• ベストアンサー

『動物占い』で、自分のキャラが全然違合わない!!という人はいませんか!?

『動物占い』で、自分のキャラが全然合わない!!という人はいませんか!?。 もしそうだったら、前年の同じ誕生日で計算したら、自分にぴったりのキャラだったなんてことはないですか??。 例えば・・・ 1990年6月1日生まれのキャラは、さるになるんですが、自分には全然合わない。 それで、1989年の6月1日で計算したら、ひつじになり、自分にぴったりのキャラになった!。 というような方がいらっしゃったら、簡単でいいんで、是非とも気軽に回答してください!!。 どうぞよろしくおねがいいたします!!。

noname#4437
noname#4437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korochuke
回答No.2

そういうのわかります!!私なんかも占い大好きで、ちょっとちがうなぁ・・って 思っても生年月日をずらしたりするとけっこうしっくりきたりしますよね!! 動物占いではぴったし当たってたのですが、悪女占いでは西太妃よりも 1コ手前のメアリ・シュチュアートのほうがしっくりきました。 なので勝手にメアリ・シュチュアートってことにしています。

noname#4437
質問者

お礼

korochukeさん、回答ありがとうございます!!。 動物占いではなく、悪女占いでずらして計算すると、ぴったりの結果になるんですね!。 今回は僕がそういう結果になったわけではないんですが、他に誰か同じような人がいるのかな~?なんて思い、質問しました。 でもその悪女占いというのは、初耳です!。なんかおもしろそうですね!。 ドラえもん占いとか、笑点占いとか、そのような類かな~??。 korochukeさん、回答して頂きまして、本当にありがとうございました!!。

その他の回答 (1)

• 134
回答No.1

なはは。動物占いのサイトでだいぶ友人ができて、時々オフ会をしたり、稲田に公有のある方がいたりします… ま、前置きはさておき…うちの母親は、「虎」なのですが、人に接するのが嫌いでお多分(姉御)肌という感じではないですし、本人に読ませても 全然違うとの感想をいっていました。  だからといって、ずらしたら…という発想はしませんでした。  ま、当たるの八卦、当たらぬも八卦なのか、後天的な要素なのか、さっぱり分かりませんが、暗示のように必ず当たると思わない方がよいのでしょう。    ちなみに、僕自身は、茶色の狼だそうです。 ^^;)

noname#4437
質問者

お礼

動物占いのサイトで、気の合う友達ができるなんて最高に良いですね!。 ほんとうらやましいです(*^_^*)。 占いは、134さんのおっしゃる通り、必ず当たると思わない方が普通だし、 楽しみでやるぐらいがちょうど良いのかもしれませんね。 134さん、回答して頂きまして、大変ありがとうございました!!。

noname#4437
質問者

補足

134さん、回答ありがとうございます!。 もしよかったらで良いんですが・・・、 134さんのお母さまは、1年前で計算すると、ぴったりのキャラになったなんてことはないですか??。