アメリカで使える便利なリストカメラが欲しい!Macで写真のダウンロードは可能?

このQ&Aのポイント
  • アメリカで使える便利なリストカメラを探しています。写メールのような機能がついていて、気軽に写真を撮りたいです。カシオの腕時計型デジカメのリストカメラが気になっています。
  • 初代モデルのリストカメラにはMac用キットが出ていますが、最新型のカラー液晶リストカメラはMacでは使用できないようです。Macとしての方法で写真のダウンロードができる方法を知りたいです。
  • 赤外線などで写真を取り込むこともできるのでしょうか?カシオに問い合わせたところ、Macは対象外とのことで相手にされませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

リストカメラ

PowerBook G3(2000)、OS9.1日本語版を使用しております。 現在アメリカに住んでいるのですが、 こちらには写メールのような便利な機能がついた携帯も存在しませんし、 電気屋さんでみた、気軽に写真の撮れるカシオの腕時計型デジカメのリストカメラが気になってます。 初代モデルにはMac用キットがでてるようですが、 最新型のカラー液晶リストカメラはMacでは使用できないようなんです。 バーチャルPCなど以外のMacとしての方法で写真のダウンロードができないものか、知ってる方、いらっしゃいますか? また、ソフトなしでも、赤外線などで取り込めるのでしょうか? カシオに聞いたところ、Macは対象外とのことで、 相手にしてもらえませんでした。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

リュウドの「Tranp Album」は,赤外線を利用してデータの受け渡しが可能となるソフトですがこのソフトは「WQV-10」に対応していますので赤外線で受け取ることが出来ますよ。

参考URL:
http://www.reudo.co.jp/tranp/J/tranp3.htm
beaches
質問者

お礼

さっそくの素晴らしい正確な情報、ありがとうございました。 しかも、インターネットでのやりとりが可能なようなので、アメリカからでも頼めるようです。 助かりました! ありがとうございました。