OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

さっさと、修理すればいいのに……。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.208448
  • 閲覧数559
  • ありがとう数37
  • 気になる数0
  • 回答数29
  • コメント数0

【coyoteの質問 #127】

 自宅に故障した物や壊れたまま、そのままにしている物って
 どのくらいお持ちですか?
 
 我が家の場合。

 ・LD……全然作動しません。捨てればいいのに、捨てられません。
 ・ビデオテープレコーダー……去年、カビのついてるテープを再生して、
      それ以来、再生が出来ません。困ったなあ。
      うちにある3台のビデオのうち、2台がこの症状f(^^;)。
 ・ピンポン玉くらいの陶器の人形……足が両方折れたまま。
      何とかすればいいんですが。
 ・手鍋……取っ手の部分が、ヨレヨレです。
 ・味の素……蝶番式の上蓋が取れてます。買えばいいのにf(^^;)。
 ・シャツ……安物を買ったせいか、ボタンが4個取れてそのまま。

 ああ、まだありそうです。
 杜撰な管理が丸見えですf(^^;)。
 皆さんは、如何でしょうか?
通報する
  • 回答数29
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

koyoteさんの質問は答えておかねば・・・。

風呂釜です。沸かすタイプの。
社宅に入った時から年代物でしたからね。最近特に酷いです。そのうち爆発するかも知れません。
良くあることですが、騙し騙し使うってありません?。
こいつを動かすにはコツがいるんだ・・・とか。普段から使っている人でなければ動かないヤツ。(爆)
大昔、TVの色が3色の内1つ抜けたりするとここからこの角度でこのくらいの強さで殴ると映るんだ!・・・とか。いつの時代だそりゃ!。(苦笑)

パイオニア CLD-02 LEDパネルがもう殆ど見えません。1年以上ほったらかしです。LDソフトもたくさんありますが、DVDに移行したので勿体無いのですが、捨てる気にもなりません。(部屋中粗大ゴミだらけ)

NEC 9801RA51 ハードディスクがヤバイです。5インチドライブが2ドライブとも生きているので全くダメと言うことはありませんが今後使う予定もありません。(当時は良かったデュアルドライブ)

一番最初に作ったDOS/Vのミドルタワー筐体 電源が焼け焦げています。でも、でかいので、ちゃぶ台になっています。(笑)

もっとあるんですが、思い出したらまたお邪魔します。
お礼コメント
noname#1775

rakia2さん、ありがとうございます。

[風呂釜]
 おお、これはでかい(*^_^*)。しかも「爆発するかも知れません」って。
 死と隣り合わせで入浴しているんですねえ。男らしい。
 
 「騙し騙し使うってありません?。」
 ありますあります。
 うちの電子レンジは、スタートのボタンを押して、扉の右を
 叩かないと作動しません(*^_^*)。

[パイオニア CLD-02]
 これは、初期のコンパチでしょうか?
 そうなんですよねえ。我が家もDVDを導入したので、
 LDは不要なんですが、ソフトがあるので、なかなか踏ん切りがつきません。

[NEC 9801RA51]
 これはまた古い機種ですねえ。当時で50万円くらいしたんじゃないですか?
 HDも500MBかそこらのマシンですよね?
 うーん、「今後使う予定もありません」というのは頷けます(*^_^*)。

[DOS/Vのミドルタワー筐体]
 あーはっはっはっはっはっはっ! 
 「ちゃぶ台になってい」るんですか?有効利用されてますねえ。

 また思い出したら、お教え下さい。
投稿日時 - 2002-01-31 11:41:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全28件)

  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは~。 なんだか家にもいっぱいありそうです(笑) ●電池切れ、ベルトが切れた腕時計:さっさとお店に持っていけばいいんですけどね。 ●部屋の電球:4つのうち一つが切れてます。恐らくもう一つ切れない限り替えないでしょう。 ●パソコンの時計:20分も進んだままです。 ●エアコン:今は石油ファンヒーターを使っているので、夏までに修理すればいいでしょう。 ●裾の解れたスカート ...続きを読む
こんばんは~。
なんだか家にもいっぱいありそうです(笑)

