• ベストアンサー

ATとMT

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.3

カッコいいか、だけで選ぶとすれば、MTの方がカッコいいと思う人が多いんじゃないでしょうか。まったくの偏見的な私見ですが。  ATはただアクセルを踏むだけですから、操作の半分をコンピュータ(=自分以外のものの意)に任せているわけですから。  しかし、「クイックでしかも安全な走りをしていることが、端から見ても分かる」という運転こそがカッコいいのだ、という考えもありますよね。  俺としてはこちらの考えを推奨したいですが、この考えでいけば、手の動きが忙しくない――つまり、余裕を持って運転できるのはATなので、ATの方がカッコいい、という考えもできると思います。

beginnersan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。かっこいいだけではなかったです、すみません。でも、まず最初には、スタイル重視です。 フルATで自分の思っているような(引っ張りたい、エンブレかけたいなど)ことができれば、ATでもいいのですが、ないので、セミATかMTを選ぼうと思っている今日この頃です。