• ベストアンサー

さっさと、修理すればいいのに……。

【coyoteの質問 #127】  自宅に故障した物や壊れたまま、そのままにしている物って  どのくらいお持ちですか?    我が家の場合。  ・LD……全然作動しません。捨てればいいのに、捨てられません。  ・ビデオテープレコーダー……去年、カビのついてるテープを再生して、       それ以来、再生が出来ません。困ったなあ。       うちにある3台のビデオのうち、2台がこの症状f(^^;)。  ・ピンポン玉くらいの陶器の人形……足が両方折れたまま。       何とかすればいいんですが。  ・手鍋……取っ手の部分が、ヨレヨレです。  ・味の素……蝶番式の上蓋が取れてます。買えばいいのにf(^^;)。  ・シャツ……安物を買ったせいか、ボタンが4個取れてそのまま。  ああ、まだありそうです。  杜撰な管理が丸見えですf(^^;)。  皆さんは、如何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rakia2
  • ベストアンサー率29% (129/435)
回答No.4

koyoteさんの質問は答えておかねば・・・。 風呂釜です。沸かすタイプの。 社宅に入った時から年代物でしたからね。最近特に酷いです。そのうち爆発するかも知れません。 良くあることですが、騙し騙し使うってありません?。 こいつを動かすにはコツがいるんだ・・・とか。普段から使っている人でなければ動かないヤツ。(爆) 大昔、TVの色が3色の内1つ抜けたりするとここからこの角度でこのくらいの強さで殴ると映るんだ!・・・とか。いつの時代だそりゃ!。(苦笑) パイオニア CLD-02 LEDパネルがもう殆ど見えません。1年以上ほったらかしです。LDソフトもたくさんありますが、DVDに移行したので勿体無いのですが、捨てる気にもなりません。(部屋中粗大ゴミだらけ) NEC 9801RA51 ハードディスクがヤバイです。5インチドライブが2ドライブとも生きているので全くダメと言うことはありませんが今後使う予定もありません。(当時は良かったデュアルドライブ) 一番最初に作ったDOS/Vのミドルタワー筐体 電源が焼け焦げています。でも、でかいので、ちゃぶ台になっています。(笑) もっとあるんですが、思い出したらまたお邪魔します。

noname#1775
質問者

お礼

rakia2さん、ありがとうございます。 [風呂釜]  おお、これはでかい(*^_^*)。しかも「爆発するかも知れません」って。  死と隣り合わせで入浴しているんですねえ。男らしい。    「騙し騙し使うってありません?。」  ありますあります。  うちの電子レンジは、スタートのボタンを押して、扉の右を  叩かないと作動しません(*^_^*)。 [パイオニア CLD-02]  これは、初期のコンパチでしょうか?  そうなんですよねえ。我が家もDVDを導入したので、  LDは不要なんですが、ソフトがあるので、なかなか踏ん切りがつきません。 [NEC 9801RA51]  これはまた古い機種ですねえ。当時で50万円くらいしたんじゃないですか?  HDも500MBかそこらのマシンですよね?  うーん、「今後使う予定もありません」というのは頷けます(*^_^*)。 [DOS/Vのミドルタワー筐体]  あーはっはっはっはっはっはっ!   「ちゃぶ台になってい」るんですか?有効利用されてますねえ。  また思い出したら、お教え下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (28)

  • rakia2
  • ベストアンサー率29% (129/435)
回答No.29

[携帯電話] 最近、勝手に電源が落ちます。と、くれば当然、バッテリー周りの破損かと思ったのですが、構造上の欠陥と思われます。(背面のバッテリーの抑えがイマイチ緩い・・・) 現状では厚紙を挟んで動かないようにしていますが、機種変更が面倒なのでそのまんま使っています。 厚紙の効果でバッテリーの固定は少しマシになりました。 あ~、使用不能になる前に交換しないと1周間修理コースになってしまう~。半年経過していないので機種変更は高いかも・・・。(意外と弱かったC409CA。次はC452CAか~!)

