• ベストアンサー

確定申告で間違えて申告してしまいました

hanboの回答

• hanbo
回答No.2

先日の申告でしたら、すぐに税務署に行って事情を説明して、先日の申告書を返してもらって、正しい申告書を提出すると良いでしょう。申告をしても、すぐに税務署で処理されません。ただし、先日が2~3日前ならのことで、それ以上経過している場合には、そのような扱いをしてくれないかもしれません。とりあえず、税務署に提出月日を伝えて、差し替えが可能かどうかを確認して、対応の指示をいただくと良いでしょう。   そのままにしておいても、わかりませんので、そのままで終わってしまいますが、気づいたのであれば正しく申告をするほうが良いと思います。

moohmoohmooh
質問者

お礼

素早いお返事ありがとうございます。 先日といっても1週間くらい経ってしまっているので どのようになるのかわかりませんが、 明日税務署に電話をしてみようと思います。 大変役に立ちました。 ありがとうございます。