次のビジネスを考える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 小さな有限会社を一人で運営している男性が、次のビジネスの方向性に悩んでいます。資産は20万円ほどありますが、どのようなビジネスを始めれば良いか分かりません。ネットを活用したビジネスを考えていますが、具体的なアイデアが見つかりません。生活はなんとかできますが、裕福ではありません。自分自身の精神的な弱さにも悩んでいます。皆さんは、次の展開をどうやって見つけるべきだと思いますか?
  • 次のビジネスを見つけるためには、自分自身の目標や興味のある分野を考えることが重要です。ネットを利用して何かを提供するビジネスを考えるのも良いでしょう。また、他の成功例やトレンドを調査し、アイデアを得ることも有効です。一生懸命にビジネスを探すだけでなく、自分自身の弱点や不安も見つめ直すことも大切です。自己啓発やストレス解消の方法を見つけることで、心の余裕を持つことができます。
  • 次のビジネスを見つけるためには、自分の得意なスキルや経験を活かしたビジネスを考えることが重要です。ネットを活用することで、効率的にビジネスを展開することができます。また、ニーズのある分野や市場を調査し、競合他社と差別化することも必要です。自分自身のモチベーションを高めるためには、目標設定や計画立てが重要です。自分の情熱や夢を追い求めることで、次のビジネスに取り組む意欲が湧きます。
回答を見る
  • ベストアンサー

次の分野で頭を悩ましています

今、小さな有限会社を一人でやっています。 主に、HP作成などをやっていますが。頭打ちで 次のことを考えております。 資産は200万円ほどありますが、これで、 次のビジネスを考えなければなりません。 男性 独身 20代後半 今思っているのは ネットを使うビジネスで、あくまでも、道具としてのネットを利用してなにかできないかと思っています。 でもそれが何か見つかりません。 毎日モヤモヤしています。 生活はなんとかできますが、裕福ではありません。 皆さんなら、次の展開をどうやって見つけますか? 今は、ビジネスを捜すことに一生懸命になるか? 自分自身の精神的に弱い部分を見つめ直すかまよっています。 時間は沢山あるのですが、なにもかもやるきが無くなったしまいました。 気持ちは、次のビジネスをバリバリやりたい毎日です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youchann
  • ベストアンサー率31% (49/155)
回答No.1

HP作成ビジネスは結構簡単にできるため現在は寡占化しており、単独で商売にするのは今後は難しいと思います。まずあなたが何をできるのか?何をしたいのか?それをまずはっきりさせる必要があると思います。今は仕事を選ぶ時代ではなく何でも話があったらしてみる、それくらいの気持ちが必要ではないでしょうか?また新しいビジネスをするんであれば権利ビジネス(毎月固定収入が入るもの)考えるのが良いではないでしょうか?できることから始めるこれが大切です。(お金になることならアルバイトでも何でもすることです)

関連するQ&A

  • なんだか仕事のやる気がわきません。

    なんだか仕事のやる気がわきません。(SOHO的にネットビジネスを立ち上げ予定、締め切りは特にない)こんなとき、あなただったらどうやってやる気をわかせますか? ネットばっかりやっちゃってます。先延ばしばかりしています。 こんな生活が数ヶ月続いています。独身なので金もそんなに減りません。 しかしこんな人生抜け出したいです。 処方された薬を飲んでも改善しません。至って健康です。30代 男性 独身

  • 次の恋愛をしなくても、忘れることができますか

    私にはずっと好きな人がいたのですが、相手が離れていったので もうあきらめようと決めてから二ヶ月ほどたちました。 ですがやはり簡単に忘れることなどできず、 毎日心が潰れるような悲しみの中にいます。 独身の人なら「新しい恋へ」という希望もあると思うのですが、 私は既婚者なので次の恋愛はできないし、もうしたいとも思いません。 私は今まで誰か他に好きな人ができない限り、失恋しても相手を忘れることができないでいました。 独身のころは見込みもないのに12年間ひとりの人を好きなままでいたこともありました。 そんな自分だから、今抱えている恋しい気持ちも悲しみもずっとずっと忘れられないでいるかもしれないと思うとすごく怖いのです。 他に誰かを好きにならなくても、失恋から立ち直って元気になり相手を忘れることってできますか?

  • うつ病について相談です。

    自分は、うつ病なのか心配してます。 私は、今、現在24歳の理系の大学に通う大学生です。 今、卒論研究を毎日やっているんですが、ぜんぜんやる気がおきません。 次のような症状があります。これは、ネット検索によって 検索しましたが、ほぼ自分に当てはまっています。 毎日が憂鬱な気分。 やる気がでない。(研究をしなければいけいないとわかっているが、やる気がまったくおきない。) 少しのことでいらいらする。 食欲がない。特に朝。 眠れなかったり、または寝すぎてしまう。 だるさが取れない。 腰が痛い。 自分の性格としては・・・これもネットから検索した結果です。すべてが自分に当てはまっています。 まじめで仕事熱心。 完全主義で几帳面。特に几帳面です。 仕事や家事を人任せにできない。 融通がきかない。(思考が柔軟性に乏しい) 人にどう見られているか非常に気になる。これは、一番、 自分に当てはまっています。昔から、気になっています。 一度、精神科の病院に行こうかと考えています。 どう思いますか?

