次のビジネスを考える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 小さな有限会社を一人で運営している男性が、次のビジネスの方向性に悩んでいます。資産は20万円ほどありますが、どのようなビジネスを始めれば良いか分かりません。ネットを活用したビジネスを考えていますが、具体的なアイデアが見つかりません。生活はなんとかできますが、裕福ではありません。自分自身の精神的な弱さにも悩んでいます。皆さんは、次の展開をどうやって見つけるべきだと思いますか?
  • 次のビジネスを見つけるためには、自分自身の目標や興味のある分野を考えることが重要です。ネットを利用して何かを提供するビジネスを考えるのも良いでしょう。また、他の成功例やトレンドを調査し、アイデアを得ることも有効です。一生懸命にビジネスを探すだけでなく、自分自身の弱点や不安も見つめ直すことも大切です。自己啓発やストレス解消の方法を見つけることで、心の余裕を持つことができます。
  • 次のビジネスを見つけるためには、自分の得意なスキルや経験を活かしたビジネスを考えることが重要です。ネットを活用することで、効率的にビジネスを展開することができます。また、ニーズのある分野や市場を調査し、競合他社と差別化することも必要です。自分自身のモチベーションを高めるためには、目標設定や計画立てが重要です。自分の情熱や夢を追い求めることで、次のビジネスに取り組む意欲が湧きます。
回答を見る
  • ベストアンサー

次の分野で頭を悩ましています

今、小さな有限会社を一人でやっています。 主に、HP作成などをやっていますが。頭打ちで 次のことを考えております。 資産は200万円ほどありますが、これで、 次のビジネスを考えなければなりません。 男性 独身 20代後半 今思っているのは ネットを使うビジネスで、あくまでも、道具としてのネットを利用してなにかできないかと思っています。 でもそれが何か見つかりません。 毎日モヤモヤしています。 生活はなんとかできますが、裕福ではありません。 皆さんなら、次の展開をどうやって見つけますか? 今は、ビジネスを捜すことに一生懸命になるか? 自分自身の精神的に弱い部分を見つめ直すかまよっています。 時間は沢山あるのですが、なにもかもやるきが無くなったしまいました。 気持ちは、次のビジネスをバリバリやりたい毎日です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youchann
回答No.1

HP作成ビジネスは結構簡単にできるため現在は寡占化しており、単独で商売にするのは今後は難しいと思います。まずあなたが何をできるのか?何をしたいのか?それをまずはっきりさせる必要があると思います。今は仕事を選ぶ時代ではなく何でも話があったらしてみる、それくらいの気持ちが必要ではないでしょうか?また新しいビジネスをするんであれば権利ビジネス(毎月固定収入が入るもの)考えるのが良いではないでしょうか?できることから始めるこれが大切です。(お金になることならアルバイトでも何でもすることです)