-PR-
解決
済み

遺跡をめぐる旅

  • すぐに回答を!
  • 質問No.20841
  • 閲覧数37
  • ありがとう数40
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (21/22)

遺跡・博物館をめぐる旅を計画中です。来年3月頃に行きたいです。2泊3日程度で人数は30人。プラン1は播磨・備前でテーマは前半期古墳をめぐる。プラン2は宮崎・鹿児島でテーマは縄文。プラン3は熊本でテーマは装飾古墳。いろいろ調べていますが絞り込みがうまくいかず迷走中です。この3つの地域で公開されている遺跡で一見
の価値有りと思うものをお教え下さい。その他色々情報をお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (24/55)

熊本県立美術館には熊本の古墳専用の別館を持っており、出土品の常設や各種ディスプレイ等もあり一見の価値があると思います。そこでみたい装飾古墳の情報をゲットしてチブサン古墳や、船山古墳を訪ねたらいかがでしょう。いずれも熊本市から車で1時間ほどです。上記二つは県北なので、菊水の石人の丘やトンカラリン(謎の遺物)などに足を延ばすのもいいかもしれません。ツアーとしては一泊二日でもいけると思いますが、観光・温泉も組み合わせるとモアベターかも。近くの玉名・山鹿は、ともによい温泉です。
30人なら泊まる旅館次第ではマイクロバスで送迎サービスもあるし、ちかくの訪問地へのアッシーもありでっせ。
お礼コメント
akasat

お礼率 95% (21/22)

ありがとうございます。温泉いいでね。さんこうにしたいとおもいます。また色々調べてみます。
投稿日時 - 2000-12-22 10:01:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

少なくとも、装飾古墳は、中身はみれません。何故なら、封鎖されているからです。
やはり、備前あたりが、よろしいかと思います。2泊3日程度なら。
もちろん、調べておわかりでしょうが、多数の古墳が整備されています。自転車で回れるのも、魅力でしょう。
宮崎・鹿児島については、今はわかりません。
ただ、大学生とお見受けしたので、とりあえず、備前から入るのも、また、一興かとも。
お礼コメント
akasat

お礼率 95% (21/22)

こんな無茶な質問に回答ありがとうございます。
またいろいろ調べていきます。
投稿日時 - 2000-12-21 07:58:04