• 締切済み

システムキッチンのショールームの仕事

再就職活動中の者です。 ○カラなどの会社のショールームの仕事についてお聞きしたいのです。 ノルマはありませんということだったんですが、簡単なCAD操作があるということでした。 CADについては、見たこともなくもちろん操作したことがありません。 PC操作は、多少できますし接客の仕事についていたのでその点については不安はないのですが。。。 CADとひとくちにいっても、いろいろあるとは思うのですが、こういった仕事の場合どれくらいの程度の能力を求められるのでしょうか? 簡単な操作くらいなら、入ってから覚えられるものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#17648
noname#17648
回答No.1

PCがあつかえれば大丈夫でしょう

kuma0204
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそれくらいでいいのかもしれませんね^^;

関連するQ&A

  • ショールームアドバイザーとは

    この前ハローワークに行ったら ある総合住宅設備の製造メーカーのショールームアドバイザーの (ホーローキッチンで有名なところです) 求人募集が出てました。 もともと家政学部でインテリアには興味があったのですが。 商品説明・接客。CAD見積もり作成などと仕事内容には 書いてありましたが。 ノルマとかあるのかなぁと思いまして。 結構たいへんな仕事なのでしょうか。

  • ガス関連ショールームの仕事

    職安で、ガス関連会社のショールームの仕事を見つけました。 仕事内容は、一般事務、電話応対、接客、データ入力でした。 気になるのは研修期間が6ヶ月もあるんです! HPをみたら、女性がカタログを手にお客様に説明している写真が掲載されていました。ノルマがあるんでしょうか? 給与も本社勤務の事務に比べ、3万も少なく休みは隔週(本社は完全週休二日)です。 接客は好きですが応募を迷ってます。

  • ショールームアドバイザーの仕事について

    現在就職活動中の者です。 なかなか就活が上手くいかず、今日も不採用通知を受け取りました。。 最近、もう一度自己分析をしたところ、 ・人を喜ばせることに幸せを感じる(喜ぶ顔が見られること) ・アドバイスするのが好き(相談事をされることが多い) ・初対面のひとにでも物怖じせず(人見知りせず)に話しかけることができる。 主に上の3つがあげられました。 そして先日、学校に、学校推薦の案内で、某住宅メーカーのショールームアドバイザーの募集がありました。 実は祖母が大腿骨の骨折をしてから、リフォームをし、そのときにそのメーカーさんに偶然お世話になったのもあって興味を抱いているのですが。。 住宅業界の企業を受けておらず、百貨店の接客を中心に受けたため、業界が違ってしまうのですが、販売という職種で共通する、というのは甘い考えでしょうか? また、私は学校で食物のことについて学んでいますが、これは不利になるでしょうか? 実際にこのようなお仕事をされている方は、どのようなスキルが必要か教えていただけたら嬉しいです。 どんな意見でも構いません><悩んでいます。 よろしくお願いいたします!

  • キッチンショールームで働くのはたいへんですか?

    こんばんわ。長文ですがどうかよろしくお願いします! 今年で30歳になります。高校を卒業してからアルバイトやマネキンでアパレル職をしてきました。 年齢とアパレルとゆう職業を考えるとこのままでは仕事も減っていくと思うし、給料面でも不安になってきて他業種への転職を決意しました。できれば安定した正社員になりたいです。 現在派遣に登録して紹介予定派遣を探しつつ、良い求人があればと探していますが今まで服屋で働く事しか考えてなかったため他にどんな職業があるか、どんなものならやっていけそうなのか漠然としすぎてさっぱりわかりません。 そんな折、派遣から連絡があり、INAXのショールームの仕事があるとの事で大手だし、接客スキルが生かせるし飛びつきました。 面談に行ってきたのですが年収は今までより確実にアップします。ボーナス5ヶ月だそうです。 忙しくて人員を増やすとの事ですが派遣は続かないので長く働ける人が良いとの事。そのため派遣で1年働き、その後正社員になるためには試験と面接を受けるとの事です。 大変なのは試験よりも商品知識を覚えられるかで、とにかく勉強とゆう事と、今から人は増やして残業を20時間にしようとしているが、現状30~40時間の残業があるとゆうこと。(脅すようだけど、本当に大変と言われました。) 資格も職歴もない私の立場でこれを逃す手はないですか? 給料面が良いだけに私には続けられない大変な仕事だと思いますか? とにかくアパレル経験しかないので他の仕事がどれだけ大変で苦労するのか判断できません・・・要はやる気だと思いますが世の中やる気だけではどうにもならないこともありますよね? 皆さんどうかアドバイスお願いします。私にお勧めの職業などもありましたらお願いします。 ショールーム経験者の方いらっしゃいましたら是非体験談お聞かせ下さい。

