• 締切済み

ダウンロード時に表示されるダイアログボックスについて

pikkeruの回答

  • pikkeru
  • ベストアンサー率62% (150/239)
回答No.1

例えば、拡張子がLZHのファイルのダウンロード時にチェックを外してしまったとします。 コントロールパネルを展開して、フォルダオプションを開きます。 (スタート→設定→コントロールパネル) 「ファイルの種類」タブをクリックします。 キーボードの「L」を押すと頭文字がLのところに行くので、上下矢印キーなどでLZHまで移動し、選択(反転表示)します。 詳細設定をクリックし、「ダウンロード時に開く確認をする」にチェックを入れます。

tazataka
質問者

補足

早速の解答ありがとうございます。 確認してみたのですが、 >詳細設定をクリックし、「ダウンロード時に開く確認をする」にチェックを入れます。 ですが、【ダウンロード後に開くを確認する。】、【常に拡張子を表示する】、【同じウインドウで開く】の三種類のチェックボックスしかありません。 あと、申し訳ございません、Administratorでログインした場合、ダウンロードのダイアログボックスは表示されます。 設定は同じになっているのですが・・・?

関連するQ&A

  • ファイルのダウンロードのダイアログボックスを表示させるには

    ファイルをダウンロードするときに 『ファイルを開くかファイルをコンピュータに保存するか選択してください』のダイアログボックスが以前は表示 されていたのですが、もしかしたら『この種類のファイルであれば常に警告する』のチェックボックスを知らないうちにOFFにしたのかも知れませんが、『CSV形式』のファイルをダウンロードするとダイアログボックスが表示されず、いきなりEXCELが立ち上がり内容が表示されるようになってしまいました。 ダウンロード時にダイアログボックスを表示させるにはどうしたらよろしいですか。 教えてください宜しくお願いします。 OSはWindows2000でIE6を使用しています。

  • ファイルのダウンロードボックス表示

    教えて下さい。 WEB上にエクセルファイルがダウンロードできるようにリンクされていて、 それをダウンロードしようとクリックしたら「ファイルのダウンロード」というボックスが表示され、ボックスの中は 「このファイルを開くか、または保存しますか?<開く><保存><キャンセル>」と「この種類のファイルであれば常に警告する」と書かれています。 開くときに「この種類のファイルであれば常に警告する」のチェックをはずしてしまいました。 そうすると次から「ファイルのダウンロード」というボックスが表示されなくなってしまいました。 再度このボックスを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか!!

  • ダウンロードの完了ダイアログボックスの表示について

    Windows2000のPCを使用しています。 以前はダウンロードが完了した時に ダウンロードの完了ダイアログボックスが表示されるようになっていましたが、 ダウンロードの完了後、このダイアログボックスを閉じるに チェックを入れてしまったため、自動で閉じるようになってしまいました。 再度表示させるようにするにはどうしたら良いですか? 教えて下さいお願いします。

  • ファイルのダウンロードのダイアログボックスを再表示させるには

    ファイルのダウンロードをする際、ダイアログボックスが表示されますが、*.zipのファイルのみダイアログボックスを非表示にさせてしまいました。再表示させるにはどうすれば宜しいでしょうか? その他の拡張子は表示されます。 尚、ブラウザはIE6.0sp2です。

  • IE5.01でファイルダウンロード後のダイアログが出なくなりました

    Windows98SE IE5.01SP2でファイルをダウンロードする際に、「開く」か「保存」するかと「この種類のファイルであれば常に警告する」のチェックボックスがあり、ファイルのダウンロード自体はできるですが、ダウンロード終了後、そのファイルを開くかどうかのダイアログがあったと思うのですが、何かの拍子にそのダイアログが出なくなってしまい、ダウンロードしてファイルがそのまま保存されているだけの状態になってしまいました。 どこを設定し直せば元のとおりのダイアログが出るようになるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダウンロードの際のダイアログについて

    IEを使用しています。今まで動画をダウンロードする時、右クリック後に「このファイルを開くか、保存するか」といったダイアログ表示がありました。先日、「この種類のファイルであれば常に警告する」というチェックを誤って外してしまいました。すると今まで表示されていたダイアログがでてこなくなり、勝手にダウンロードが始めってしまう状態になってしまいました。再度、表示させるにはどのようにしたらいいのでしょうか?教えてください。

  • ダイアログボックスについて

    ワードをファイルから開くときに 「ダイアログボックスが開いているためコマンドを実行することができません。実行するには「OK」ボタンをクリックしてからすべてのダイアログボックスを閉じて下さい」と出てきます。ワードを立ち上げてからファイルを開くとこの表示は出てこないのですが、どうすればこの表示がでなくなりますか?ちなみに他のアプリケーションは何も立ち上がってはいないのですが。

  • ダイアログボックスの表示

    ダイアログボックスというのでしょうか。 動画等をダウンロードしたいときに「名前を付けて保存する」という警告が表示されますよね。 その警告がいつの間にか消えてしまって、動画をダウンロードしようとすると勝手にされてしまい、どこか訳の分からない場所に保存されてしまうのです。 以前は自分で場所を決めて保存出来たのですが・・・ このダイアログボックスの再表示の仕方をどなたか教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ファイルのダウンロード時にセキュリティの警告を 再表示 する方法

    WinXP Pro SP2,IE6 SP2を使用しております。 (OS : Windows XP (5.1.2600) Service Pack 2 IE : 6.0.2900.2180;SP2;) ファイルのダウンロードをする際に当初「セキュリティの警告」画面がでて,[実行][保存][キャンセル]を選択する画面が出たのですが, 「この種類のファイルであれば常に警告する」というチェックボックスのチェックをはずしたら, [実行][保存][キャンセル]の選択画面が出ず,無条件に一時フォルダにダウンロードされてしまいます。 ダウンロード時にこのセキュリティの警告画面を表示するように設定しなおす方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 zipファイルをダウンロードした時に,この種類のファイルであれば常に警告する」というチェックボックスのチェックをはずしたのですが, 違う種類のファイル(例:exeファイル)をダウンロードするときにはきちんとセキュリティの警告画面が出て,保存先フォルダを選択できるようになっています。 MSのサポートページやGoogleで検索してみたのですが,セキュリティの警告画面を表示しないようにする説明はあっても,再表示するための操作がありませんでした。 以上,よろしくお願いいたします。

  • ファイルのダウンロードのダイアログの再表示方法

    XPの場合、以下の方法で、再度「ファイルのダウンロード」ダイアログを表示させることができました。 IEでファイルをダウンロードしようとしてもアプリで開いてしまうときの対処法 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20060206/115274/ Vistaの場合、フォルダオプションに、「ファイルの種類」タブがありません。 一旦「この種類のファイルであれば常に警告する」のチェックを外してしまって、常に関連付けられたアプリケーションが自動起動してしまう場合、元に戻すにはどうしたらよいでしょうか。