• ベストアンサー

ゲレンデでの化粧

ゲレンデで吹雪いたりするとかなりメイクって落ちたりしますよね。しかもマスカラなどは落ちてパンダになるし、、、眉毛はなくなるし。グロスは落ちるし。 それでもアイメイクはかかせない! みなさんはどうされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

hinaseさんこんにちは。 hinaseさんの気持ちはとてもよく分かりますよ^^。 オシャレに気を使う乙女(?)としては、とても悩みどころですよね。 でも私は「これから滑るぞ!」という時、メイクは極力しません。 ゴーグルをしますから、他人には口元しか見えてないだろうと思うからです。 ただ休憩のひと時にレストランなど入った時や、他にもゴーグルを外した場合のことを考え、スッピンに見えないよう口紅、アイ・ライン、アイ・シャドーだけはしておきます。 ファンデ-ションはしませんね。 滑れば汗もかくだろうし、風でまとわりつく髪の毛や、それを取り除こうと手で落としてしまうと思います。 いちいちそのたびに化粧直しするのもイヤだし。 でも、雪焼けや乾燥を防ぐために、UVの保湿クリームは欠かしません。 いつもウェアのポケットに入れておき、おトイレに行った時にちょんちょんと塗ってます。 (そのためにもファンデは必要ないかな)

hinase
質問者

お礼

そうですね。 やっぱり極力しないっていうのがいいのかな。

その他の回答 (2)

noname#3333
noname#3333
回答No.3

夏に海水浴に行くときと同じようなウォータープルーフ&汗でも落ちない メイク用品を使っています。 スノボでどんなに汗をかいても大丈夫です。 雪の照り返しの日焼けもシミの原因になりますよ! でもなかなかこの時期見つからないかもしれませんね。。 通販ならここで買うことが出来ます。 アクティアというブランド名の製品がすごいくいいですよ。

参考URL:
http://www.avon.co.jp/shop/default.asp
hinase
質問者

お礼

早速その製品を見に行ってみます。 ありがとうございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

スキーの時は、マスカラはあまり塗りませんね。 塗る時は、ウォータープルーフのものを使っています。 これだと、あんまりパンダにはなりませんよ。 コツは、まつげに油分を含んだ化粧品をつけないことです。 まつげに油分がつくと、時間が経つにしたがって、油分でマスカラが取れやすくなります。 私は眉は、アートメイクしていますので、落ちる心配がないです。(最近のアートメイクは、ナチュラルですよ。安くなっていますし) 口紅は、滑っている時にはリップクリームのみです。 休憩の時に、ちょこっと口紅を塗ります。

hinase
質問者

お礼

油分ですか、、、あんまりそういう観点で考えたことがなかったので参考になりました。

関連するQ&A

  • 化粧について教えて下さい!

    高校生ですが、初めて化粧をすることになりました。 結婚式に行くので、少しでも綺麗にしていきたいです。 普段、私の周りにはわりと派手な子が多いので、その子に聞くと派手なメイクになってしまいます。 私はメイクはいままでリップグロスやパウダーを薄くぬるくらいだったので、全く初心者です。 アイメイクを一度もやってみた事がないのですが・・なにから挑戦すればいいのでしょうか? マスカラ、アイライナー、アイシャドウ色々ありますがアイシャドウはまだ早いと思うので、マスカラとアイライナーを使ってみたいです。 ですが、アイライナーの使い方(どういう時にぬるのか)わかりません。 アイシャドウを塗ってないのにアイライナーを引くのはおかしいのでしょうか?わかりません・・; ペンシルタイプの方が初心者にはいいのでしょうか? また、アイライナーは上まぶたのところのみでいいのでしょうか? 教えて下さい! あと、眉毛をかくペンとアイライナーのペンシルは同じですか?教えて下さい!

  • 眉毛と口紅と肌と髪型でおしゃれを演じることは可能で

    私は目が重い一重でマスカラをしても必ずパンダ目になるし マスカラしても大して長くならないからしたくないです。 なのでアイメイクは一切せず 眉毛と口紅と肌と髪型でおしゃれを演じることは可能でしょうか? アイメイクを一切しなくても変ではないでしょうか?