  • すぐ辞めるか、次が決まってから辞めるか

    転職に失敗してしまいました。 私は既に40代の女性で、職務の専門分野が決まっており、かつ、英語力を生かして、30代からはずっと外資系企業で働いて来ました。 今の会社に入ったのは半年前で、人材紹介会社の紹介でしたが、事前に聞いていたのとはひどく異なり、私の専門分野とは全く似て非なる職務内容でした。それでも、この年齢で入れてくれたのだからと、何とか自分を奮い立たせて仕事に興味を持つように自分を仕向けてきましたが、未だ興味も集中力もわきません。といいますか、畑違いの分野で無理にもがいているので、精神的にも滅入ってきており、重い足を引きずって心療内科にかかってみたところ、気持ちを楽にする薬を処方されました。飲むと少しは気が楽になりますが、根本解決にはなっていないことは申すまでもありません。おまけに、このような状態なので、降格を申し渡されてしまいました。よって、元から無いやる気がマイナス状態になっております。 よく「3年は我慢せよ」とはいいますが、これ以上この会社に来ても、私の希望に即した職務内容は社内に見つからないことも確認済みです。上司にも相談したところ、暗に転職を勧められています。さりとて、この年齢ではなかなか次が見つからない、でも、出社を続けるのも惨めで辛いのです。しかし、離婚して一人身なので、仕事は中断できません。 1つ幸いなのは、現在の勤務先に入るまで、派遣で短期間お世話になった職場(ここは大好きだった)から「いつでも戻ってきてください」と言われており、そこへ行きながら精神状態を回復し、次を探そうかとも思いますが、派遣ですから、次の仕事が見つからないうちに切られる可能性を考えると、それにも二の足を踏みます。 面接があれば、退職理由はきちんと説明するつもりですが、過去に数回転職しており、また半年で辞めた記録が残ってしまうと、ますます不利になってしまうのではないでしょうか。 いやでも今の職場に正社員として在籍しながら次を探して辞めるか、好きな職場(ただし派遣)でつなぎの仕事をしながら次を探すか、いずれの選択にするか迷っております。アドバイスをお願いします。

  • 頑張ってるといわれる生活はどんなのですか?

    閲覧ありがとうございます。 私は今まで数年間精神的病気で、毎日死を考える日々を送っていました。 現在は真逆といっても良いほど回復しました。 今はそんな状態ですが、最近、生活リズムが崩れ、寝すぎてしまう生活をおくっています。 「今日はこれを最低限やるぞ!」と計画を書きだしても、眠くて眠くてつい寝てしまいます。 それで夜になって、「今日もやれなかった…。じゃあ今からやれないい!」と焦って夜中にやって、朝方寝る癖がついてしまっています。 どうしても人生のやる気がおきず、「何のためにがんばればいいの?」と考えてしまいます。 普段だらだらとやる事先延ばしにして、そのくせ、「時間がなかったの。やる気がおきなくて…。」と、言い訳をしてしまいます。 周りの友達は色々頑張っているのはわかるのに、対抗心(?)もおきず、「えらいなぁ…。私はなぁ…。」と思ってしまっています。 精神的には回復したので、精神科の病院には、寝すぎてしまう事以外は伝えなくても良いかな?とは思っています。 こんな場合はどうしたら一生懸命生きることができるでしょうか?

  • 頭のハゲ

    子供(男の子6才)が3ヶ月ぐらい前に頭に怪我をしてしまって、病院に行き怪我は数週間で治ったのですが、、今でも怪我をした部分(指先で隠れるぐらいの大きさですが、、)はハゲてしまっていて髪が生えてきません。 怪我は子供が保育園で転んでしまったのが原因ですが、嫁は子供が部分的にハゲてしまっているのがショックで親として責任を感じていて落ち込んでいます、、。 同じような方が居たら教えてほしいのですが、ネットで調べて予想はついてるんですけど子供は一生ハゲたままなんですよね? 何科か分からないですが、病院に行ったら何かしら対処してもらえるのでしょうか? また毎日悩んで落ち込んでる嫁に何と言ってあげたら良いでしょうか?

  • ★結婚後の備えの資格を取得したいです!オススメの資格は?

