• 締切済み

教えて!マフラーの最初の目を作るやり方

突然やけどマフラーの最初の目を作るやり方どわすれしてわからんなったの!字で十分やし教えて下さい!

みんなの回答

• chi-to
回答No.1

鍵針の場合 鎖編みからはじめる  棒針の場合 鎖編みで作り目をしてひろう  棒針その2 毛糸を左手のおやゆびと人差し指にかけ 残りの三本の指で持つ 右手に針を2本そろえて持ち 親指と人差し指の間の糸を引っ掛けねじり親指の外側の糸を掛け次に人差し指の外側の糸をかけてはなす。それを繰り返して目数ができたら針を一本ぬく。 わかります~?説明下手でごめんなさい。