  • 初めての化粧に必要なもの

    最近化粧に興味をもちはじめました。でも、全くの初心者なのでなにから始めたらよいのかわかりません。今度花火にいくので、ちょっと垢抜けたいです。 とりあえずあんまりケバケバしてないナチュラルな感じのメイクが憧れです。目元をぱっちりさせたいです。でもパンダのようなメイクは嫌です。 明日マスカラとビューラーを買いにいこうと思ってます。他に必要なものってありますか? ファンデーションはつけません。グロスは持ってるんですけど食べ物食べるたびに落ちるのであんまり…。 初めての化粧に必要なもの教えてください。

  • 化粧をしてみたいのですが

    化粧を初めてしてみたいと思う学生です。 下地について調べてみたところ、化粧水や乳液などベースメイクとしていろいろなものが出てきました。 普段スキンケアについては洗顔程度しかしていないので、できるだけベースメイクは最小限にしたいです。 日焼け止め →コンシーラー →パウダー →チーク では、少なすぎる、もしくは逆に肌に悪かったりするのでしょうか? アイメイクについては、マスカラもしくは付けまつげと、アイライン・アイブロウ 唇はグロスを少々つけるだけと考えています。 アドバイス等いただけましたら幸いです。

  • 化粧下地・眉毛

    わたしは、高校3年なんですが メイクを一度もしたことがありません。 みんなメイクして学校きてるので わたしもしたいって思っているんですが 校則でメイク禁止です‥。 それで、アイメイクをしなければ 大丈夫かなとおもっているんですが わたし、ニキビが若干あって いきなりメイクしていったら やばいと思うので、化粧下地だけ塗って いけばいいかなって思うんですが 下地だけでも、肌きれいに見えますか? ちなみに、気になってるのはマジョリカのやつです!! もう一つ、眉毛の相談です 私は眉毛の手入れが苦手で みんなきれいに抜いたりしているのに 私はうまくできません。。。 ばさばさの眉毛状態です… そこで、眉毛の整え方を教えていただきたいです! 就職のときに、眉毛が見えるくらいまで 前髪を切らなきゃいけないので… お願いします!!!

  • 化粧を落とすとき・・

    私は普段、リップグロスだけで過ごしています。 (たまにマスカラをしますが・・) そこで最近疑問に思ったのですが、 やはりリップグロスもポイントメイク落としとかを 使って落としたほうが良いのですか?? 私の場合結構モチが悪いグロスを使用していて、 そのグロスがほぼ落ちてしまった状態でも ちゃんと落としたほうが良いでしょうか?? 回答お願いします^-^;

  • チークや口紅など、色物が映えない顔・・

    私はまだ18なんですが、母親になることもあり、もういい加減メイクが似合うようになりたいんです。 今はほとんどオシャレなとこに出かけることもないし、夕飯の買い物なんかは下地とリキッドファンデと眉毛をかくだけです。 一応チークや色つきグロスも買ってみてはいるんですが、似合わない・・・。泣 なんででしょうかねぇ。。 マスカラも時々使いますが、ウォータープルーフなのに気づくとパンダ。 ・・・化粧なんか嫌いッ!!なんて早くもくじけてます。。。

  • 化粧の順番

    化粧する順番なのですが皆さんはファンデーションをつけてから次はどこをメイクしていますか? 人によってはアイメイクしてからチークを塗って最後に口紅を塗るって人もいたら、チークを先に塗ってから最後に眉毛を書くと言う人もいてます。 皆さんはどういう順番でメイクしますか?

  • いまどきな濃い化粧がしたい

    こんにちは、私はよく雑誌や街角スナップ等を見ていて 最近の若い女性というのは殆どが、アイメイクが濃いというか えびちゃんみたいなアイラインを上下に入れてマスカラ ガッツリみたいなメイクが普通ですよね ああいうメイクがいまどきな顔というか、今っぽい顔? ともいいましょうか・・・ 私もああいうメイクがいいなと思うのですが、私が同じようなメイク をすると、どうしても今風にはならないです 私は外人風の顔で、少しでも陰影のあるメイクをするだけで 厚化粧っぽくなってしまいます、今流行のメイクでも ギャルな感じは全くなくて、どちらかというとモードっぽい スモーキーメイクに見えてしまいます なので最近はアイメイクはマスカラのみで、すっぴんのような感じです 今どきな顔に見せるにはどうすればいいと思いますか?

  • 薄化粧のつもりが化粧が濃いと言われました…。

    ある知人に「あなたはいつも化粧が濃いね」と言われました。 いつもメイクはファンデ、アイブロウ、軽くハイライト、コーラル系チーク、リップはクリアタイプのグロスかベージュのルージュで終わりです。 アイメイクは遊びに行くときたまにしますがナチュラルメイクが好きなのでブラウンシャドウに上瞼のみブラウンアイライナーを引き、マスカラを一度塗りです。 これは化粧が濃い内に入るのでしょうか? 奥二重なので寧ろ化粧映えしない顔だと思います。 ただかなり色白なのでピンク系のチークが派手に見えたりするかもしれません。 その知人は40代の今まで髪のカラーリングや眉をいじったり、脱毛、化粧をすることもなく、彼女の友人も化粧をする人はいないらしいのですがそのせいで私のメイクがきつく見えるのかなとも思います。 私はナチュラルメイクが好きでそれを心がけていたので化粧が濃いは思いのほかショックでした。 私は化粧が濃いのでしょうか。また皆さんのナチュラルメイクの方法などありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう