• ベストアンサー

ゲレンデでの化粧

ゲレンデで吹雪いたりするとかなりメイクって落ちたりしますよね。しかもマスカラなどは落ちてパンダになるし、、、眉毛はなくなるし。グロスは落ちるし。 それでもアイメイクはかかせない! みなさんはどうされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

hinaseさんこんにちは。 hinaseさんの気持ちはとてもよく分かりますよ^^。 オシャレに気を使う乙女(?)としては、とても悩みどころですよね。 でも私は「これから滑るぞ!」という時、メイクは極力しません。 ゴーグルをしますから、他人には口元しか見えてないだろうと思うからです。 ただ休憩のひと時にレストランなど入った時や、他にもゴーグルを外した場合のことを考え、スッピンに見えないよう口紅、アイ・ライン、アイ・シャドーだけはしておきます。 ファンデ-ションはしませんね。 滑れば汗もかくだろうし、風でまとわりつく髪の毛や、それを取り除こうと手で落としてしまうと思います。 いちいちそのたびに化粧直しするのもイヤだし。 でも、雪焼けや乾燥を防ぐために、UVの保湿クリームは欠かしません。 いつもウェアのポケットに入れておき、おトイレに行った時にちょんちょんと塗ってます。 (そのためにもファンデは必要ないかな)

hinase
質問者

お礼

そうですね。 やっぱり極力しないっていうのがいいのかな。

その他の回答 (2)

noname#3333
noname#3333
回答No.3

夏に海水浴に行くときと同じようなウォータープルーフ&汗でも落ちない メイク用品を使っています。 スノボでどんなに汗をかいても大丈夫です。 雪の照り返しの日焼けもシミの原因になりますよ! でもなかなかこの時期見つからないかもしれませんね。。 通販ならここで買うことが出来ます。 アクティアというブランド名の製品がすごいくいいですよ。

参考URL:
http://www.avon.co.jp/shop/default.asp
hinase
質問者

お礼

早速その製品を見に行ってみます。 ありがとうございました。

• Rikos
回答No.2

スキーの時は、マスカラはあまり塗りませんね。 塗る時は、ウォータープルーフのものを使っています。 これだと、あんまりパンダにはなりませんよ。 コツは、まつげに油分を含んだ化粧品をつけないことです。 まつげに油分がつくと、時間が経つにしたがって、油分でマスカラが取れやすくなります。 私は眉は、アートメイクしていますので、落ちる心配がないです。(最近のアートメイクは、ナチュラルですよ。安くなっていますし) 口紅は、滑っている時にはリップクリームのみです。 休憩の時に、ちょこっと口紅を塗ります。

hinase
質問者

お礼

油分ですか、、、あんまりそういう観点で考えたことがなかったので参考になりました。