  • ショールームでの製品アドバイザーの仕事について

    人材派遣会社から、ショールームでの製品アドバイザーの仕事を紹介されました(キッチン、バス、太陽光発電などの、住宅設備のショールームです)。 マンションのモデルルームの受付の経験ならありますが、製品説明(お客様のニーズにあった製品をご案内する)は未経験なので、次の点で迷っています。 ・このようなお仕事は、難しいのでしょうか?(地方なので、時給はコンビニの時給と変わりません) お客様のニーズにあった製品をご案内するのは、とても難しい業務のような気がして、不安に感じています。 ・職場の雰囲気は、どのような感じでしょうか?とても忙しいのでしょうか? その他、この仕事についてご存知の事ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 楽しく接客できる仕事☆

    私は今就職活動中です! 楽しい空間で人と多く触れ合える仕事に就きたいと考え、空港で働くグランドスタッフに就きたいと考えています★今はこの仕事だけでなく、様々な仕事も探しています!受付や空港の警備、自動車会社のショールームスタッフや科学館のPRスタッフをも受けるつもりです。このほかの職業で非日常的な空間で楽しく接客ができる仕事を教えて下さい☆

  • システムアナリストってどんな仕事?

    ただいま就職活動中の者ですが、システムアナリストってどんな仕事ですか?知っている方よろしくお願いします。

  • ショールームアドバイザーになりたい既卒です。

    はじめまして。 私は2015年度大卒です。就職活動は自身の視野の狭さと選り好みをしたことが要因で、在学中に就職先を決めることができませんでした。そこで、現在はジョブパークを利用しながら合間で雑貨販売のアルバイトをしています。 以前からインテリア業界志望ということに加え、 カウンセリングやバイトを通してして、住宅設備などのショールームアドバイザーという仕事に興味を持ちました。ですが、既卒ということもあり厳しい現状があるなかで、どのように就職活動を進めていくべきか悩んでいます。やりたい!と思えた仕事なので着実に就業したいと考えています。 1、新卒採用で活動。 2、派遣登録など。 が大きな流れなのでしょうか。ざっくりとしていますが、詳しく教えて頂きたいです。雇用形態は問いません。勤務地は京都、関西を希望しています。 (在学中は、芸大でプロダクトデザインを専攻。インテリアコーディネーター資格を勉強中です。) 長文になりすみません。 最後まで読んで頂きありがとうございます。 前向きに取り組んでいきたいのでぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • 警察官の語学という仕事について

    こんにちは。 外国語の能力を活かした仕事を探している者です。 いろいろ探しているうちに、警察官(語学)という仕事を見つけました。 もし現在このようなお仕事をされている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、 (1)普通の警察官との仕事の違いは何ですか。 (2)普通の警察官と同じようにシフト制の勤務体制なのですか。 以上2点を教えていただけますか。 就職活動の参考にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

  • 屋外の現場での仕事

    再就職活動中です。 再就職活動でどうしようかと悩んでいます。 それは建設現場などの屋外での現場での仕事です。 作業員でなく、 施工管理や設計で寸法を測る仕事などです。 今まで、営業職・事務でのCADオペレーターの仕事はありますが 屋外の現場での仕事がなく、 耐えられるか不安です。 死ぬ気になれば何でもできると言われますが みなさんはどう思われますか?

専門家に質問してみよう