noname#1775
質問者

お礼

rakia2さん、ありがとうございます。 厚紙で挟んでの使用ですか(*^_^*)? タフネス携帯の名が泣きますよねえ。 味わい深い携帯の出で立ちになっちゃってますねえ。 でも、厚紙仕様の方がワイルドさが30%アップ、という感じがしますよ(*^_^*)。 しかし、一週間の使えないというのは、携帯を使い慣れている身には、 不便さが身に染みますよねえ。 険悪な雰囲気にしてしまいましたが、わざわざのご回答ありがとうございました。 感謝致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1768
noname#1768
回答No.28

coyoteさんこんにちは~♪ 自宅のこのPC上で、壊れちゃった物があります。 昔から短気な人でしたが、思いこみも激しかったようで、ありゃあん♪ どうしちゃったの~?です。 修復は難しいでしょう。仕方ありませんね~♪ 形のあるものは、いつか必ず壊れるけれど、形のない物の方が、壊れやすいようですよん♪ 自ら壊してしまったということなら、もう、なにをかいわんやです。 だけど、やっぱり、私が言えることは、たった一つ。   『 Take it easy♪ 』 これだけなの♪ (削除されちゃうかしらね~♪ ふふふ♪)

noname#1775
質問者

お礼

あ。tenten7さん、ありがとうございます。 仰る通り、『 Take it easy♪ 』 という心に限りますよね。 いろいろな人が居ますが、楽しく参加していかなくては無意味です。 『砂を積んで、塔になる』 一人一人の積み重ねで、大きな力というものは発揮されるものです。 一人で壊してしまっては何にもなりません。 壊した責任は、結局自分に返ってきます。 壊してしまった物は、質問のタイトルにあるように、 『さっさと、修理すればいいのに……。』という事になりそうです。 反省する事、しきりです。 重ねて御礼申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3459
noname#3459
回答No.27

え~、あの~、お取り込み中スミマセン。 マウスが壊れました。1cmごとに「カクッカクッ」としか動きません。 中々狙ったポイントにたどり付きません・・・ これも呪文が必要でしょうか? # 宜保愛子さんに聞いたんですが「何が言いたいの?」と怒られました。

noname#1775
質問者

お礼

goo_no_sukeさん、ありがとうございます。 あらあら、マウスがそんなになってしまったんですか? 呪文が必要というより、呪われてます。 宜保愛子さんクラスでは、到底間に合いません。 アリババに頼んで下さい。泣いて頼んで下さい。 頑張ってねー(*^_^*)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3459
noname#3459
回答No.26

ふぅ、怖いオジさんにHNを取られずに、なんとか帰ってきたgoo_no_sukeです。ただいま~♪ 自宅のね、インターホンがね、壊れててね、聞こえないんです。 だからね、訪問販売なのかね、親戚なのかね、玄関を空けるまでわからないんです。 最初気がつかなくて、近所の奥さんに居留守を使ってしまいました。 だって「どちらさまですか?」って聞いても返事しないんだモンん・・・ 呪文の件、ありがとうございます。早速、大槻教授に聞いてみました。 「そんなことは吉村作治に聞きなさい」と怒られました。 おしまい。

noname#1775
質問者

お礼

長い間、ご無沙汰しておりました。 goo_no_sukeさん、出所おめでとうございます(*^_^*)。 インターホンですか、今度は。あ、初めてのご回答でしたね(*^_^*)。 で、何ですか?居留守を使って、町内会の行事をサボっているんですか? もうそんな事ばっかり。 だから、このインターホンにも呪文をかけないと駄目なんです。 吉村作治教授はまずいですよ。 ツタンカーメン王に嫌われちゃってますから。 宜保愛子さんに、頼んでみては如何でしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1334
noname#1334
回答No.25

coyoteさん、はじめまして&お久しぶりです、magoo(仮)です。 会社のね、PCのね、CDの取りだしボタンを押してもね、CDトレーがね、出ないんです、 2mmしか・・・(ToT) その2mmに爪を引っ掛けてトレーを無理やり引きずり出しているんですが、 いつまで持つだろう・・・ 修理に出すと「治るまでに1週間から10日はかかりますよ」と言われてはや2年。 当時は5mmくらいは出てきてくれたのに、だんだん出る量が少なくなって来ています。 爪が引っかかる内はこのままかな~・・・

noname#1775
質問者

お礼

magoo(仮)さん、ども。初めまして、しばらくです、&暖かくお迎え致します。 もっともです。そうやって爪を引っかけて引きずり出そうとすれば、 CDトレイは追いつめられ、意固地になって、ますます出てきません。 本当に心から出て欲しいと暗示や願をかけたでしょうか? 呪文を唱えましたか? PCはね、クフ王のね、葬祭殿でね、CDトレイはね、偽扉なのね。 呪文は大槻教授が知っています。早く聞いて、早く扉を開いて下さい。 無事開いた時に、安堵のため息をつく事でしょう。 何て言っている場合ではないですが、早く修理に出して楽になりましょう。 でないとHNを剥奪致しますよ(*^_^*)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1457
noname#1457
回答No.24

