OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HONDA/ZOOMERの自由空間

  • すぐに回答を!
  • 質問No.208272
  • 閲覧数672
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (28/32)

お世話になります。
ZOOMERに乗っているのですが、シート下の空間がありますよね?
ここをきちんと荷物が入れられるようにするには、
どうしたらよいのでしょうか・・・。
HONDAがらみのHP、ZOOMERがらみのカスタムHP等色々あたってみましたが
具体的な方法がわかりません(-_-;)
専用パーツも、マフラーとかライトとか・・・
どこかでこの空間をきちんとした荷物入れにするパーツが
売っているのでしょうか?
よろしくお願いいたします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 38% (70/180)

↓の回答の訂正です。すでに発売されています。

品名 シートアンダーボックス 

希望小売価格 ¥6900

品番 0SSーZX-AF5602

シート下にはめこむだけでつかえます。簡易ロックワイヤー(ヘルメットホルダーを利用して使う) 同梱

 ただあまり大きいものははいりません。かっぱとかU字ロックくらいははいります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (41/176)

以前このサイトで「おすすめ原付」をみなさんいお伺いして、結局ズーマー買っちゃったものです。
さて、ご質問のように大変不便ですよねぇ・・・なのですが購入する際に何を基準に選んだんでしょうか?
ルックス以外の何物でもないでしょ?
メットインでないことははなから承知のことだった筈です。あそこをトランクスペースのようにして潰してしまうのは、そのルックスを損なうことになりませんかね?

なので、わたしはそこに自転車用の網(かごの上にかぶせるネット)をつけて小物程度を収納することにしてます。カバン類やちょっとした荷物は肩に(あみだに)かけたり、ハンドルに引っかけたり足元に置くようにしてますよ(危ないけど)。メットは持ち歩いたりコインロッカーに入れたり、天気が良ければサイドのフックに引っかけたり・・・

多分かっこよく収納できるキットなんて販売されない(というか作れない)と思うので、お互いがんばって苦労して可愛がりましょう。
補足コメント
mami0305

お礼率 87% (28/32)

回答ありがとうございます(^_^)こちらなのですが、多分自分でカスタムされたと思われるzoomerをたまに見かけるんですよ・・・。なんか、米軍でも使ってそうな網(?)がはってあったり、パイプの間に鉄板(?)が隙間を空けて入っていたり・・・かっちょいいんですよね~。いいなぁって思いまして。別に完全に埋めてトランクスペースにするとか、そこまでのものではないんです、きちんとと言っても。自転車の網ですか・・・。うーん。仰るように、かっこよく収納できるキットなんて、作れないもんなのでしょうか・・・。がっかり。
投稿日時 - 2002-01-30 13:22:48
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 23% (41/176)

鉄板(?)って側面につけるやつですか?
あれは無地のものに好みでペイントやステッカーなどを貼るなどして自分で作るんですよ。その鉄板(?)および取り付け器具はメーカーオプション(製造は別メーカーですが)であるはずですが?それとは違うのかな?

また、手先の器用な人ならホームセンターで亜鉛鉄板(専用のはさみで簡単に切れます)かなんかを買ってきて、自分の好みの形のものを作ることも難しくないと思います。側面なら風の抵抗をモロに受けることもないので、市販の取り付け工具を流用しても大丈夫なように思いますよ。
ハート型とかクリスマスツリー型とか桜とか季節ごとに作り替えてみても面白いかもしれませんよね。
お礼コメント
mami0305

お礼率 87% (28/32)

やっぱり皆さんご自分でされてるんですねー・・・。不器用なんです、私。うーん。
投稿日時 - 2002-02-01 09:00:24
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (70/180)

あります。とゆうか、ホンダから発売されます。時期は未定ですが3月頃には発売されるでしょう。現物は見ましたが、注意して見なかったので記憶にはありません。値段も聞き忘れました。ホンダの新製品発表会で見たので間違いありません。
お礼コメント
mami0305

お礼率 87% (28/32)

おぉ!そうなんですか?ではとりあえず3月まではいい子にして待ってみます!ありがとうございました(^o^)丿
投稿日時 - 2002-02-01 09:01:38