●電池切れ、ベルトが切れた腕時計:さっさとお店に持っていけばいいんですけどね。

●部屋の電球:4つのうち一つが切れてます。恐らくもう一つ切れない限り替えないでしょう。

●パソコンの時計:20分も進んだままです。

●エアコン:今は石油ファンヒーターを使っているので、夏までに修理すればいいでしょう。

●裾の解れたスカート、パンツ:他にも着るものはあるのでついつい・・・。

とりあえず、ここまで。
なんか私がだらしないだけですね(汗)
お礼コメント
noname#1775

matildaさん、ありがとうございます。

> 電池切れ、ベルトが切れた腕時計

なかなかねー、切羽詰まっていればいいんでしょうけどねえ(*^_^*)。


> 部屋の電球

ははあ、これも同様かも知れませんね。後一つが切れるまで待つしかないとf(^^;)。


> パソコンの時計

http://www2.crl.go.jp/cgi-bin/JST.cgi
これで合わせてみましょう(*^_^*)。


> エアコン

特にお困りではないでしょうからねえ。
夏になったら、これはどうしても必要でしょうから、その時が正念場。
混んでて、修理が1ヶ月先とか言われないように(*^_^*)。


> 裾の解れたスカート、パンツ

他にあれば、緊急を要する物でない限り、そのままにしてしまいますよね?
でも、修理して着用出来れば、また新鮮なんですけどね(*^_^*)。
投稿日時 - 2002-01-31 17:19:59
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

■息子達  おやじギャグに全然作動しません。捨てればいいのに、いやいや、滅相もない!! ■妻  ここでは書けませぇ~ん。  ・・・もはや修理不可(^^; ...続きを読む
■息子達
 おやじギャグに全然作動しません。捨てればいいのに、いやいや、滅相もない!!

■妻
 ここでは書けませぇ~ん。  ・・・もはや修理不可(^^;
お礼コメント
noname#1775

igmpさん、ありがとうございます。

[息子達]
 うーん、と。作動するようにすればいいんですね。
 えー、[子は歌手がいい]とかf(^^;)。
 [子供の喧嘩にお茶が出る]とかf(^^;)。

[妻]
 あ~あ、怒られますよ。
 [愛って絶えるものなのね]とか言われないように(*^_^*)。

 また何か教えて下さいね。
 
投稿日時 - 2002-01-31 16:59:21
  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 63% (325/508)

coyoteさんはじめまして。 貧乏性かつ不精が幸い(?災い)して、以前は20年物の使用不能品なんかもをごろごろ持ってたんですけど、結婚したときに泣く泣くほとんど処分してしまいました。(まだ残っていれば、自信ありの回答だったんですが。) 現在でも残っているのは、とりあえずこんなところでしょうか。 ● 元オートフォーカス一眼レフカメラ:現在はAF作動せず、機嫌が悪いとシャッターも落ちない。 ● ...続きを読む
coyoteさんはじめまして。
貧乏性かつ不精が幸い(?災い)して、以前は20年物の使用不能品なんかもをごろごろ持ってたんですけど、結婚したときに泣く泣くほとんど処分してしまいました。(まだ残っていれば、自信ありの回答だったんですが。)
現在でも残っているのは、とりあえずこんなところでしょうか。