うおー!! 昇格研修のレポートに追われまくっているうちに、完全に出遅れました!! (間に合って良かった・・・) あらためまして、こんにちはkonojiです。 ズサン管理物ですね(者)ですか?どっちもOKです あるく、産業廃棄物みたいな私にも答えさせてください ・・しかし、相当の回答内容のようなので、重複したくはないので私なりのネタ(?)ということで・・・ わたしゃ、百姓なんで、農機具系で攻めてみますか? 1 脱穀機(カタクラ) (倉庫でネズミの巣になっています) 動くかもしれませんが、数年前より大型のコンバインを導入した為不要・・というか今時誰も使っていない・・・ 使う機会が再び訪れた時、我が家はネズミの糞まみれの飯を食う事になるという、おぞましい機械です(しかもどうやって捨てたら良いのかわからない) 2 耕運機(ヤンマー) 動くかどうかまったく不明・・・やはり、使用用途が無し・・ 貧乏人根性でどうしても捨てられない・・・(同じく捨て方不明) これも、現在トラクターにその地位を譲って10数年、完全に隠居状態ですが、もしかしたら既に死亡説もあり・・・ 3 手押し式(消毒用)ポンプ これまた、多分直せば充分使用できますが・・・手押し式(手でえっこら、やっこらって奴です)なだけに、前記の2台以上にその必要性はまったく無い状態・・・しかし、もったいなくて捨てられない・・ 4 種まきゴンべ(商品名) 畝をたてて、中に種をいれて、畝の上をおしてやると、一定間隔で種をまいてくれるという優れもの・・・しかし、片輪の軸が曲がってしまうと同時に、野菜の出荷をやめたため、そのまま現在にいたる・・・しかしいつ必要になるかわからん状況だけに、本来は修理するべきなのだが・・このへんがズボラの証拠 ////// 余談ですが、壊れたパソコンだけで4台・・・動くけど使っていない(486系)が3台 ・・夫婦喧嘩の一因を担っておる状況で・・・ あと、修理すれば充分使える ドラム(楽器の方です)のフルセットがあります そういえば、自動ジャン卓もあります(回らないです) ・・・というわけで、我が家の倉庫は・・・壊れたり動かなかったりの物 しかも、農機具と情報機器と娯楽品いう、まことにアンバランスな状態で占められている・・という馬鹿馬鹿しい事になっています。(だれか引き取ってくれ・・) ではでは・・

noname#1775
質問者

お礼

konojiさん、ありがとうございます。お待ちしていました。 [脱穀機(カタクラ)]  「大型のコンバインを導入した」というのは凄いですねえ。  コンバインがあれば、稲刈りも脱穀も出来るでしょうから、  これはもったいないと言えば、もったいないですが、  どうしていいか分かりませんよね(*^_^*)?  でも、コンバインを持っている農家というのも少ないんじゃないですか?  かなり大きい農地があるようですね(*^_^*)。 [耕運機(ヤンマー)]  こういう運命なんでしょうか?  脱穀機からコンバイン、耕運機からトラクター。  やはり大きくて、便利な物に移るのは、時代の流れなんでしょうか?  というより、持っている田畑によるんでしょうねえ。 [手押し式(消毒用)ポンプ]  動噴に変わっちゃったんでしょうか?  アメリカで、この手押し式のポンプを背中に担いで、  中にサンオイルを入れて、甲羅干ししている人に、  有料で噴霧している人は見た事がありますから、  夏にそういうサービスを誰かにさせるというのは(*^_^*)? [種まきゴンべ(商品名)]  野菜の種まき専用なんですね?  うーん、使わないという事でしたら、修理にも気合が入りませんよねえ。  どうしても、億劫になってしまいますねえ。 [壊れたパソコン]  また古いPCですねえ(*^_^*)。Windows3.1のメモリーが20MBくらいでは?  ゲーム専用マシンにするしかないでしょうか?  しかし、「夫婦喧嘩の一因を担って」いるというのは、  少々具合が悪いですね。 [ドラム]  置き場所に困る楽器ですねえ。完動品でも、置ける場所がないと  取り扱いが困ってしまいますが、でも豪快ですね。 [自動ジャン卓]  大きいのばかりですねえ。洗牌してくれない自動ジャン卓(*^_^*)。  いやあ、困ってしまいます。どうしましょ(*^_^*)。  しかし、どれも容積の大きい物ばかりですね。  おいそれと処理出来ない事が躊躇と逡巡に拍車をかけるようです。  何とかいい方法を見つけて、解決したいですね(*^_^*)。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rakia2
  • ベストアンサー率29% (129/435)
回答No.23

