OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ムヒって。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.208264
  • 閲覧数920
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (34/39)

ムヒってステロイド系??なんですか?

他に、よく使う薬にステロイド系ってありますか?
痔の薬って睫毛につけると伸びるって本当ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

ムヒソフトについては抗ヒスタミン剤であり,ステロイド系ではありませんネ。炎症を抑える薬です。
けれども,それ以外のムヒにはデキサメタゾンが入っているはずですから,一応,ステロイド系ということになりますネ。

よく使う薬というのは‥一般向けに市販されているということを言われているのでしょうか?
ヒドロコルチゾン,プレトニゾロン,デキサメタゾン‥これらが配合されている薬は,ここに列挙できない程の数がありますヨ。

痔の薬を睫毛に‥ですか‥?
試したこともありませんし,そういう事例を聞いたこともないのですが‥
万が一目にはいってはいけないので,避けるべきだと思います。
以上kawakawaでした
お礼コメント
una045

お礼率 87% (34/39)

コメントが遅くなりまして申し訳ありませんでした。

詳しく説明してくださってありがとうございました。
突然痔の薬を出したのは痔の薬はステロイド系と言う話を聞いたことがあり
ステロイド系の薬は体につけると皮膚組織を作ってくれる働きがあると
聞いたことがあったからです。
すいません^^;;

素人考えなのですが。
投稿日時 - 2002-02-07 06:20:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 36% (9/25)

昨日別の方の質問でムヒについて回答しました。 参考URLをご覧ください。 ...続きを読む
昨日別の方の質問でムヒについて回答しました。
参考URLをご覧ください。
お礼コメント
una045

お礼率 87% (34/39)

コメントが遅くなり申し訳ありませんでした。
参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 06:21:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