• ベストアンサー

『動物占い』で、自分のキャラが全然違合わない!!という人はいませんか!?

『動物占い』で、自分のキャラが全然合わない!!という人はいませんか!?。 もしそうだったら、前年の同じ誕生日で計算したら、自分にぴったりのキャラだったなんてことはないですか??。 例えば・・・ 1990年6月1日生まれのキャラは、さるになるんですが、自分には全然合わない。 それで、1989年の6月1日で計算したら、ひつじになり、自分にぴったりのキャラになった!。 というような方がいらっしゃったら、簡単でいいんで、是非とも気軽に回答してください!!。 どうぞよろしくおねがいいたします!!。

noname#4437
noname#4437

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • korochuke
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

そういうのわかります!!私なんかも占い大好きで、ちょっとちがうなぁ・・って 思っても生年月日をずらしたりするとけっこうしっくりきたりしますよね!! 動物占いではぴったし当たってたのですが、悪女占いでは西太妃よりも 1コ手前のメアリ・シュチュアートのほうがしっくりきました。 なので勝手にメアリ・シュチュアートってことにしています。

noname#4437
質問者

お礼

korochukeさん、回答ありがとうございます!!。 動物占いではなく、悪女占いでずらして計算すると、ぴったりの結果になるんですね!。 今回は僕がそういう結果になったわけではないんですが、他に誰か同じような人がいるのかな~?なんて思い、質問しました。 でもその悪女占いというのは、初耳です!。なんかおもしろそうですね!。 ドラえもん占いとか、笑点占いとか、そのような類かな~??。 korochukeさん、回答して頂きまして、本当にありがとうございました!!。

その他の回答 (1)

  • 134
  • ベストアンサー率27% (162/600)
回答No.1

なはは。動物占いのサイトでだいぶ友人ができて、時々オフ会をしたり、稲田に公有のある方がいたりします… ま、前置きはさておき…うちの母親は、「虎」なのですが、人に接するのが嫌いでお多分(姉御)肌という感じではないですし、本人に読ませても 全然違うとの感想をいっていました。  だからといって、ずらしたら…という発想はしませんでした。  ま、当たるの八卦、当たらぬも八卦なのか、後天的な要素なのか、さっぱり分かりませんが、暗示のように必ず当たると思わない方がよいのでしょう。    ちなみに、僕自身は、茶色の狼だそうです。 ^^;)

noname#4437
質問者

お礼

動物占いのサイトで、気の合う友達ができるなんて最高に良いですね!。 ほんとうらやましいです(*^_^*)。 占いは、134さんのおっしゃる通り、必ず当たると思わない方が普通だし、 楽しみでやるぐらいがちょうど良いのかもしれませんね。 134さん、回答して頂きまして、大変ありがとうございました!!。

noname#4437
質問者

補足

134さん、回答ありがとうございます!。 もしよかったらで良いんですが・・・、 134さんのお母さまは、1年前で計算すると、ぴったりのキャラになったなんてことはないですか??。

関連するQ&A

  • 最近生まれた子の動物占い

    昔買った動物占いの本を見ると2005年の誕生日からは調べられませんでした。 この本で2005年の誕生日の子を調べたいと思っていて、 いくつかのWebサイトの動物占いで2005年で調べましたが、 結果が違ってきてどれを信じていいかわかりませんでした。 2005年には対応していないのか? それとも本によって動物は違うのか? 実際どうなんでしょうか?

  • なつかしの動物占い

    20世紀末に流行した動物占い。 http://www.d-uranai.shogakukan.co.jp/index.html みんなは何ですか? 回答テンプレ(記入例は私のもの) 動物:トラ なりたかった動物:ひつじか、トラ 当たってると思う?:大正解。 お礼は今日の夜遅くか、明日になると思います。 本当に暇な人、占ってみてください。

  • 動物占いってなぜ流行したのでしょうか?

    動物占いってなぜ流行したのでしょうか? 一番最初にできた性格占いだから、人が物珍しく思って流行したんでしょうか。 それとも、キャラが可愛いとかだからでしょうか。 動物占いの前にも、動物占いと同じような性格占いがあったそうですね。 なら、その動物占いと同じような性格占いも、 動物占いと同じように流行してもおかしくはないのではないでしょうか・・・? なぜ、動物占いだけだったのでしょう・・・。 悪い結果がでてしまったので、動物占いの流行の理由を知って、 「なぁ~んだ、こんな理由で流行しただけかぁ~」と軽く思って 気にしないようにしたい感じなのですけど・・・(~_~;) できるだけ詳しく教えてくださるとうれしいです! 「当たるから流行した」以外の回答をお願いします^^; 「動物占い当たった!」などもご遠慮くださいね;

  • 動物占いってなぜ流行したのですか?

    動物占いってなぜ流行したのですか? 一番最初にできた性格占いだから、人が物珍しく思って流行したんでしょうか。 それとも、キャラが可愛いとかだからでしょうか。 悪い結果がでてしまったので、動物占いの流行の理由を知って、 「なぁ~んだ、こんな理由で流行しただけかぁ~」と軽く思って 気にしないようにしたい感じなのですけど・・・。 「当たるから流行した」以外の回答をお願いします^^; 「動物占い当たった!」などもご遠慮くださいね;

  • 占いは本当の誕生日で見るべき?