四度目登場rakia2です。 [携帯用カセットテーププレイヤー/レコーダー] いわゆる「ウォークマン」モドキ。MDが出始めてからというもの500円とか投売りされている。本家SONYのソレも秋葉原の少し奥に入るとワゴン車のオジサンがバルク品状態で投げ売り。  当時は贅沢品で持っていると自慢できるものだったが、使い捨て時代に再突入した近年、壊れては買い、壊れては買い・・・。修理に要する金額で新古品が10台買えそう。100年ヘッドって知ってる?。100年持つ前にメディアが腐りそう・・・。  小型のテレコも買いましたね。色々と使い道があったのですが、MDのポータブルレコーダーを買ってから出番無し。久しぶりに電池入れたら軸が回らない。多分、ゴムが腐ってますな・・・。 [穴の開いた浮き輪] 買ってすぐに空気漏れ。ガムテープで誤魔化して使っている。見栄えは悪いが使えればよい。そのうちにでも、自転車用のパンク修理キットで直すか・・・買ったほうが安いかな?。そうそう、タイヤチューブの浮き割って丈夫だよね。今はチューブレスだからナカナカ見当たらないけど、うちのオヤジの時代はみんなそれだったんだって。 [ホッチキス] 針を打ち出す部分が少しでも歪むと使えないホッチキス。 安いのは特にすぐ、壊れる。100円ショップのはやっぱり駄目ですね。100円のを5個買ってすぐに壊すのと、メーカーのを1個買って長く使うのとではランニングコスト的にメーカーの勝ち!。 [電動鉛筆削り機]+余談 最初から欠陥品なのか小学校1年の時に買ってもらったのは芯が折れる。(っていうか折れている。芯がスポッ!・・・または書こうと思ってサクッ!)。そのせいかナイフに切り替えたのは小学校1年から。ちなみに、よく指を切ったものです。こうやって刃物は危ないと幼心にも学習するのです。今でも鉛筆を使うときはナイフでなきゃ気が済まない方です。  当時鉛筆削り用のナイフが、プラスチック30円、金属製100円。今の100円ショップを考えるとその辺だけ物価は変わっていないのかも。26年前ですけど・・・。今は「肥後の守」(ヒゴノカミ)を愛用している。今の電動鉛筆削り機も似たような感じでしょうか?。  余談ですが、りんごの皮むきはそのころから既に大人並にできましたね。母親より上手かったです。オヤジと一緒にどれだけ切らずに長く剥けるかって競争していましたし・・・今でも勝てないかも。今度実家に帰ったら挑戦せねば!。 これにて失礼。

noname#1775
質問者

お礼

rakia2さん、4度目のご登場になりますか。いつもありがとうございます。 [携帯用カセットテーププレイヤー/レコーダー]  実に、耳が痛いお話です(*^_^*)。うちにも、SONYのウォークマンが  2台引きこもっております。  ヘッドの具合がよくないので、そのままにしておりますが、  何をどうしたらいいのか妙案が思い付かないので、  途方に暮れて5年が経とうとしています。  「100年ヘッドって知ってる?」  凄いですね。持ち主の寿命が尽きそうです(*^_^*)。  CD-Rなんかもそうですよね。  100年くらいは保つとは言われてますが、保つのは情報で、  メディアは3年くらいしか保たないような気もします。 [穴の開いた浮き輪]  最近、こういった浮き輪は使った事がないのですが、  この浮き輪は、実にオトナの物、という気がしたものです。  憧れのタイヤチューブでした。  あの質感、逞しさ、堂々たる体躯。  浮き輪の穴の中に尻を入れても、格段の安定度を誇る正にに  キング・オブ・浮き輪。   [ホッチキス]  我が家のは、そんなに使用頻度が高くないためか、まだ10年くらい保っています。  しかし、「100円ショップのはやっぱり駄目です」か?  使い捨ての感覚なんでしょうかねえ? [電動鉛筆削り機]+余談  「肥後の守」。使いましたねえ。小学校の時は、ボンナイフを使っていました。  ぼくは、鉛筆削り機でも、横に刺すのが普通で嫌いだったんですね。  そこで、上から下に刺す「電動鉛筆削り機」に出会い、  これが斬新だったので、使っていました。  しかし、「芯が折れる」んですねえ。  ですから、不器用なぼくは、小さい鉛筆削り器を使ってました。  手回しでもない自分で鉛筆を回す代物です(*^_^*)。  しかし、「肥後の守」は今でもあるんですねえ。  「りんごの皮むき」   職人ですねえ(*^_^*)。実家に帰ってのバトル。   今度、戦績を教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.22

