唇かさかさなので気になって何かお勧めがあれば教えてあげようと思っています。 (本人が使うのを嫌がればしょうがないのですが) さかのぼること私の周りで頻繁にリップを使っている男性は一人だけでした。 男性のみなさんがどれだけ唇にこだわっているのか気になりました。 また、男性用のリップクリームを探しているんですが特別に男性向けというのはないようで、ドラッグストアに売っているものを皆さん使っているのかな?と疑問に思い質問してみました。 お勧めのメーカー等もあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 色付きリップ

    こんにちは。 私は唇がカサカサで普段からかなりの頻度でリップを塗るのですが、 化粧をする時も口紅ではなく色付きリップクリームを使っています。 最近は、KATEのCCリップクリームを購入し使っていました。 乾きにくく、カサカサな唇でも潤っているように見えるのでお気に入りでしたが これは期間限定販売なのでもう手に入れることができません。 このリップを使った経験のある方で、これと同じくらいよかったという色付きリップを ご存じであれば教えてください。 唇が痛んでいる人にもおすすめできるのであれば、口紅でも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 苦いリップクリームやハンドクリーム

    指の皮と唇の皮を噛む癖が治らず、困っております。 唇は昼間グロスを塗って我慢しているのですが、夕方あたりになると皮が再生されて厚くなり、 気になってむしってしまいます。また、グロスののりも悪くなり荒れているのが丸わかりで恥ずかしいです。 指の皮は小学生からの癖で、10年近くくらい時がたちます… こちらも再生が進み皮が厚くなってくると噛んだりむしったりしてしまいます。 昔っからストレスを感じると至るところの皮をむしる癖がありました。 いろいろ克服してきましたが、この二つが無意識に行っている節がありなかなか治りません。 ネイルチップをつけて皮をむしりにくくし、無意識に噛まないよう苦いハンドクリームやリップクリームをつけたいと思います。 この手の予防系のものでも、そうでないものでもかまいません。 苦いハンドクリームやリップクリームがあったら教えてください。 おねがいします。

  • リップクリームにもUVは必要?

    リップクリームもUVが入っているのを買おうと思うのですが、SPFだけのもの、PA+が入っているものと様々です。唇は乾燥してすぐ皮がむけてしまうので、できれば刺激が少なく、ウォーターインのがいいのですが、それにするとPAがなかったり、SPF数値が低いのです。リップクリームではどれくらいあれば十分なのでしょうか?また薬局などで買える安価なお薦めの商品があれば教えて下さい。

  • 皮めくれが治るリップクリーム

    DHCのリップクリームが気に入って使っていたのですが 最近、口紅をつけるようになりそしたらDHCのリップクリームが下地では皮めくれするので、 DHCより、皮めくれに対してより優れているリップクリームを探しています! 候補はアルージェのリップなんですが、アルージェよりもすごくいいのがあるよ!というのがあれば教えてください!値段は2000円以内でお願いします!