OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゲレンデでの化粧

  • 困ってます
  • 質問No.208417
  • 閲覧数1329
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (37/62)

ゲレンデで吹雪いたりするとかなりメイクって落ちたりしますよね。しかもマスカラなどは落ちてパンダになるし、、、眉毛はなくなるし。グロスは落ちるし。
それでもアイメイクはかかせない!
みなさんはどうされていますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

hinaseさんこんにちは。
hinaseさんの気持ちはとてもよく分かりますよ^^。
オシャレに気を使う乙女(?)としては、とても悩みどころですよね。
でも私は「これから滑るぞ!」という時、メイクは極力しません。
ゴーグルをしますから、他人には口元しか見えてないだろうと思うからです。
ただ休憩のひと時にレストランなど入った時や、他にもゴーグルを外した場合のことを考え、スッピンに見えないよう口紅、アイ・ライン、アイ・シャドーだけはしておきます。
ファンデ-ションはしませんね。
滑れば汗もかくだろうし、風でまとわりつく髪の毛や、それを取り除こうと手で落としてしまうと思います。
いちいちそのたびに化粧直しするのもイヤだし。
でも、雪焼けや乾燥を防ぐために、UVの保湿クリームは欠かしません。
いつもウェアのポケットに入れておき、おトイレに行った時にちょんちょんと塗ってます。
(そのためにもファンデは必要ないかな)
お礼コメント
hinase

お礼率 59% (37/62)

そうですね。
やっぱり極力しないっていうのがいいのかな。
投稿日時 - 2002-02-27 14:09:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

スキーの時は、マスカラはあまり塗りませんね。 塗る時は、ウォータープルーフのものを使っています。 これだと、あんまりパンダにはなりませんよ。 コツは、まつげに油分を含んだ化粧品をつけないことです。 まつげに油分がつくと、時間が経つにしたがって、油分でマスカラが取れやすくなります。 私は眉は、アートメイクしていますので、落ちる心配がないです。(最近のアートメイクは、ナチュラルですよ。安くなって ...続きを読む
スキーの時は、マスカラはあまり塗りませんね。
塗る時は、ウォータープルーフのものを使っています。
これだと、あんまりパンダにはなりませんよ。
コツは、まつげに油分を含んだ化粧品をつけないことです。
まつげに油分がつくと、時間が経つにしたがって、油分でマスカラが取れやすくなります。

私は眉は、アートメイクしていますので、落ちる心配がないです。(最近のアートメイクは、ナチュラルですよ。安くなっていますし)

口紅は、滑っている時にはリップクリームのみです。
休憩の時に、ちょこっと口紅を塗ります。
お礼コメント
hinase

お礼率 59% (37/62)

油分ですか、、、あんまりそういう観点で考えたことがなかったので参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-27 14:10:23


  • 回答No.3

夏に海水浴に行くときと同じようなウォータープルーフ&汗でも落ちない メイク用品を使っています。 スノボでどんなに汗をかいても大丈夫です。 雪の照り返しの日焼けもシミの原因になりますよ! でもなかなかこの時期見つからないかもしれませんね。。 通販ならここで買うことが出来ます。 アクティアというブランド名の製品がすごいくいいですよ。 ...続きを読む
夏に海水浴に行くときと同じようなウォータープルーフ&汗でも落ちない
メイク用品を使っています。
スノボでどんなに汗をかいても大丈夫です。

雪の照り返しの日焼けもシミの原因になりますよ!
でもなかなかこの時期見つからないかもしれませんね。。
通販ならここで買うことが出来ます。
アクティアというブランド名の製品がすごいくいいですよ。
お礼コメント
hinase

お礼率 59% (37/62)

早速その製品を見に行ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-27 14:11:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