coyoteさん、こんにちは。 ずっと何日も、かんがえていましたが、うちにも壊れたものが みつかりました。 コーヒーをドリップする陶器のうつわです。 なんていうなまえかよくわかりませんが、 フィルターをセットして、豆をいれる、例のうつわです。 あるひ、電車に乗って試験をうけにいく人といっしょに、 ついていきました。 その試験は、試験後にクリックすれば、 すぐに合否がわかる試験なので 『合格』とわかりました。 そのかえりに、駅構内ビルの雑貨屋さんに立ち寄りました。 そこで、それが売っていたのです。 合格記念に、なにか買おうよ、ということで それを買いましたが、1年くらい使っていたら ある日、持ち手の部分が、われてしましました。 でも、それは、コーヒーを淹れるために使うものではなくて 合格記念品なので、捨てずにこわれたままですが 動物の形のちいさなおきものをたくさんいれて、 本棚の上においてあります。

noname#1775
質問者

お礼

tipsさん、ありがとうございます。 あ。わざわざ考えてくれたんですね。恐れ入ります。 試験合格の記念品でしたか(*^_^*)? それは大事にしたいでしょう。 「持ち手の部分が、われてしましました」 という事でしたら、専用の接着剤を使用してみては如何ですか? こんなのを見つけましたよ(*^_^*)↓。 http://www.henkel.co.jp/ac/product/adhe/qu_02.html 折角の大事な物ですから、ずっと使っていたいじゃないですか? 「動物の形のちいさなおきものをたくさんいれ」るというのが、 実にtipsさんらしいですよね。 大事に使って下さいね(*^_^*)。 因みに、この陶器の名前は、ドリッパーです。そのままですね(*^_^*)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1768
noname#1768
回答No.21

coyoteさん、今晩は~♪ 今、うちのビデオデッキは、故障してます。 去年、友達が遊びに来てビデオを見てかえった後、ビデオテープが出てこなくなっちゃったの。だから、ずっとビデオがつまったままです。やあん。 うちの旦那は、直してやるって言いながら、全然修理してくれないの。見たいビデオテープがあるから、早く修理して欲しいんだよん♪ coyoteさん、美味しいお茶菓子を出しちゃうから、修理に来て~♪お・ね・が・い♪なんてね~♪早く修理がしたくなるように、テレパシーを送ってやって下さい♪うふふ♪ もう一つ壊れている物。大きな物。うちの車。ぼろ車。 何度修理してもぼろなんだから、いい加減修理に飽きたらいいのにな~♪新しい車を買おうよ~♪って、これも、テレパシーを送ってやって下さい♪ あ!エアコンが付いている車に乗っているのに、不足を言っている人がいる~!めっちゃ、贅沢だと思うの~♪ゴロゴロ言ってもいいじゃ~ん♪エアコンが付いているんだもん♪悶々♪ガタガタ言う車よりも、すごくいい車だと思うの~♪ coyoteさんも、そう思うでしょ?ね♪ 新しい車を買いたくなるように、がんがんテレパシーを送ってやってね~♪お願いね~♪じゃあね~♪ チャオ♪

noname#1775
質問者

お礼

tenten7さん、いつもありがとうございます。 [ビデオデッキ]  あらま。ビデオテープが入ったまま?  何のビデオかは分かりませんが、ビデオデッキにテープを残留させる行為は、  ビデオテープ内の人物の肉体的苦痛を生じさせない場合でも、  刑法の監禁罪の構成要件を充足しますから、要注意です。  しかし、ご主人は「直してやる」という事ですから、  刑法第35条により違法性が阻却され、……ぶつぶつ……。  「美味しいお茶菓子」?行っちゃおうかなあ(*^_^*)。  でも、行き方が分からないので、  ご要望通り、ジョン・カーターばりの「テレパシー」を送りましょう。  すぐにでも、修理に取りかかるはずです。間違いありません。   [うちの車]  そんなに修理に手をかけているんでしょうか?  可愛い子ほど手がかかるといいますから(*^_^*)。  こだわりもあるんでしょうね。    エアコンが付いてないというのも、ちょっと辛いですねえ。  エアコン付きの車なのに、文句を言っている人から、  貰うと丁度いいんでしょうけど(*^_^*)。いい具合に回答者の中に居ますし。  これも人助けです。ね。そうしましょう。    「新しい車を買いたくなるように、がんがんテレパシーを送ってやってね」  送りましょう。というか送りました。  かなり強めの念動にしましたから、近いうちに新車を下調べに行くと思います。  エアコン付きの車のね(*^_^*)。    また何かありましたら、お教え下さい。テレパシーをお送り致しますから。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • horagai
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.20

