OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

情報処理の問題

  • 困ってます
  • 質問No.208372
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

キーボードから入力されたデータに「2」を加算するプログラムがあり、「A」を入力した場合の結果とその理由、と言う問題がわからず困っています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (368/973)

そのプログラムの仕様によって答えが違うと思いますが、
(1)エラー表示される
   入力は数値だけ許されている、いわゆる算数の足し算を行なう、という仕様
(2)「C」となる
   入力文字のASCIIコードに2を加算した文字を返す、という仕様

などが考えられると思いますが、問題にそのプログラムの仕様とかソースコードなど書かれていればそれを読み取って答えることになると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (90/218)

 Aは文字列なので演算できずにエラーが出る  っていうことではないのでしょうか?
 Aは文字列なので演算できずにエラーが出る
 っていうことではないのでしょうか?
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

Aに2を足すとCになります。 理由: Aの文字コードは16進表記で41(h)10進だと65です。 この値に2を足すので、Cの文字コード43(h)が返されます。
Aに2を足すとCになります。
理由:
Aの文字コードは16進表記で41(h)10進だと65です。
この値に2を足すので、Cの文字コード43(h)が返されます。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 18% (28/153)

これはプログラミング次第でどのようにもなりますから この問題を作った人の能力の低さが信じられない おそらくプログラミングをしたことがない人が作ったのじゃないですか? 能力だけじゃなくてセンスも相当悪いですね この問題のソースを教えてもらえませんか? 興味有りますので ...続きを読む
これはプログラミング次第でどのようにもなりますから
この問題を作った人の能力の低さが信じられない
おそらくプログラミングをしたことがない人が作ったのじゃないですか?
能力だけじゃなくてセンスも相当悪いですね
この問題のソースを教えてもらえませんか?
興味有りますので
お礼コメント
noname#45091

ありがとうございました。問題のソースとかは書いてなかったみたいです。
投稿日時 - 2002-01-30 15:05:59
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