• ベストアンサー

添付ファイル付きのメールを送信すると「添付ファイル削除」とメッセージが・・・

yanmaaの回答

• yanmaa
回答No.2

Outlook2000をお使いでしょうか?(相手の問題) そうでしたらサービスリリース1(SR-1)の時にセキュリティとして一部の拡張子がそのようなケースになります。 この情報はMSのこことか参考URLとかに記載されています。 http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP262/6/31.asp このような質問の場合お使いのメーラーはきっちり書いておくほうが良いですよ。 特に今回は相手の問題ですので相手と自分の両方があった方が良いです。

参考URL:
http://office.microsoft.com/japan/downloads/2000/Out2ksec.aspx
hiro92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。相手に確認したところOutlookExpress6でした。今後質問する際は情報を明確にした上でお願いします。アドバイスありがとうございます。