• 締切済み

デジタルテスターのレンジについて

カテがどこに当てはまるのか分からなかったのでこちらに書き込みました。 デジタルマルチテスターを購入したのですが、レンジ切換つまみに矩形波の記号のようなマークのレンジがあるのですが、これはどういった時に使用するのでしょうか。 パルス周期を測定するものなのかなとも思いましたが、仮にコンセント等にテスター棒を当てた場合、60Hzの「60」とかの表示が出るのでしょうか。 取説書を読むのが一番なのですが、紛失してしまいました・・・ よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tatsu01
回答No.1

テスターのメーカー、型番がわかれば調べる事も可能ですが・・・ サンワなら、メーカーのサイトで取り説も見られます。