● 元オートフォーカス一眼レフカメラ:現在はAF作動せず、機嫌が悪いとシャッターも落ちない。
● スキー板:まったく手入れせずにケースにしまったままそろそろ10年。多分エッジやビンディングは錆び錆び。
● VHDプレーヤー:数年前までは、叩けば時々動いたけど・・・。某アイドル歌手の写真コンテスト入賞時の賞品のため、捨てきれず。
● プレーヤーが使えないため、ただの場所ふさぎになっているVHDディスク数10枚。
● パソコン・NEC98シリーズ:HDDクラッシュかつFDD使用不可、CRTは廃棄済みで今のCRTにはつながらない。(いつか直して、隠し持っている専用Hゲームするぞ)
お礼コメント
noname#1775

yoishoさん、初めまして&ありがとうございます。

[元オートフォーカス一眼レフカメラ]
 勿体ないですねえ。修理に出すと使えるようになるんでしょうか?
 こういうジャンクを集めている好事家も居るんですけどねえ。
 
[スキー板]
 長期にわたって沈黙してますねえ。
「多分エッジやビンディングは錆び錆び」という事は確認していないんですか?
 変わり果てた姿を見るのも恐いですよねえ。

[VHDプレーヤー]
 過去の代物的な存在になりつつあるんでしょうか?
 昔はLDと並んで脚光を浴びてたんですけどねえ。
 曰わく付きの賞品とあっては、尚のことですよね。

[VHDディスク数10枚]
 うーん、これもセットですよねえ。
 我が家も使えないLDのために、LD盤が場所を塞いでます。
 困ったなあ、と思いつつ、何の方策も講じてないところが、
 大して困ってない様子に見えてしまうんですねえ。

[パソコン・NEC98シリーズ]
 これはもう行き場は「隠し持っている専用Hゲーム」マシーンに
 なってしまうんでしょうか(*^_^*)?
 早く直して、ジャンクからスペシャルマシンに二階級特進してもらいたいです。
投稿日時 - 2002-01-31 20:39:22
  • 回答No.12
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

あう、頑張っているのですがラクガキの方には飛び込めないusa-rxです。 【デジカメ】 超初期型のQV-10の液晶がイカレています。他はどこも悪くないので液晶なしのデジカメとして使って…ません。いや、もっと新しいヤツをあと二台持っているので。じゃあ、捨てろよ!と色んな人間からつっこまれているのですが、使えると思ったら捨てられません。じゃあ、修理しろよ!と言われそうですが液晶の修理は現在の本体価格を ...続きを読む
あう、頑張っているのですがラクガキの方には飛び込めないusa-rxです。

【デジカメ】
超初期型のQV-10の液晶がイカレています。他はどこも悪くないので液晶なしのデジカメとして使って…ません。いや、もっと新しいヤツをあと二台持っているので。じゃあ、捨てろよ!と色んな人間からつっこまれているのですが、使えると思ったら捨てられません。じゃあ、修理しろよ!と言われそうですが液晶の修理は現在の本体価格を越えるので修理に出すのにためらいが…。

【NSR】
ホンダのバイクですが、コケて半壊いやほぼ全損状態です。愛着があるので捨てられません。バイク屋に修理の見積りを頼んだら「新車が買えるよ?YZFの600イケるよ?」とお友達価格でもそうなら、と二の足を踏んでおります。

【ガンプラ】
不慮の事故で私のガンダムコレクションのガンダムWの足が折れました。くっつけるのには難しい箇所です。いっそガンダムWジオングばーじょんにするか…?とも考えましたが未だ実行していません。傷テープ代わりのマスキングテープで固定し、手製の松葉杖で頑張ってもらっています。気分はケロロ軍曹です。

【PCエンジンFX】
NECが生み出したギャルゲーマシン!ゴホン、それはともかく、私の留守中に部屋に入った母親が落として以来、まともに動きません。ゲーム中に固まられるとこっちも固まるので封印しています。いつか修理に出そうとは思うのですが、なぜか踏み切れません。

【ガス警報機】
家族にはバレてませんが、実は我が家の台所のガス警報機は作動しません。なぜなら、飼っているウサギを日光浴させようとケージに入れて外に置いていたんですけど、壁に近づけ過ぎたため、ガスボンベ(プロパンガスなので外にあるのです)から家の床下にのびている警報機のコードを噛み切ってしまいました。
ヤバイとは思ったんですが、つい隠ぺい工作を…。

