• ベストアンサー

EXCEL起動について

EXCELを起動すると、最初からタスクバーに最小化した状態で起動してしまいます。 表に入力する場合は、タスクバーをいちいちクリックしなければなりません。 すみませんがどなたか元に戻す方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

実行時の大きさが最小化になっていると思います。 直し方  クリックすればエクセルが開く時に右クリックをしてプロパティで  実行時の大きさを変更してください。 参考 スタート→プログラム→エクセルで右クリック 何かあれば補足して下さい

yahhoyahho
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

関連するQ&A

  • Excelでブックを複数立ち上げると、最小化してしまう

    OSはXPです。 Excelは2007です。 Excelにてブックを開くとき、 複数個目を開くと、かってに最小化されてタスクバーにいって しまいます。 いちいち、最小化されたものを、再度クリックしてひらいている 状態です。 メモリ増設、他のアプリケーションを無視するをオフにする 以外でなにか対策方法があるでしょうか。

  • 最小化した後に別のファイルを開くときの動作

    お世話になります。 エクセルの動作について質問させていただきます。 windows7 office2010の環境で エクセルファイル(xls、xlsx、csv等)を複数開く場合に 今までは  一つのファイルを開いて、最小化した後に、次のファイルをダブルクリックして開くと 開いたファイルがアクティブになり、最小化されていたエクセルが本のサイズに戻って開いていたのですが、何かの拍子にその動きではなくなってしまいました。 次のファイルは開いているのですが、タスクバーの中に最小化されて開いている状態になりました。 なかなか開かないので何度もダブルクリックしてしまう(実際は下に開いているのに^^;)というトラブルに見舞われています。 同じ環境の同じ性能のパソコンでは、上記の元の動作、アクティブになって元のサイズに戻ってエクセルファイルが開きます。 設定の違いを見比べて調べてみましたが、どこにも違いが見つかりませんでした。 ご存知のかたがいらっしゃればと思い質問させていただきました。 2つ以上のファイルを開く場合にいちいちタスクバーをクリックして元のサイズに戻さなければならず煩わしいです。 どうかお知恵をおかしください。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルが起動しない

    エクセルを起動すると「エクセルは前回正常に起動しませんでした。エクセルをセ-フモ-ドで起動すると、起動時の問題を修正したり特定してプログラムを正常に起動するのに役立ちます。ただし、セ-フモ-ドでは、一部の機能が使用できないことがあります」と表示され、「はい」でセ-フモ-ドを起動して、目的のエクセルをクリックすると「C:*****\**.xlsが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください」と表示されます。そして「OK」をクリックするとそのままそのウィンドウは消えます。再度目的のエクセルを立ち上げると「エクセルは・・・一部の機能が使用できないことがあります」と最初と同様な表示されます。このような場合、エクセルを起動させるにはどのようにしたらいいのでしょうか?。

  • 開いているソフトのアイコンがタスクバーに現れない。

    お世話になります。 それまでは、開いているソフト(ieやエクセルなど)やダイアログは タスクバー上にアイコンが出てきて、最小化した場合は、 そのアイコンをクリックすると元に戻ってたものが、 おそらくはタスクバーの中のデフォルトのアイコンの位置を いじってたあとだと思うのですが、とつぜん最小化アイコンが 現れなくなりました。 そのため、最小化したあとは、いちいちAlt+Tabキーで呼び出す という面倒が起きております。 元に戻す方法をご存知でしたらご教示ください。 なお、使用PCは、シャープ Mebius PC-CS30J、 OSはXP SP2になります。

  • EXCELについて。

    EXCELで文書を作る時のことなのですが、 数字を入力する場合、 その数字を変えずに 表に記入していく方法と、 (『+』表示を使って、下に移動させて) 数が1ずつ増えていく方法の やり方がわかりません。 例えば、 「10」と入力して、 その下の表もずっと「10」にしたい場合と、 その下からは、1ずつ増えていく場合 「11」「12」「13」~ のやり方を教えてください。 うまく説明ができずすみません。 いちいち 1~100まで数字を打つしかやり方を知らないので、非常に時間がかかります。 よろしくお願いします。

  • Access2003が起動できない

    Access2003を起動しようとすると、タスクバーに最小化されたままで起動できません。 タスクバー上で右クリックして最大化や元のサイズに戻すを選んでも変化ありません。 既存のMDBを開く場合も、新規で空のMDBを作ろうととしても同じです。 一度Officeを全部削除して再インストールしたのですが、直りません。 OSはXP Pro(SP2適用済み)です。 機種はThinkPad X32でメモリ512MB、パーティションはCに32GBで18GB空いています。 解決方法ご存知の方教えてください。

  • Access→Excelを起動した際の挙動について

    Access2000VBAの件で質問です。 このたび、OSをXPからVistaにVerUpしまして、AccessVBAからExcelブックをオープンした際に、Excelの挙動に異変が… 具体的には (1)XP :エクセルが最前面に起ち上がる (2)Vista:エクセルがタスクバーに最小化した状態で起ち上がる(で、オレンジ色に点滅する) と、OSによって挙動が違うのですが、なんとかXP側の挙動に合わせたいです。 実現する方法は無いでしょうか? 注意事項としては以下のとおりです。 ・レジストリは変更できない ・Excel側にマクロを仕込んでもOK 要件としては、起動したエクセルがタスクバーに最小化されずに、デスクトップの最前面に表示されればOKです。 皆様のアイディアをお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • エクセルがドラッグ状態で起動します

    エクセルを立ち上げ、最初にどこかのセルを選択すると、左クリックを押していないのに、そこを基点にドラッグしているような状態になってしまいます。ソフトの終了もままならず、いちいちタスクマネージャにて強制終了しています。 以前も別のPCで同じような現象が起きましたが、何度も再起動しているうちに直りました。今回はいくら再起動しても直らない・・・トホホ。 ポインティングデヴァイスを使っても同じ症状が出るのでマウスに原因はありません。

  • エクセルの開き方

    データ入力したエクセルの表を開くとき 今までは、エクセルのマークをクリックするとすぐ表がでましたが 表が出なく、開くを更にクリック ファイルの場所を指定してクリックしてからでないと、表が出てきません 今までのとおり、エクセルのマークをクリックするとすぐ表がでるようにしたいのですが、方法がわかりません、教えてください。

  • EXCELのウィンドウがタスクバーに収納されます。

    EXECEL2000 を Windows98SEで使用しているのですが、Excelのウィンドウの 右上の「最小化」と「閉じる」の間にある『元のサイズに戻す』をクリックすると Windowsの一番下のタスクバーの中に入ってしまいます。そうすると、ウィンド ウの拡大・縮小ができず、大変困っています。 他のアプリケーションでは発生しません。他にアプリケーションを起動してい ませんのでメモリ不足といったことも無いと思います。いつからこうなったか はよく覚えていません。他の最小化、閉じるは正常に動作します。エクセルが 壊れてしまったのでしょうか? 以上ですがどなたか教えてください。

専門家に質問してみよう