• ベストアンサー

来週、イタリアに行くのですが・・

cibirousseauの回答

回答No.3

こんにちわ。 ご夫婦でイタリア旅行本当に羨ましいですねぇ~! お水は機内持込大丈夫ですよ。 私は乾燥が酷い質なので500mlを2本は持って入っちゃいます。気圧のせいで現地に着いてペットボトルが変形したりしてるとちょっとビックリ嬉しくなったりして。 機内での水分補給はたっぷり過ぎるほど採った方がいいですよ。 イタリアのどのあたりにご旅行かはありませんでしたが、たいていが乾燥した土地ですから機内で水分を控えると軽い脱水症状を起こしてしまい、現地に着いてから風邪をひいたりしてしまう事がありますよ。 両替は手数料がかかります。 ユーロになってからイタリアには行っていないのでどういう物価状態になっているか解らないので詳しい事はかけませんが、便乗値上げ等がなければヨーロッパの中では物価が安い方の国だと思います。 現金10万円もあれば余裕だと思います。 が、くれぐれもスリ、引ったくりにご注意を。 ジプシーは随分と減ったらしいですけどあまり治安のいい国ではありませんので。 ローマで言えばテルミニ駅(あってたっけ?)周辺はご注意を。 楽しんできた下さい! ウラヤマシィ~!

関連するQ&A

  • イタリア10日間旅行に行く時に持っていく現金はTCか現金?

    皆さん、こんにちは。 私、GWに友人と初めてイタリア旅行(10日間)に行きます。 イタリアでは、スリが多いと聞きましたので、お金の事が心配です。 クレジットカード(VISA)だけ持っていこうと思いましたが カードが使えない場所もあるかもしれません。 外貨両替所で日本円をTCか現金でユーロに両替しようと思います。 TCより現金でユーロに両替したほうが安全でしょうか? また現金を持つなら10日間でいくらあれば十分でしょうか? 誰かが教えてください。予算でも構いません。

  • 円→ユーロ(イタリア)のレート

    近々イタリアに行くので、円をユーロに両替するのですが、日本で両替するとレートが不利と聞きました。 日本では安いところでも、銀行間取引に比べて4円くらい高くなっているようですが、現地(イタリア)で両替するとどれくなのでしょうか? また、イタリアで両替するとしたらどこでするのが良いですか?

  • 円をユーロに

    ヨーロッパに約50万円くらいのお金を持っていってユーロに両替したく思っています。 その場合、 (1) 日本の自分の銀行口座から現地の自分の銀行口座にユーロ建てで送金する。 (2) 現金(円)を持って行って、現地の空港の両替所で両替する。 (3) 現金(円)を持って行って、現地の銀行で両替する。 (4) 日本の銀行でユーロに両替してから現金(ユーロ)で持っていく。 空港の両替所は変換レートが悪いと言われますし、現金を持ち歩くのも心配なので、銀行間の送金にしたいのですが、調べると、日本、現地の銀行、また通った途中の銀行でもそれぞれ手数料がかかるようですし、変換レートはただ現金を持って行って両替するよりはいいのかどうなのかもわかりません。 どの方法が一番いいのか教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 5/22にイタリア、フランスへ旅行に行きます。

    5/22にイタリア、フランスへ旅行に行きます。 日本で10万程ユーロへ両替したいのですが、一番お得に両替できるところを教えてください! FXも調べてみましたがちょっと難しそうかなと・・・。 また現金かクレジットかも教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • ユーロT/Cの換金について トラベラーズチェック

    こんにちは。 10年近く前に購入したユーロT/C(日本円で約10万円分)が手元にあります。 現在TCは今や過去のものですし、近々ユーロ圏に行く予定があるので、ユーロ現金にしたいと思います。 以下のどちらの方法で現金化するのが、手数料など加味しても得策でしょうか? 1、日本の発行元銀行で現金化(日本円)   その後、再度その現金(日本円)から現金(ユーロ)に両替 2、ユーロ圏銀行にて、現金(ユーロ)に換金 2の手数料は1~3%程度でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 日本円をユーロに両替したい

    来週スペインに旅行に行きます。初歩的な質問で申し訳ないのですが・・・。 ユーロはどこで両替した方が良いでしょうか??また、今ユーロ高なので日本円に両替するとかなり損をする、というコトを聞いたのですが、やはり実際はそうなのでしょうか? あと、お土産代として10万くらい持って行こうと考えてるのですが全て現金だとあまり良くないですか?TCかカードも利用したほうが良いですか? 質問ばかりで申し訳ありません・・・ご存知の方いましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • イタリア・リラは使えますか?

    イタリアに行きます。イタリアリラがいくらか残っていますが、現地で使えますでしょうか?あるいは、現地でユーロに両替出来ますでしょうか?

  • 海外旅行時のお金について

    教えていただきたいことがあるのですが、(以前にも聞いたと思うのですが理解があまり出来ていません教えてくださった方スイマセン・・・) 再来週からイタリアとローマに11日間はじめての海外旅行に行きます。朝食以外は付いていないので食事代も持っていかなくてはならないんですがいくらぐらい持って行ったらいいのでしょうか?そんなに豪華な食事をしたりするつもりはありません。10万ぐらい持って行ったら足りるでしょうか。 あとお金の持っていき方なんですがどうやって持って行ったら一番いいのですか? レートや手数料などいまいちわかりません。日本円で持っていっても向こうで両替できるのでしょうか?ユーロの現金で持っていこうかなと思うのですがTCの方がレートはいいと聞きました。しかし、TCを現金に換える場所はたくさんあるのでしょうか?結局手数料をとられるのだったら現金でもかわらないのかな・・・? よろしくお願いします。

  • フランクフルト国際空港のATM

    フランクフルト経由でイタリアへ行く予定です。 現地では、基本的にカード決済をするつもりですが、バス代やチップ等々多少の現金は必要なので、円からユーロへの両替をどこでするか検討中です。 前回イタリアへ行ったときは、現地の銀行でドルからユーロへの両替と円からユーロへの両替をしました。 今回は、PLUSマークのある銀行カードを持っているのでATMから直接ユーロを引き出すことも考えています。 そこで、フランクフルト空港でPLUSマークのカードが使えるATMがあるか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • イタリアでのユーロ

    今度イタリアへ初めて行きます。 ミラノ→ヴェネチア→フィレンツェ→ナポリ→ローマと約10日間。 自分でアレンジして行くつもりであり、現在クレジットカードを持っていないのでだいたい15万円分のユーロを持って行こうと思っています。(飛行機代は除く) 盗難や紛失が心配なので、T/Cにしようと思っているのですが、どれくらいの割合で持っていくべきでしょうか? 今の処、現金200ユーロ、T/Cが800ユーロくらいにしようと思っていますが、妥当でしょうか? また、移動やスケジュールが多くてわざわざT/Cから現金への両替のための両替所などをゆっくり探す時間もありません。 直接、お店・ホテル・博物館などでT/Cのまま使いたいのですが、使える場所はどれくらい多いのでしょうか? クレジットカードが使えるような場所で使えるということですか? イタリアでのオススメのT/Cの種類も教えてもらえませんか? イタリアでのユーロの現金・T/Cの豆知識を教えてください。 いろいろと、質問が多くてすいません・・・