長々としょーもないことを。ラクガキ頑張ります…。
お礼コメント
noname#1775

usa-rxさん、久々(*^_^*)。ありがとうございます。

[デジカメ]
 随分、古い機種ですねえ。カシオのヒット商品じゃないですか?
 うーん、しかし、捨てるという座標と持っているという座標を
 どちらともなく漂ってしまう状態ですねえ。
 持っていて困る訳じゃないですからねえ。
 壊れた物から悪臭が漂い始める、という事になると、
 捨てる決断も早くなるんでしょうけどねえ(*^_^*)。

[NSR]
 うーん、タンデム出来ないという噂のあるバイクですが、
 勿体ないですよねえ。全損状態とは。
 新車が買えるなら、新車を求めた方がよさそうですけど、
 それとて安い買い物じゃないですからねえ。

[ガンプラ]
 「ガンプラ」というんですねえ(*^_^*)。知りませんでした。
 傷痍軍人となれば、ガンダムも個性的ではないですか?
 世界制覇を目論むケロロ軍曹なのか、尻穴に爆竹を詰められて破裂するのか。
 usa-rxさん次第ですねえ(*^_^*)。
 
[PCエンジンFX]
 よく持ってますねえ(*^_^*)。当時すらめちゃめちゃ高くなかったですか?
 でも、「修理に出」したくても、なかなか「踏み切れ」ない気持ちは分かります。
 こうやって、使用不能の無機物が蓄積していくんですねえ。

[ガス警報機]
 ご家族に秘密を持つ男なんですね?
 何が悲しいと言って、「ガス警報器」が作動しない事を
 大黒柱に覆い隠される事ほど悲しい事はありません。
 犯した罪悪をウサギ共に悔いて、ご家族に告白して下さい。
 今からして下さい。すぐに。さあ(*^_^*)。

 という事で、落書き待ってますよ。
 
投稿日時 - 2002-02-01 00:04:36
  • 回答No.14
レベル10

ベストアンサー率 12% (30/237)

こんにちは~ みなさんとダブリますが 「腕時計」と「CDラジカセ」は使い捨て状態です いつか直そうと捨てられず、いくつも置きっぱなしです 新しい物を買いに出かけることができるのに どうして、修理の為に出かけることはできないのでしょうか・・・ 下の方の「パソコンの時計」で思い出しましたが 私の車の時計は1ヶ月で1分進みます おととしの車検の時にいつのまにか直ってたのですが それまで ...続きを読む
こんにちは~

みなさんとダブリますが
「腕時計」と「CDラジカセ」は使い捨て状態です
いつか直そうと捨てられず、いくつも置きっぱなしです
新しい物を買いに出かけることができるのに
どうして、修理の為に出かけることはできないのでしょうか・・・

下の方の「パソコンの時計」で思い出しましたが
私の車の時計は1ヶ月で1分進みます
おととしの車検の時にいつのまにか直ってたのですが
それまでは20分以上進んでました
ちなみに現在は10分くらいかな?

ちょっと違う意味になりますが
「車の時計の時刻」・・・直す気にもなりません(笑)
お礼コメント
noname#1775

nafさん、ありがとうございます。

[腕時計・CDラジカセ]
 腕時計はそうですねえ(*^_^*)。
 しかし、去年の粗大ゴミの日に壊れたテープデッキを夜所定の場所に置いて、
 10分くらいして、別の粗大ゴミを出しに行ったら、
 既にデッキは持って行かれてました(*^_^*)。

 本当ですよねー。修理するために持っていくのは、
 マイナスな感じがするんでしょうかねえ?

