• ベストアンサー

アクセスのレポートが電源を切断しないと印刷されない

アクセス95で作成したレポートが電源を一度切断しないと出力されなくなってしまいました。 プリンタのジョブには入るのですが、印刷されません。 電源入れなおすと、”ジョブが残っています。印刷しますか?”と言うメッセージで”はい”を選択すると出力されます。 レポートの設定はプリンタと合っていますし、エクセルなどは問題なく出力されます。 通常使うプリンタにも設定されています。 原因もしくは、確認するべき点がありましたら、 アドバイスの程よろしくお願い致します。

noname#2513
noname#2513

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

>ジョブが残っています。印刷しますか・・・・  用紙長があっていないか最後の改頁が抜けています。 質問  アクセスは印刷するパソコンで作成しましたか? 回答  環境が変わったりした際に、その都度やり直す必要があります。 参考  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=149296  テスト  一度頁設定をやり直して印刷して見る。 何かあれば補足して下さい。 がんばれ

noname#2513
質問者

お礼

>アクセスは印刷するパソコンで作成しましたか? 作成したパソコンと印刷するパソコンは別です。 レポートを開いたり、プリンタドライバの確認等をしていたら出るようになりました。 すいません原因ははっきり分かりませんが、アクセスのレポートの設定だったのだと思います。 今まで問題なく、急に出なくなった事に疑問が生じますが... 設定は変えていないのですが.. URL参考になります。今後使わせていただきます。 ありがとうございました。ご迷惑をおかけしました。

関連するQ&A

  • アクセスのレポートでの印刷時

    アクセスでウィザードを使ってレポートを作成したところ、 その後レポートを印刷すると、印刷する度に両面印刷されてしまいます。 プリンタの設定を確認したところ、「通常印刷」と表示されています。 恐らく、レポート作成時に両面印刷設定になっていたことが原因だと考えていますが、新規にレポートを作成することがかなり面倒なことから、 この両面出力を設定し直す簡単な方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCを取り換えたらアクセスのレポートがうまく印刷されない

    会社で今までwin2000を使っていたのですが他部署から古くなったXPを譲り受けました。 アクセス2000で請求書をレポート印刷をするものがあり、それをXPに移動させて使おうとしました(XPにはすでに2003があります)。アクセスのツールメニューから2002-2003形式に変更をかけました。 会社ではネットワークコンピュータで繋いだプリンタが2台あり、同じ機種でリコーのNX710というものですが、このプリンタのうちAというプリンタで印刷をしたいのに、どうしてもBというプリンタに出力されてしまいます。 レポートのページ設定ではAというプリンタを選択してokを押した後に印刷するのですが、知らぬ間にBに戻っています。プリンタのポートなども調べましたが、2000と同じように設定されています。 この現象がエクセルやワードではでないでアクセスのレポートだけに出るのですが、何か特別な設定がアクセスにあるのでしょうか? 乱文ですが、アドバイスをお願いします。

  • Access97レポートの印刷設定記憶方法

    質問させていただきます。 Access97でレポート(表)を作成したのですが、PCの電源を落とすと印刷設定(用紙サイズ、プリンタ)が記憶されていません。 (電源がついている間は記憶されています) どのようにしたら、電源を落としても記憶させることができるのでしょうか? ■内 容 ・OSはXPPro。 ・ドットプリンタはFMPR671。 ・レポートの用紙サイズは15X11インチ。 ・使用プリンタはドットプリンタ。 ・通常使うプリンタはレーザープリンタ。 ・Access97の表を印刷するときだけドットプリンタ。 ・以下の方法で用紙サイズとプリンタを指定しています。  1.「プレビュー画面」→「ページ設定」→「ページ」タブを開く。  2.「その他のプリンタ」にチェック。  3.「プリンタの設定」を開く→「ページ設定」画面で「ドットプリン  タ」を選択。  4.「プロパティ」の「詳細設定」で用紙サイズを「15X11」を選択。 うまく説明ができてませんが、よろしくお願いします。

  • アクセスのレポートの印刷について

    Windows NT4.0でAccess2000を使っています。プリンタはリコーのイマジオです。 レポートを印刷するとき、普通にツールバーのプリンタのボタンを押すと、濃度が薄く印刷されます。 「ファイル」メニュー→「印刷」で印刷ダイアログボックスを開き、プロパティを開いて、「印刷品質」タブで「画質」をユーザー設定にし(開いた時点では「普通」になっています)、「設定/変更」で濃度を1%以上にすると(開いた時点では、0%になっています)、普通の濃度で印刷されます。 印刷のたびに毎回この作業をするのが面倒です。ツールバーのプリンタボタン一つで普通の濃度で印刷できるようにできないでしょうか。 ちなみにワードやエクセルなどのほかのソフト、またアクセスでもレポート以外は普通に印刷できます。

  • access2003 レポートを中央に印刷するには?

    accessでレポートを作成したのですが、 印刷する際、用紙の中央に印刷する方法がわかりません。 例えば、excelの場合、ページ設定の余白でページの中央に設定できます。 accessで同じような設定をするにはどうすればいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • レポート 通常使うプリンター

    お世話になります。 現在ACCESS2000にて作成中なのですがレポートの件で教えて下さい。 スタートボタンからプリンターの設定でAと言うプリンター(カラー)を通常使用するプリンターに設定します。 そのままプロパティにて白黒設定をします。 次にアクセスのレポート(カラー)を作成してページ設定のページにて通常使うプリンターに設定します。 これで印刷をかけるをカラーで出てしまいます。 アクセス側にてレポートにて印刷→プリンターを選んでプロパティ→白黒設定 とすればカラーではなく白黒で印刷させるのですが、レポート数が多いのでなんとかコンパネにて設定した状態で印刷出来ないかと考えています。 どんな情報でも良いので宜しくお願いします。

  • Access2007レポートの印刷について

    Access2007レポートの印刷について Access2007のレポートを印刷するときに、 Excelのように、縦横ともに1ページにおさまるように縮小するという 機能はありますか? 縮小印刷がどこをみても見当たらないのですが。。

  • AccessのレポートをWordに

    Accessのレポートの数ページをメールで送りたいのですが。 何か良い方法はございますでしょうか? Wordに出力してみたのですが、レポート全てのデータが出力されてしまったのと、レポートで作成した枠や線などは出力されてないようです。 Accessのレポートで印刷されるのと全く同じように、Wordで印刷されるようにしたいのですが。 よろしくお願い致します。

  • アクセスレポートの印刷にて

    アクセスでA3 2枚で1セットの印刷をしたいとおもうのですが レポートを作成中幅が56cm以降右に広がりません これがA3の幅いっぱいなので広がらないと思うのですが どうすればいいでしょうか?? 用紙設定ではユーザー設定とうの表記もないです データ内容は1日~31日までを横一列に印刷し 1~15日までが1枚目 16~31日までを2枚目としたいのですが そういうレポートを作成することは可能なのでしょうか??

  • アクセスのレポートがうまく印刷できない

    アクセスのレポートを作成しているのですが、印刷プレビューで見ると、右側に余白が沢山あり、余白設定も2.5センチくらいにしかしていないにもかかわらず、レポートの右側のデータ(文章)が途中で切れてしまいます。 OSはXP、オフィスもXPです。 ヘルプで見てもわからず、ここで検索しても「アクセス、印刷、レポート」をキーワードにすると172件もヒットしてしまって、探し切れないので質問させていただきました。 宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう