• ベストアンサー

osの訳しかたについて

yanmaaの回答

• ベストアンサー
  • yanmaa
回答No.5

普通は「オペレーティングシステム」て訳すのです アスキー デジタル用語辞典の「S」のページ http://yougo.ascii24.com/gh/toc/ab_o.html 情報・通信事典 e-Wordsの「OS」のページ http://www.e-words.ne.jp/view.asp? Yahoo!コンピュータ - 用語辞典の「OS」のページ http://computers.yahoo.co.jp/dict/os/804.html は参考になりますでしょうか?