[車の時計の時刻]
 なかなかマメに調整しませんよねえ。
 何故なんでしょう?
 20分進んでいたとは、2年近く手つかずだったんですね?
 何だか触りたくない気持ちも分かります(*^_^*)。
 自由に進んで欲しい、とか思ったりして。
投稿日時 - 2002-02-02 12:08:13
  • 回答No.13

私は知識も技術もないクセに修理や工作が大好きなのです。人の事にまでおせっかいをやく私の身の回りにそんなものは、・・・あるなあ。 くつ。 なんだかパカパカ音がするなあ、なんて思ってたら、かかとがびろんと剥がれていました。出勤時の事であります。こりゃカッコわるいわい、と足を上げないように引きずるように歩いていたところ、今度はつま先側がパカッと開いてしまいました。もはや普通に歩いているフリをするのは ...続きを読む
私は知識も技術もないクセに修理や工作が大好きなのです。人の事にまでおせっかいをやく私の身の回りにそんなものは、・・・あるなあ。

くつ。

なんだかパカパカ音がするなあ、なんて思ってたら、かかとがびろんと剥がれていました。出勤時の事であります。こりゃカッコわるいわい、と足を上げないように引きずるように歩いていたところ、今度はつま先側がパカッと開いてしまいました。もはや普通に歩いているフリをするのは困難になって、なりふり構わず会社までの残り数百メートル、足の下に靴底のある事だけを祈って前進し続けたのですが、ほどなくこの靴は上から見た時だけそう呼べる、というシロモノに成り下がってしまいました。ほんのひと月前の、ある雨の日の情景。
気付いた時にちゃんと手当てをしてあげておけばこんなことにはならなかった・・はず。
この季節、雨のアスファルトはとっても冷たいけれど、まわりの視線に気がつきさえすれば、耳の先まで真っ赤になる程顔が火照ってとてもアツいのは知っていましたか?

でんわ。

これはたぶん違法なので絶対に内緒なのですが、勝手に4分配して各所に電話機を置いて喜んでおりました。それぞれ子機を持つ電話機ですから、家中電話だらけであります。
で、ISDN導入。そしたら次々と子機が機能しなくなってしまいました。今はとった電話の所まで取次ぐ相手を案内しなければならないという、とても素敵な状況になっております。はやいところ元に戻して子機三台付きのファックス電話を買おう、と思ってはいるのですが、元に戻す、という工作にはどうも意欲が湧かないのであります。家人の堪忍袋の様子を見ながら日々やりすごしております。

カーエアコン。

ずっとゴロゴロ異音がしていて、効きも悪いのです。でも、これはガス回収の機械なんかが必要でDIY不可、との事(このサイトで教えてもらったのですがね)なので、なーんか意欲が失せてます。ま、自分が乗ってる分には大した不都合もないのですが、同乗者は不満なようです。でも、乗せて「やってる」のだから、我慢して「貰って」こそソロバンが合うというものでしょう。カーエアコン、あるだけマシということで。にゃん♪

釣り道具。

竿、このあいだ穂先が折れたやん。忘れてるから荷物が増えるー。使えないものを抱えて磯に渡る私はやっぱり馬鹿ですなあ。釣り仲間の失笑を買うぐらいしか役に立ちません。リール、このあいだこわれたやん。忘れてるからセットしてから気付く事になるのであります。二度手間ー。貴重な時間はこうやって刻々と削られていくのであります。
お礼コメント
noname#1775

okanouenobakaさん、いつもありがとうございます。

[くつ]
 これはまずいです。これでは、オヤジ狩りにあった後のようです(*^_^*)。
 しかも出勤途中。朝まで呑んでいて、どの店も閉まった頃、
 サウナで時間を潰して、そのまま出勤しようとする正にその途中。
 そして、カモノハシのようになった靴で歩く靴音が
 早朝のビル街にこだまするんでしょう。
 バックには、吉田拓郎の曲が頭に響いているんですねー。
 ああ、リーマンの悲哀。
 
[でんわ]
 知ってしまったこの事実。秘密の共有。
 でも大丈夫です。みんなに均等に分配しているという事でしたら、
 違法にはなりませんし、呼称もマルチ商法と言っていれば大丈夫です。
 最終的に、「子機三台付きのファックス電話」で帳尻を合わせていれば、
 どこにも問題は起こりません。
 