「落書」の方にたくさん書いているのでこっちは少しだけ [ボールペン]その他文房具については「文房具の思いで」の方に書きました。 [バイク] これは過去形で語るべきでしょうか。 10年以上前に90ccのバイクを新古車の状態で買いました。それから1年ほど乗っていましたが、ある日うっかりアパートの庭にハンドルロックを忘れて(キーは抜きましたが)置いてあった隙に、近所の盗癖のあるガキに盗まれてしまいました。 数日後、近くに草むらに放置されているのを新聞配達の人が教えてくれたので、引き上げてきましたが、メインスイッチも、ガソリンタンクのキーも壊されていました。 そのまま修理することも廃車にすることもなく10年以上アパートの庭に横倒しにしたまま雨ざらしの状態でした。まさに廃車すべきか、修理すべきか考えている間に10年たっちゃったわけです。 さて10年もたてば世の中変わります。以前には考えもつかなかったインターネットと言うものが現れ、ネットオークションと言うこれまた考えられなかったほど便利なものが登場しました。オークションを見ると「こんなものどうするの」と言いたいようなジャンク品も結構売れています。ならば「どうせ捨てるにしても金がかかるし、ものはためし」というわけで1円から出品してみたら、なんと6人の入札があり、8500円で売れてしまいました。 落札者に話を聞くと、どうやらこのモデルはすでにメーカーでは製造中止で、しかも(発売当時から)今でも結構根強いファンがいるという機種らしいです。私はそんなことはちっとも知らずにたまたま店頭にあった適当な車種を買ったのですが… というわけでバイクに限らず今後何か買うなら、大量に売れているわけではないがマニアックな人気のある機種を買うのが長期的にはお得かも知れません。もっともそういう機種はちょっと癖があって扱いづらいものかもしれませんが。 [靴] 私の場合は合成皮革の運動靴ですが、靴底のゴムってかかとが一番厚いのにかかと(それも左の)ばかり減ります。 なんでああ片減りするんでしょうかね。均衡に減ってくれればダメになった時惜しげなく捨てられるのに。というわけで狭い玄関にホコリを被って硬くなっている靴がいくつかころがっています。 最近では少しかかとが減るたびにシューズドクターなどで肉盛りして抵抗してますが、ゴムの削減要求もなかなかしぶといようで、すぐに元の状態にもどってしまいます。いっそ「薄いけど破れない」あのメーカーのゴムを張り付けてやろうかなあ。摩擦にも強そうだし… そうそうNo.13の方と同様に、カモノハシ靴で歩き回ったことは私もあります。剥がれたのはつま先側だけですが。私の場合会社へ行くわけではないのでその状態になってからもなお一月くらいは履いていました。(履くというよりつっかけるという感じですが) [携帯・パソコン関連] これは皆さん「捨てるに捨てられない古いもの」の代表格みたいですが、私は去年初めてPHSを持った人間で(それも最安プラン)それで十分まにあっているので未だ買い替えなし。 パソコンとデジカメにいたっては先日オークションで生まれて初めて両者を購入したばかり、という超アナクロ人間なので今のところその系統のものはないです。でもこれから否応なしにこっち系統のガラクタがふえるんだろうなあ…

noname#1775
質問者

お礼

horagaiさん、ありがとうございます。 [バイク]  これは、うまくリサイクルに持っていきましたねー。  廃車同然が8500円ですか。うーん、完品なら相当な金額だったんでしょうねえ。  10年もそのままにしていたものが……。うーん、面白いですねえ。  ぼくも、10年前に買ったターンテーブルをヤフー・オークションに  出品してみたのですが、かなりの高値で売れました。  人気商品というのは、固定ファンが居るんですねえ。 [靴]  確かに均等には、減っていきませんねえ。  減らない部分が、何だか勿体ないです。我が家の下駄箱にも日の目を見なくなった靴が  所狭しと並んで、人類を拒否するかのように外界を睥睨しています。  まるで象の墓場です。「あそこは生ける者の赴く所ではありません。放っておけば必ず死にます」  と、言われそうです(*^_^*)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 扉が勝手に閉まらないようにしたい

    自作で扉を設置しました。 構造としては板に蝶番を付けただけのごく簡単なものです。ドアノブもなく取っ手をつけただけです。 構造としてはこれで十分なのですが、土地が傾いていいたらしく、取り付けてみると勝手に閉まってきて開いたままにできません。そこで何か勝手に閉まらないようにする金具のようなものはないでしょうか?できれば任意の角度で止められる物がいいです。

  • DIYで使う木材の、一番安い購入法は?

