• 締切済み

インターネット、メール専用に・・・・

Windows98、ME、2000などですと、起動するのに時間がかかるので、メールやインターネットはもう一つ別にWindowsCEだとか瞬時に起動するものにしたいと思っています。しかし、メールの保存があまりできないので、フラッシュメモリーなどに移すことになると思いますが、一度にすべてのメールを移したり、始めからフラッシュメモリーに記録させたりはできないのでしょうか。店員は、できないと言っていました。詳しい方、そのような使い方をしている方がおられましたら教えてください。お願いします。

• i4u
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• AKIIRA
回答No.3

できます。 メーラーのメールフォルダーにフラッシュメモリ上のフォルダを指定すれば可能です。実際に、私はQMailというメーラーでそのように設定しています。 メーラーにExchangeを使えばデスクトップのメールをCEに持ってくることもできますし、WZEditorとPocketWZEditorをデスクトップとCEのそれぞれに導入すれば、メールフォルダを共有することも可能です。 フラッシュメモリの方が壊れやすいかどうかについては、どちらも似たようなものと思っていいのじゃないでしょうか。可動部分が少ない分、フラッシュメモリの方が壊れにくいような印象はあります。

• mnabe
回答No.2

出来ます。  フラッシュメモリをドライブとして認識させて、メールの受信フォルダをそこに設定すれば出来ます。  その、実際に私はそうしてメールを受信しています。ただ、消えても困らないように、サーバのメールは残して、本体(ディスクトップパソコン)の方で、再度メールを受けるようにしています。

i4u
質問者

お礼

ありがとうございます!しかし、やはりフラッシュメモリーだとハードディスクよりもデーターが消えたり、壊れたりしやすいのでしょうか?

• 28peso
回答No.1

フラッシュメモリーなどをドライブやディレクトリとして認識できれば、あとはそこをメールソフトのデータ保存先として指定すれば問題ないと思います。データ移転に関しても、保存先変更後、移転先に元の環境(ディレクトリ構成など)を再現すればOKのハズです。

i4u
質問者

お礼

ありがとうございます!やはり、出来るのですか。