• ベストアンサー

無職期間の過ごし方

transportの回答

• ベストアンサー
  • transport
回答No.1

私の家内も一時「無職」だったことがあります。私と家内は社内恋愛・結婚という流れだったので、家内が仕事を止めました。止めた後はしばらく失業保険をもらって、職安に行ってと質問者の方と同じような生活をしておりました。但し家内の場合IT関連(パソコン関連)の会社(私が勤めている会社です)に長く勤めていた経緯もあり、すぐに知り合いの部長さんがいる別のパソコン関連会社に勤めることが出来ました。やはり今の時代、パソコン関係に明るいと職選びの幅が広がるような気がします。「ホームページ作成」の仕事いわゆる「Web Cliator」は結構仕事があると聞いたことがあります。「ホームページの作成」であれば初心者でもとっつき易く「通信講座」等もありますし、比較的いいのではないでしょうか?