    DIYでキッチンの作業台を作ろうと計画して、必要な木材をネットで探しましたが、思った以上に高くて悩んでいます。 ポリランバーのような物が良いとは思ったのですが、厚さ18mm×910mm×1820mmが7000円~8000円(4枚必要)もするため、予算オーバーで無理です。 総額3万円以内で作りたいので、他の材料費(蝶番、取っ手、引き出しレールなど)を考えると、木材に使えるのは2万円程度が限度です。 希望色は白、表面加工してある物で、カラーボックスに使ってあるような物でも構わないので、そのような商品を購入できるショップをご存知の方、どなたかいらっしゃらないでしょうか。 また、ポリランバーを安く購入できるショップでも結構ですので、よろしくお願いいたします。 出来れば、カット加工可のショップが有難いです。

  • 顔面ブルーで焦った経験

    【coyoteの質問 #136】  人生いろいろやっていますと、危機一髪といいますか、  とんでもない事件に遭遇して、顔面ブルーになる事などがあります。  そういう経験はないでしょうか?  ぼくの場合。  或る日、仕事から家に帰ると玄関のドアが全開。  (あ。泥棒!)瞬間的に判断したぼくは、車の中から、  合気道用の木刀を取り出し、ドアに身を隠しながら、自宅に潜入。  一歩ずつ中に入って行き、「出ろ!居るのは分かってんだ!」と、  怒鳴り飛ばしました。  しかし、中には誰もおらず、物を盗られた形跡もなし。  玄関に出て、呆然と佇んでいると、向かいの人が、  「あ。coyoteさん、今日朝から、玄関開けっ放しでしたよ」。  え。玄関の扉を開放したままで、一日仕事に行っていたんです。  ふぅ。何事もなくて良かったですが、焦りましたf(^^;)。

  • 大量のビデオテープをすべてDVDにうつし変えたい。

    大量のビデオテープをすべてDVDにうつし変えたい。 現在、家には大量のVHSに録画された映画があります。それらが大変かさばり、こまっていますので、すべてDVDにうつしたいと考えています。そこで聞きたいのですが、一本一本再生しながらダビングすると大変時間が掛かりますので、一気に速く移し変える方法はない物でしょうか。今、家にある装備は、DVDレコーダー一台、テレビデオ一台(これをビデオからの出力に使いたい、但し、リモコン押しても作動しない状態、で故障しています。何とか修理して直してから使いたい)がある状態です。この装備じゃあ、そもそも無理でしょうか。なんかいいアイデアありましたら、宜しくお願いします。

  • 洗濯を効率的にする間取りを教えてください

    男の子兄弟で洗濯物の多い我が家です。 家を新築するにあたり(共働きで時間がないので)洗濯を最大限効率よくする方法を色々考えていますので皆さんの実体験やご意見をお聞かせください。 私の希望は ●2Fは使わず、洗って干すまですべてを1Fで済ませたい。 ●洗濯物は外には干さない。2Fに干す場合は外のベランダで、1Fでもリビングなどではなく専用のスペースをどこかに設けたい。 ●除湿機、洗濯乾燥機は持っているのですが、梅雨時以外はできればそれらを使うことなく、洗濯物を乾かしたい。 以上です。 1Fに2畳位の干しスペースとして小さな部屋を作ったとして、果たして本当に乾くものなのか(乾かないのでしたら、どのような構造で部屋を作ればよくなるのか)、よそのお宅では どのスペースに干して工夫をされているかなど何でも良いので工夫されている点をお聞かせください。 また、別件で質問なのですが、汚れた服を入れる籠に取っ手がついていて、そのまま洗濯を干しにいけますっていう商品がありますが、汚れたものが入っていたかごに洗濯して綺麗になった衣類を入れるのって抵抗ないのでしょうか。

  • 液晶TVに変えたらDVDプレーヤーの画質が…

    すいません、映像関連の知識にとんと疎いので ちょっとアドバイス御願いします。 数日前、TVをブラウン管から ソニー BRAVIA KDL-32F5 に買い替えました。 http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32F5/ そこで今まで使っていた再生専用DVDプレーヤーを 赤白黄のケーブルにて、BRAVIAに繋いだのですが…、 画質がブラウン管テレビの時と比べると 見るに耐えないレベルまでガクンと落ちてしまいました。 (残像もひどいし、シャープさも全くない。 限界間近のビデオテープよりひどい、という印象です) 高画質はともかく、せめて見るに耐えないレベルから 脱却したいのですが、何か、違うケーブルを使う等、 改善できる良い方法はないでしょうか? ありましたらどうぞ教えてください。宜しく御願いします。 尚、DVDプレーヤーはこれと同じ物です↓ http://auction.item.rakuten.co.jp/10641145/a/10000033/