[カーエアコン]
 「乗せてやってる」と「乗ってやってる」。
 「我慢してもらう」と「我慢してやってる」。
 お互いは平行線を辿るばかりなのでしょうか?
 カーエアコンがもたらす対人関係の溝はますます深くなるんでしょうか?
 何とか折衷案を見いだして頂きたいものです。
 にゃん♪って、使う人によって、こんなに格差のあるものなんですねえ(*^_^*)。
 実際に、使われて初めて分かります♪
 
[釣り道具]
 忘れていて、どんどん買ってしまうご大尽。凄いなあ。
 釣り好きの習性のみが前へ前へと行くんですねえ。
 「貴重な時間」はなくなってる訳ではないんです。
 そもそもこの三次元に時間という概念はありませんから、
 何も気にする事なく、釣りに没頭して下さい。
投稿日時 - 2002-02-01 13:12:23
  • 回答No.8

心の傷を治したい。 過去を捨てたい。 あれ、カテゴリーがライフ?恋愛問題じゃなかったの? 板汚し、ごめんなさいm(_ _)m 僕は元整備士なので、すぐになんでも直しちゃうな~。 お医者様でも草津の湯でも治らないもの以外は。 ...続きを読む
心の傷を治したい。
過去を捨てたい。

あれ、カテゴリーがライフ?恋愛問題じゃなかったの?

板汚し、ごめんなさいm(_ _)m

僕は元整備士なので、すぐになんでも直しちゃうな~。
お医者様でも草津の湯でも治らないもの以外は。
お礼コメント
noname#1775

kodamasuikaさん、ありがとうございます。

> 心の傷を治したい。
> 過去を捨てたい。

なるほど。心の傷は治さなくていいんです。
過去も捨てなくていいんです。

錯乱と狂気の中に自らの生を蘇らせ、
自分自身の呪縛を解き放てばいいんです(*^_^*)。

何を言っているんでしょうかf(^^;)。
投稿日時 - 2002-01-31 16:49:52
  • 回答No.7

coyoteさん、はじめまして。 故障した物や壊れたまま、そのままにしている物っていえば・・・ ★ヒールの部分が壊れたまま下駄箱に眠っている靴・・・ (皮がめくれたり,ヒールの地面にあたる部分が擦り減って,歩くとカチカチうるさい) ★ドライヤー・・・  コード部分から火花がバチバチ(危ないよね) ★傘・・・  骨がおれたまま見えないところにしまいこみ,新しいのを買う ★ ...続きを読む
coyoteさん、はじめまして。

故障した物や壊れたまま、そのままにしている物っていえば・・・

★ヒールの部分が壊れたまま下駄箱に眠っている靴・・・
(皮がめくれたり,ヒールの地面にあたる部分が擦り減って,歩くとカチカチうるさい)

★ドライヤー・・・
 コード部分から火花がバチバチ(危ないよね)

