• ベストアンサー

サーフトリップでオーストラリア不安です。

tatsu_maxの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

現在ゴ-ルドコースと(GC)に住んでます。 治安は比較的良いです。普通に遊んでいる分には問題ないでしょう。 初めての海外旅行とのことなので、パスポートをしっかり管理しましょう。 パスポートは持ち歩いたりせず、ホテルのフロントに預けたり、 部屋の中のセーフティーBOXに入れておき、 パスポートのコピーを持ち歩けば良いでしょう。 こちらの波なんですけども、GCの何処にいかれるのか分からないのですが、 だいたい、何処でもできます。波の大きさも場所によっていろいろです。 ウエットは2月ならスプリングあたりで良いと思います。 板の値段は、新品でも$400前後~あります。 中古になるともっと安いです。 こっちの質屋みたいなとこにもあるし($100~) いろいろお店を回れば、気に入ったメーカー、サイズのを選べると思います。

tttaaakkkeee
質問者

お礼

ありがとうございます。不安ですが、楽しんで来たいと思います。

関連するQ&A

  • サーフトリップ! ゴールドコーストにいくのですが・・・

    初めての海外旅行で、ゴールドコーストに行くのですが,治安やサーフポイントについて不安があります。あんまり上手くないけど大丈夫ですよね?2月末に行くのですが、ウエット何を持っていったら・・・

  • バリ島、ハワイ、オーストラリア以外で、海外サーフトリップいいところ教えてください

    海外サーフトリップに行きたいのでが、家族(5歳と8歳の子供がいます)も連れて行こうと思っています。条件として ホテルにはプールがある事 歩いて行けるサーフポイントがある事 空いている事 サーフィンの腕前は中級者程度です 波のサイズは肩からダブルぐらいが理想です これらの条件を満たすところを教えてください

  • バリでのサーフトリッププランについて

    11月の中旬から2週間ほど男2人でバリにサーフトリップに行こうと思います。 雨季は東側でしか波は立たないと聞きました。 ポイントは今の時期でも混雑しているものなのでしょうか。 また、宿などは1泊1000円ぐらいで考えているんですが、 安すぎでしょうか。また宿はどのあたりでとればよいでしょう。 あと、2週間の滞在でどれくらいお金がかかるんでしょうか。 なにぶん初めての海外トリップなので、不安はつきません。 バリトリップでの失敗談や小ネタなども教えていただけると 幸いです。 いろいろと質問してしまいましたが、お答えいただけたらと思います。 ちなみに当方はテケテケサーファーですが、連れはサーフ歴10年です。

  • 海外サーフトリップ

    経験年数こそ長くても相変わらず初心者なサーファー親父です。 初心者のくせにそこそこ海外トリップに行きましたが、他にいいとこはないでしょうかという質問です。 希望は (1)混んでいないところ (2)暖かいところ (3)エアコン付きで割りと綺麗なホテルがありそこからポイントまで徒歩圏内のところ (4)同様に繁華街(食事を取るところ)も徒歩圏内にあるところ (5)波が馬鹿でかくなく基本はビーチのところ (6)治安がそこそこ良いところ です。 すごく贅沢ですが、でも一度はこういうところ行ってみたいのです。 今まで海南島・台湾・プーケット・バリ島・ハワイと経験しましたが、 どこも心からは楽しめませんでした。 サーフトリップ経験豊富な方、もしお勧めあればご教示願います。 宜しくお願い致します。

  • マウイのサーフポイントを教えて下さい

    私は半年間ほど、ハワイのマウイ島に語学留学を兼ねまして サーフィンをしに行く予定です。 そこで、私のレベルで適してるサーフポイントを教えて下さい。 ネットで調べましたがポイントのレベルがいまいち分かりません。 私の情報は以下の通りです。 サーフレベルは ドルフィンは出来ますが上級レベルではありません。 波はレギュラー・グフィーともに横に走れる程度です。 エンジョイできる波のサイズはコシムネ前後です。 ボードはショートです。 留学する時期は6月~1月です。 その期間で私のレベルでも海に入れて そして頻繁に波があるポイントを教えて頂きたいと 思います。 この機会に英語と共にサーフィンのレベルも向上したいと 強く思っております。 どうか、よろしくお願いします。

  • 国内のサーフポイントについて

    冬場に、ほぼ毎日波があって、あまり混まないサーフポイントを知りませんか?? これから3ヶ月くらい、海の近くに住んで毎日サーフィンの特訓をしたいのですが、 どこがいいのか悩んでいます。 ロングボードで、ウエットは5ミリ+グローブ、ソックスまで、 波のサイズはモモ~頭半くらいまでが許容範囲です。 うまくなりたいので、環境のいい場所を探しています。 お勧めがあれば教えてください。

  • サーフテックのインザピンクって?(ロングボード)

    ロングボードを始めて一年になります。 最初はレンタルボードでしたが今年の3月に中古のサーフテック「インザピンク」を購入しました。 レンタルボードのうちはテイクオフして真直ぐ滑れれば満足でしたがスキルが上がって行くうちに横に滑りたいとの欲求が出てきました。 しかしインザピンクに変えてから波が良くないとテイクオフもままなりません! コントロール出来る場面もあるので乗ってからは良いのですが波がよくないと一日に数本しかテイクオフしか出来ない状態です。 パーリングもよくするので前に乗りすぎているとか色々試してはいるのですが波が厚くなるととたんに乗れなくなります。 初心者にとってサーフテックのインザピンクって難し過ぎるのかまたオーバーウェートなのかとか色々考えています。 技術的な問題もあるのは承知していますが板を買い換えるかどうか本当に迷っています。 サーフテックの板に詳しい方のアドバイスを待ってます。 ちなみに体重74キロ、パドルはそんなには遅くない方だと思います。

  • ビギナーにおすすめのサーフスポット

    冬でも波乗りがしたいのですが,海外のサーフポイントをどなたが教えてください。ビギナーなので難易度が高いポイントではなく,安心して楽しめる程度のポイントを探しています。 また,初心者にサーフィンかボディボードを教えてくれる海外のスクールなども教えてください。

  • オーストラリア

    初めて質問します。  12月上旬にオーストラリアに旅行に行こうと思っています。目的はビーチで海水浴、動物と触れあう、観光地巡りです。6日間で考えています。  候補はケアンズとゴールドコーストに絞っています。どちらが良いと思いますか?  データで見るとケアンズは12月から雨が多くなっているため、天気が不安です(タイミングにもよりますが…)。そんなに頻繁に降るのでしょうか?ゴールドコーストは、波が高く、サーファー以外は遊べないよう気がして不安です。年齢は私と妻両方とも20台後半です。その他に両方の母親も一緒です。予算は2人(私と妻)で25万前後です。その他、オーストラリアで私たちの希望に添うような場所があれば教えて下さい。 ご回答の程、よろしくお願いします。

  • オーストラリアのハミルトン島

    来月、オーストラリアのゴールドコーストと、ハミルトン島に新婚旅行に行くんですけど、ハミルトン島ってサーフィンができるポイントはあるのでしょうか?ゴールドコーストは日程の関係で、一日しかサーフィンに時間を取ることが出来ないので、ハミルトン島で出来ればサイコーなんですけど、誰かハミルトン島でサーフィンしたことある人いますか?それと、島にレンタルボードがあるかどうか、知っている人がいたら教えてください。