    私は現在、独身で、20代後半の女性です。 結婚しても働きたいと思っています。 毎日、のんびりと過ごしていたのですが、最近、「このままでは良くない!」と思いました。まず、結婚後の生活を考えてみたのですが、私は次にどんな仕事に就こうかと考えたとき、不安になりました。何か強みになるような資格が欲しい!結婚後の就職のため、何かオススメの資格はありませんか? 私の今の状態を書きます。 (1)現在、一般事務をしています。 (2)結婚はたぶん来年です。それまでに資格を取りたい。 (3)高校普通科卒です。 (4)現在持っている資格は、  秘書検2級、ビジネス文書2級、カラーコーディネーター2級 (5)結婚後、落ち着いたら働きたい。

  • わたしは親からネグレクトされてました 精神的なネグレクトです

    わたしは親からネグレクトされてました 精神的なネグレクトです 泣いたり反発するだけで すぐにトイレや外に閉じ込め 父親は私に毎日暴言をはき(いきなり) 母親は私に言葉で説明せずにいきなり辞書で叩き わたしが一生懸命かいたイラストも引き出しのなかに入れていたのに捨てられたり やる気をなくして髪をぬいてたらハゲとか母親にいわれ わたしはむかついて小学高学年によく問題をおこしてました 勉強もやる気がないため先生には怒鳴られ 親にも怒鳴られ 悪循環でだらしないといわれても気にしないくらい毎日だらけてました わたしはおかしいのでしょうか 努力ってやる気なくても子供だからできるのが普通なんでしょうか?

  • 頭がずっとぼーっとしています

     4ヶ月ほど前まで、音楽の仕事をしていました。 その時に付き合っていた彼女といろいろありまして、精神的にすごく負担を抱え、ノイローゼになり、彼女とは別れ音楽も辞めました。同時にアルバイトも辞め、現在無職の27歳です。  当時は本当に何をしてもしんどくて、全く何事にも集中できず、無感情、無感動、無気力に陥っていました。ついでにじんましんや目ばちこもできました。 神経内科にも行き、薬を処方してもらいました。 もう彼女とは連絡をほとんど取っておらず、精神的にも大分落ち着いてきているはず。。なんですが、それでもなんか頭がぼーっとしてて集中力が非常に散漫なんです。 いまなんとか、次の目標に向けて勉強したりしているのですが、なんか頭に入ってきません。  例えば音楽を聴くにしても、メロディーが頭に入ってこず、ただ漠然と流れている感じに聞こえてしまうので、全く楽しめません。 本も同様です。映画、テレビはまだましです。 が、なんというか感情が湧いてこないのです。 友達は結構いると思いますが、一緒に居ても楽しめません。気を使ってしまって疲れるのです。 家族もあんまり仲良くない、というか打ち解けない、気を使う人間が多いので、なかなか安心できません。 笑顔作ると良いという話を良くききますが、どうですか? 生活のリズムは今のところ、早寝早起きをこころがけています。 ただ、タイムスケジュールは全く出来てません。 思いつきで勉強したり、ネットしたり。 運動はあんまりしてません。 とにかく頭をしゃきっとさせたい。目標に向けてがんばりたいです。 どうすれば良いでしょうか?  

  • 勉強のことが頭を離れません

    はじめまして、 現在定時制の高校に通う15歳女です。 長くなりますが、お願いします。 私は精神的な理由で中学三年生の後半から不登校になりました。 そのまま、学校に行くことができず、定時制の高校に進学しました。 高校に進学してからは何故か学校に通うことができるようになり、 アルバイトもはじめ、月8万ほど稼ぐようになり、成績もトップになりました。 元々気分の上下が激しく、マイナス思考なため、 なにをやっても中途半端なところで投げ出してしまいました。 そんな私は最近「勉強のこと」が頭を離れません。 なぜだか勉強しないといけないと思ってしまいます。 勉強をしなかった日は、無駄に過ごしてしまったのではと不安になります。 中学からの勉強もやらないと気がすまなくて、未だに中学の勉強をしています。 ですが、私は勉強が好きではありません。 何時間も集中できたときは達成感があって嬉しいですが、ゲームの方が好きです。 勉強はやりたくないです。アルバイトの後はゲームして寝たいです。 でも、勉強しなくちゃいけないという考えが消せません。 学校の成績はトップで、大学に行きたいわけでも、 なりたい職業があるわけでもない。 ぶっちゃけ勉強する意味がわかりません。 勉強することによるメリットもわかりません。 毎日毎日、今日も勉強しなかった、と思ってしまいます。 明日はしようと思っても好きでもない勉強をアルバイトのあとにやる気にはなれず。 そしてまた今日も勉強しなかったと思い、また明日も今日のようなことを繰り返す。 一ヶ月ほどこの繰り返しが続き、だんだんと気分が滅入ってきました。 今は夏休みなので遊びもアルバイトも勉強も充実させたいのに、 遊ぼうにも勉強が頭から離れず、おもいきり楽しめません。 かといって、本音は勉強するのも嫌でイライラしてしまいます。 私はどうしたらいいのでしょうか? 第三者から見て、私が勉強するメリットはあると思いますか? うまくまとめられず、おかしな文もあると思いますが、 アドバイスよろしくお願いします。 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

専門家に質問してみよう