★傘・・・
 骨がおれたまま見えないところにしまいこみ,新しいのを買う

★スカートのホック・・・
 取れてしまっているのについつい面倒で・・・ファスナーでかろうじて穿けているという感じ。もちろんセーターなどで隠しますけど

★腕時計・・・
 電池が切れているだけかもしれないのについつい安物の新しい時計を買ってしまう

★片手鍋・・・
 柄の部分が取れてしまっているんだけど,鍋つかみや濡れタオルで鍋をつかみながら調理をする

★密閉容器・・・
 熱で蓋の部分がフニャ~ッと変形し,もう閉まらない状態。捨てればいいのに~
 
う~ん,あとはラジカセとかパソコンかな。マジックも。
お礼コメント
noname#1775

majyoさん、初めまして&ありがとうございます。

[下駄箱に眠っている靴]
 あ。こういうのはありますねえ。履かなくなった靴なんかは
 捨ててしまえばいいんですが、何だか捨てられませんね。

[ドライヤー]
 危ないですねえ(*^_^*)。我が家にも使えないドライヤーが
 潜んでいます。

[傘]
 あ。そうですねえ。傘、傘。置き場所がなくなるくらい増殖しますよね。

[スカートのホック]
 ぼくのシャツのボタンと同じような感じですねえ。
 誰か直してくれる人が居るといいのに(*^_^*)。

[腕時計]
 電池を思い切って交換してみて、動かなかった時のショックを知りたくないとか(*^_^*)。
 ぼくは動かなくなった腕時計を持っていったら、修理に2万円かかると言われて、
 恐ろしくてそのままです(*^_^*)。

[片手鍋]
 これだけ捨てるというのも面倒ですし、使えない訳じゃないですからねえ。
 でも、中華鍋みたいに扱ってますね(*^_^*)。

[密閉容器]
 あーはっはっはっはっはっはっ!
 うちにもあります。捨てたいです。邪魔です(*^_^*)。

 他にも結構ありそうですね。何で始末できないんでしょうね?謎~。
投稿日時 - 2002-01-31 12:29:02
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/54)

こんにちわ。 家にも、壊れたビデオはもちろん、ボタンの取れてるものもあります。 その他でいえば、ペン類です。 インクの出ないボールペン、かすれて役に立たないマジック、最初は書けるペン、インクの出すぎるペン。 でも、なぜか、使えない~!といって、再びキャップを閉めて元に戻してるんですよね~~。 なんでだろう~?不思議・・・。 ...続きを読む
こんにちわ。
家にも、壊れたビデオはもちろん、ボタンの取れてるものもあります。
その他でいえば、ペン類です。
インクの出ないボールペン、かすれて役に立たないマジック、最初は書けるペン、インクの出すぎるペン。
でも、なぜか、使えない~!といって、再びキャップを閉めて元に戻してるんですよね~~。
なんでだろう~?不思議・・・。
お礼コメント
noname#1775

warichokoさん、ありがとうございます。

[ペン類]
 そうそう!我が家もこの口です(*^_^*)。
 使い物にならないボールペン、マジックの廃墟になってます。
 書いた時に、使えなければ捨てればいいんですよね?
 いやあ、本当に「不思議・・・」です。

 類型として、冷蔵庫の中にある、例えば半分に切ったキャベツ。
 存在には気づいていて、使おうかどうしようか、手にとって眺めては、
 (うーん、もうちょっと上手く腐ってから捨てよう)と
 訳の分からない事を考えながら、また冷蔵庫に入れてますf(^^;)。
投稿日時 - 2002-01-30 15:53:16
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 21% (26/123)

こんにちは。 我が家も、ありますよ。 ・ビデオデッキ・・・二台あるうちの一台が、テープが絡まっていて、そのまま。 ・エアコン・・・・・やはり二台あるうちの一台。引越ししたときに、外して、調          子悪かったので取り付けずそのまま。 今となっては、捨てるにも、お金がかかり、この先もこのままの状態になりそうです。            ...続きを読む
こんにちは。
我が家も、ありますよ。
・ビデオデッキ・・・二台あるうちの一台が、テープが絡まっていて、そのまま。
・エアコン・・・・・やはり二台あるうちの一台。引越ししたときに、外して、調          子悪かったので取り付けずそのまま。
今となっては、捨てるにも、お金がかかり、この先もこのままの状態になりそうです。
          
お礼コメント
noname#1775

yuko4さん、早速ありがとうございます。

[ビデオデッキ]
 おお、そうですか(*^_^*)。バラして、テープを取り出せばいいんですが、
 何故か面倒ですよねえ。
 もう一台あるという安心感なんでしょうか?
 でも、ダビングが出来ないですよねえf(^^;)。

[エアコン]
 これも同じかも知れませんねえ。
 膠着状態ですねえ。うーん、八方塞がりですね(*^_^*)。
 どうしましょう(*^_^*)?
投稿日時 - 2002-01-30 15:47:12
28件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