  • 地デジについて

    まず自宅が、1Fと2Fがあります。地デジ開設当時から時が過ぎましたが、1Fは地デジ対応のTVとDVD再生機能のデッキがあります。視聴しています。さて、2Fですが、外から引き込むようにケーブルの中央に端子が出ているものがうちに引き込まれ、2Fはテレビ設置可能です。 そこで、2Fに地デジ対応のテレビを引き込むには、そのままTVを購入して、自分で設置して可能なのか。また何かの手続き、自宅での地デジの多台もちについて、2FでDVD再生、またプロバイダーを通じて、他チャンネルを見るとき、何かすることが必要ですか。 ただTVを購入して、2Fで他チャンネル放送を見たいとき、これはプロバイダ契約ですが、ここからは契約ですので質問に関してのオプションですが、私が普通に、そのTVを購入して、例えばDVD再生機能付きTVを購入した際に、視聴可能か懸念しています。

  • 本体を買い換えるべきか、レンズか

    EOS KISS DIGITAL(初代)とレンズは3台所有してます。 ・TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical[IF] MACRO (ModelA061) ・TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) ・CANON EF50mm F1.8 II 現機種に特に不満があるわけではないのですが、あえてあげるなら、 ・起動時間が少々長い ・連写数が少ない ことくらいです。 そろそろデジカメを買い換えようか(EOS 30Dへ)悩んでおります。 どうしても上位機種を見て、触ってしまうと欲しくなってしまいます。 上を見続けると切りがないのはわかっています。 EOS 30Dは後継機がでるのか、キャッシュバックキャンペーン中で大変 買いやすくなっています。 このままの本体でレンズを増やしていくほうがよいのか? 本体を買い換えて、しばらくレンズは我慢するほうがよいのか? ご意見をいただけませんでしょうか? 僕自身が写真写りの違いを見抜けるほどのレベルではありませんが、 同じレンズで本体が変わると写りも変わるのでしょうか?

  • 透明のマグカップを探しています(再投稿)

    以前に同じ質問をしていましたが、回答が一段落したようですので、再度質問させていただきます。 前回ご回答いただいた方には大変申し訳ないのですが、求めるモノにたどり着くことができていませんので、失礼かと思いましたが、もう一度質問させていただきます。 ハワイに旅行に行った際、宿泊したホテル(ウェスティンマウイ)に、透明のマグカップが置いてありました。通常の陶器のマグカップをそのまま透明(耐熱ガラス?)にしたような物でした。円筒形というか、ジャムの瓶に取っ手がついているような感じです。 日本で同じタイプ(または、似たタイプ)のモノを入手することはできないでしょうか?その他にもシェラトン系のホテル(サーフライダー、ワイキキの二つ)も同様のマグが置いてあったような記憶があります。(間違っていたらすいません…。) また、ハワイに行く機会があれば、ホテルで尋ねてみようと思うのですが、当分行く機会がなさそうですので、ハワイに旅行された方で、私の探しているマグカップがおわかりになる方や、食器関係に詳しい方からの情報をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 自作で陶器製 洗面器

    庭に鉢の底に穴を開けた様な洗面器を陶器で作り、手洗い場にしたいと思っています。 洗面台の上に洗面器を乗せた様な設置の方法が良いのかどうかも迷っているのですが、何か良い用法があったら教えて下さい。 本題は、洗面器の底の穴と配水管をつなぐ金具の事が判りません。 判らないままにホームセンターに行って探してみたのですが、 「目皿」と言う薄いゴミが流れるのを防ぐ物しか見つけられませんでした。 INAXのHPで部品を探してみましたが、理解できません。 洗面器排水穴のサイズは、後で削ったりパッキン?を使ったりで微調整できるのではと思っています。(全く経験がないので勝手な想像です。) 洗面器本体と配水管を接続する部品の事を教えていただければ助かります。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 健康保険・厚生年金保険の保険料額表を鳥取県で調べています。
  • 役員報酬が75万円の場合と78万円の場合の厚生年金保険料の全額と折半額を教えてほしいです。
  • よろしくお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう