OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

足跡の削除について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.208471
  • 閲覧数283
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

gooでHPを作成している者です。
このHPでは訪問すると、
ログのページに訪問してくれた方の足跡が残ります。
自分も他の方のHPに訪問すると残るようになっています。

その自分の足跡が他の方のHPのログのページの残したくない方法が、
まず自分のHPの編集ページに『ログイン』し、
『足跡を残らないようにする』を選び、
『クッキーのクリア』をクリックすると、
他の方のHPを訪れても足跡が残らないようになるのですが、
私は、何度『クッキーのクリア』をクリックしても、
足跡が消えないのです。

どうしてか、わかりません。
PCを共有しており、HPを持っていない弟が、
goo(ガイアックス系)の他の方のHPを見ると、
HPを持っている私の足跡が、
のこってしまうので、嫌なんです。。。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答をよろしくおねがいします。。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

試されたのは、ログイン後のクッキーのクリアだけでしょうか。 私はgoo以外のガイアックス系ページのユーザーですが、ログインしてクッキーのクリアをしても、クッキー自体は残っています。 gooでログインした後のメッセージって、ガイアックスの共通ページでしょうか? ガイアックスの共通のページでは「クッキーをクリアしますと、あなたのIDや足跡の一言メッセージが残らなくなります」と書いてあります。 その説 ...続きを読む
試されたのは、ログイン後のクッキーのクリアだけでしょうか。

私はgoo以外のガイアックス系ページのユーザーですが、ログインしてクッキーのクリアをしても、クッキー自体は残っています。
gooでログインした後のメッセージって、ガイアックスの共通ページでしょうか? ガイアックスの共通のページでは「クッキーをクリアしますと、あなたのIDや足跡の一言メッセージが残らなくなります」と書いてあります。
その説明がどうもあやふやな気がするのですが、足跡も残らないとは書かれていないんですよね。

ですので、私は、自分の痕跡を一切残したくない時は、ガイアックスのシステムに頼らず、自分でクッキーを削除しています。
方法は……windows・IEでしたら、「ツール」→「インターネットオプション」→「インターネット一時ファイル」→「設定」→「ファイルの表示」で、該当のクッキーを削除します(windowsから直接Temporary Internet Filesでも可能)。
ですが、この方法では、その時点でのガイアックスのクッキー情報を本当に一切合切キレイに削除してしまいますので、ガイアックスの機能をたくさん使用している場合、もしかしたら、どこかに不都合が出るかもしれませんので御注意下さい。
ガイアックスの何らかのシステムを、通算何回利用したか……なんて情報の必要なサービスがもしあったとしたら、問題があるかもしれません(私はあまり活用していないので、どのサービスがそういう内容かに関しては詳しくありませんが……)。
お礼コメント
mizuho123

お礼率 100% (1/1)

誠に丁寧なご回答をありがとうございました。。


>「クッキーをクリアしますと、あなたのIDや足跡の一言メッセージが残らなくなります」と書いてあります。
その説明がどうもあやふやな気がするのですが、足跡も残らないとは書かれていないんですよね。

私は、以前goo以外のガイアックス系でHPを2つ所有していました、
その時は、ちゃんと、その『クッキーのクリア』を押すだけで、
全く、他のガイアックス系ユーザーのHPに訪問しても、
足跡は残りませんでした。

なのに、最近、その2つのHPを削除して、
新たに、gooで作成し、
今まで通りの同じやり方で、『クッキーのクリア』で試みましたが、ダメでした。
やりかたは間違っていないはずなんですけどね~。。。


>ですので、私は、自分の痕跡を一切残したくない時は、ガイアックスのシステムに頼らず、自分でクッキーを削除しています。

ええ。もちろん、それをすると、足跡は無くなりますね。。。
何度かその方法もとりましたが、ただ面倒なんです。。
(なんとも不精者でして、すいません(笑))
『クッキーのクリア』を押すだけの方法なら、簡単なので。。。


なんとなく、原因で思いつくとしたら、
以前と違って、今はIEの5.5からIE6.0にしたことなんです。

その辺りに何か関係があるのでは・・と色々考えて思いつくことはすべてやってみたのですが、やはりダメだったんです。。。


色々、考えてくださって、ありがとうございました。。
投稿日時 - 2002-01-30 19:52:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