    私は本当は31日生まれなのですが、私の生まれた次の日が母親の誕生日だったので、誕生日を1日遅らせて、母親と同じ日にしてしまったそうです。 それで、占いをするとき星座では問題ないのですが、生まれた月で調べるとき、本当の生まれ月で見るべきか、戸籍のもので見るべきか迷います。 生まれてからずっと今の誕生日で来てしまったので、本当の誕生日だったとしても、そういう感じがしないのも困ります。 やっぱり本当の日で見るべきでしょうか? くだらない質問で申し訳ありませんが、長年の疑問を今解決したいので、宜しくお願いします。 (動物占いなどでは、本当の誕生日の性格がぴったり。当然でしょうが・・・。)

  • 子宝占いができる方お願いします!

    子宝占いができる方お願いします! 2003年に結婚し、今年で7年になりますが、なかなか子宝に恵まれません・・・ 原因があるならなにか、また妊娠できるならいつごろか占っていただけませんか? 妻:1978年9月12日生まれ 夫:1975年10月1日生まれ よろしくお願いします!1

  • 故・上野動物園パンダ「トントン(童童)」について。

    私は今、22歳です。昭和61年生まれ。 ネットで同年齢の有名人を調べていたところ、 松浦亜弥やSAYAKA、BoAなどいっぱい出てきましたが、 昔上野動物園にいたトントンというパンダも、 同じ昭和61年生まれで、享年14歳と知りました。 しかもしかも、6月1日生まれと判明! 私の誕生日は6月2日、産まれた時刻は0時03分! あと3分早かったらトントンと同じ誕生日だったじゃないの! 私自身、幼少時からパンダ大好きでした。 ぬいぐるみやキーホルダーを山ほど持っています☆カワユス! トントンが亡くなったニュースは、 中学時代忙しかったので知りませんでした。 14歳ってことは私が中2の時ですね…。 惜しいところで微妙な年齢差。 ではトントンは6月1日の何時何分に産まれたのでしょうか? 亡くなった時刻は、2000年7月8日16:25永眠 と、 あるサイトに載っていました。 でも誕生時刻は調べても見つからないんです。 どなたかご存知なら教えてください。 そんなこと知ってどうするの?と思われるかもしれませんが、 超パンダマニアのわがままを聞いてください!

  • 占いで使う生年月日はどっちですか?

    主人の事ですが、本当は6月29日生まれなのに、戸籍上は7月1日になっています。 29日は「9」が付くので縁起が良くない、30日は月末なのでそれも良くないとおじいちゃんに言われたらしく、実際に生まれた日の2日後の7月1日として市役所に届けたそうです。 生年月日で占う場合、どちらの日付を使えばいいのですか? 生まれもった運命を・・・と考えれば6月29日だし、7月1日生まれとして既に50年近くを生きているので、そっちが優先されるのかな? 生まれ月の占いでも、6月なのか7月なのかも分からないので、詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 動物占いの性格は宿命ですか?回答ください!><(長文です)

    動物占いの性格は宿命ですか?回答ください!><(長文です) 動物占いプレミアムの5アニマルで出た、「意思決定キャラ」の占い結果のことで悩んでいます・・・。(サイトの占い結果です。) そのキャラは「こじか」で、私にとって、とてもショックな内容が書かれていました・・・。 (こじかの人ごめんなさい><) その占い結果の内容は、 「あなたは周りの人や家族から愛され、かわいがられ育てられてきたため、 意思決定において受け身になりがちです」とか、 「嫌なことはかたくなに拒否します」とか書かれていました。 とてもショックでした・・・。 私は、そんなに受け身なわけでなく、意思もはっきりしています。 嫌なことをかたくなに拒否していません。 しかし、外れているとは思ったものの、書いてあるので、 「自分が思っていないだけで、本当はそうなのでは・・・」と思うようになってきてしまいました・・・。 私は前までずっと、「自分で何かを決められるようになって、仕事ができるようになれたらいいなぁ」という希望(?)を持っていました。 しかし占い結果を見て、 「もし、いま自分がそんなに受け身でなくても、 もし宿命で、将来に占い結果のような性格がでてくるのであれば、 受け身で、自分で決められずに人に頼ることになり、自分の本当の実力が出せないのでは・・・」と思いました・・・。 そう思うと、自分の長い間もっていた希望が打ち砕かれたように感じてしまいました。 今高校生で、 「宿命で将来に占い結果の性格がでてきたら、自分の本当の実力が出せない・・・」と思ってしまうと、「自分の希望の将来のために勉強」というのに全力を出せません・・・。 動物占いは四柱推命やほかの占いからできていて、「よく当たる」と言われているし、 統計をとったと聞きました・・・。(統計は何人、どのようにしてとったのだろう・・・。) 四柱推命やほかの占いで、生年月日を使って占っているから、書いてあった性格は宿命なのでしょうか?今違っても、将来でてくるのでしょうか? 性格をもし変えようと思っても、宿命だから変えられないのでしょうか? どなたか、動物占いの占い結果は宿命でない!と教えてください・・・。よろしくおねがいします。

  • 適職占いをお願いします。

    適職占いをお願いします。 適職占いが出来る方見ていただけないでしょうか。 1988年11月2日am4:53生まれ 動物関係の専門学校を中退後販売の仕事を2年間しておりました。販売は嫌いではないのですが自分には向いていないように感じることもありました。 その後派遣で軽作業や事務などの仕事もしてみたのですがとくるものがありませんでした。 色んなことに興味があるのですが資格が必要なものが多く簡単に手を出せなかったりと困っています。 目安にさせていただきたいと思いますので宜しくお願いします。